• ベストアンサー

テレビ番組の編集

SmartVisionでテレビ番組を録画しています。 それをCMカットなどの編集をしたいです。 録画した映像はm2pになります。 プレミアの編集ソフトを持っていて読み込むのですが、 出来ません。 AVIファイルに変換しても出来ません。 誰か教えてくがさい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 SmartVisionのテレビ画面で「簡易編集」を使って編集できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006667

haku27722
質問者

お礼

なるほど そんな事が出来たんですね。 知りませんでした。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• necomimi3
回答No.1

m2pの拡張子をmpgに変えてプレミアで読み込んではどうでしょう。 SmartVisionがmpg2コーデックを内蔵してるとはおもわないけど コーデックがはいってないと再生、編集はできません。

haku27722
質問者

お礼

やってみたけどダメでした。 再生も出来ませんでした。 お返事、 ありがとうございます