• 締切済み

録画したテレビ番組について

テレビを録画したものを、 .aviなどに変換して、テレビを起動させなくても 見る方法はありますか? 使っているパソコンは FMVのLX/50U/Dです。

みんなの回答

回答No.3

独自の拡張子ですね; その拡張子に対応しているエンコーダ(エンコードするソフト)を見つけないと WMPなどの一般的なプレイヤーで開くことは不可能です キャプチャボード購入時にCDか何かが付属しているはずです そのCDの中にエンコーダが入ってる可能性があります こちらも探して見ます

ski3032
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 テレビはパソコン内臓のものなので、 キャプチャーボードなどは購入しておりません。 (買わなくては変換はできないのでしょうか?) またパソコン購入時のCDにはそういうソフトはありませんでした。

回答No.2

お聞きするのを忘れていました 元の動画形式は何ですか?

ski3032
質問者

お礼

こちらこそ肝心な情報を書き漏れてしまい、申し訳ございません 形式は.ridとなっています

回答No.1

録画した番組ならフリーソフトで変換する方法があります 私がお勧めするソフトは『Any Video Converter』と言うソフトです 使いやすいインターフェースで様々な動画形式に対応し一括変換が可能です。 配布サイトURL http://www.altech-ads.com/product/10003072.htm

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ダウンロードをして実行してみたのですが、 対応していないようで変換できませんでした