• 締切済み

音楽編集ソフトでこんなものはありますか?

現在WinMeを使用しています。 XPヴァージョンアップキットを持っているのでそろそろアップしようと思うのですが、そうすればプリインストールされているEZ CD CREATOR4が使えなくなります。 そこでXPにアップするのを機会に新しくソフトを購入しようと思いますが、今まではフリーソフトを組み合わせて次のような作業をしていました。 これを、新しく購入するソフト1つでできないかと思います。 ・Cddaからwav、wavからcddaへの変換 ・タイムストレッチ ・ブロック単位でのコピペや切取 ・2曲以上の曲をつなげる ・もしできるなら2曲以上の曲を重ねる 私はダンスを趣味にしているため、市販CDで曲調は合っているがテンポの合わない曲を合わせたり、印象的な音楽のみをつなげたりという作業が多いのです。最終的にはCDに焼きます。 価格は1万円以下で探しております。 回答宜しくお願いします。

noname#166310

みんなの回答

回答No.1

お探しのソフトはライティングソフトですよね? その条件ならNero5.5がいいのではないでしょうか。 Nero付属の波形編集機能「WAVE EDITOR」ならフリーの波形編集ソフトと同等以上の性能を持っていますので十分実用に耐えうると思います(タイムストレッチ機能が付いているかどうかは未確認ですが)。 ただしNeroはEasy CD Creator4よりも多少操作の複雑な どちらかというと中級者以上の方向けのライティングソフトですので最初は少々扱いにくいかもしれません。 あと値段に関しては、9800円(税別)の特別限定版がまだ店頭に並んでいると思いますので探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pro-g.co.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 フリーのほうが性能がいいんですか?お金を払ったソフトより・・・ 今はリッパーとしては「CD2WAV32」を使っています。 タイムストレッチには「arrangewave」というソフトを使っています。 波形編集には「wavy」というソフトを使っています。 そしてCddaへ再変換するとともに焼付けを行いますが、これのみ付属していたEZ CD CREATORを使用しています。 パンフを見ているとレッドロブスターとかいうソフトが希望のものには近そうなんですが、なにせ何万もするのです・・。 製品版を購入してもこのわずらわしいステップから解消されるのは難しいのでしょうかねぇ・・・。