• ベストアンサー

血圧を診断してくれるサイトについて

お世話になっております。 最高血圧と最低血圧を入力すると、適正範囲かどうかを判断してくれるサイトがあったのですが、アクセスできなくなりました。 ここ↓ http://www.health-net.or.jp/club/ketsu/ketsu01.html どこかに「最高血圧と最低血圧を入力すると、適正範囲かどうかを判断してくれる」サイトがあったら教えて下さい。 ちなみに、もし、上記サイトでアクセス可能だとしても、私の使っているPCではなぜかアクセスできないので、他のサイトを紹介して下さるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74974
noname#74974
回答No.2

No1の者です。見れなかったんですか;残念です。 じゃあ、これをダウンロードするのは?↓ 会社のPCなら無理でしょうか・・ 他にもフリーウェアならいろいろあったんですが一応、コレがNHKのやってるやつみたいなんで安心です。 http://www.nhk.or.jp/life-navi/kouketuatu/check/about.html とりあえず「血圧 入力」でググればいろいろでてきますよ~☆

arasara
質問者

お礼

連休が入って会社のPCで試せなかったのでお返事が遅くなりました。すみません。 残念ながら、会社のPCではダウンロードできませんでした(自宅のではできました)。 アドバイス通り、「血圧 入力」でググってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74974
noname#74974
回答No.1
arasara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら、私の使っているPC(会社の)に何か制限が掛っているのか、アクセスしてもまっ白な画面しか見られませんでした(涙)

関連するQ&A

  • 高血圧?

    彼氏(23)が、自分が高血圧だと、とても心配しています。 最高血圧が120~150 最低血圧が常に95~110くらいだそうです。 私は心配しすぎだと思うのですが、 それを言うと、根拠はあるのかと怒られてしまいました。 最高血圧は正常値の範囲だと思うのですが、 正常の高だと心配し、 最低血圧は高すぎると、心配しています。 どんな風な言葉をかけてあげればいいのでしょうか? 何を言っても気分を逆なでしてしまう気がして恐いです。 よろしくお願いします。

  • 低血圧とは

    最近血圧が低いので気になります. 一般的に低血圧と呼ばれる 値は最高,最低でどれくらいを指して言う のでしょうか? アドバイス又は,参考サイトをお願いします.

  • 血圧測定

    早速ですが、 病院で水銀の管が上下する血圧計で血圧を測って貰いますが、 医者は何処の音を聞いているのでしょうか。 具体的に最高、最低血圧は何処の音がどうなると計れるのでしょうか。 出ているサイトでも構いません。 教えてください。

  • 血圧とストレスの関係

    血圧とストレスには関係があると習ったのですが、 具体的にはどのように変わるのですか。 調べたところ、ストレスがかかると血圧が上昇するということが書かれていましたが、 最低血圧、最高血圧のどちらが上がるのですか。 もしくは、両方上がるのですか。 また、ある方は、どちらかが上がってどちらかが下がるといったことが書かれていました。 これらのことについて詳しく書かれたサイトなど、教えていただければ幸いです。 よろしく御願いします。

  • 1年ほど前、早朝高血圧(最高160、最低105)と診断され毎日、弱い高

    1年ほど前、早朝高血圧(最高160、最低105)と診断され毎日、弱い高血圧の薬を朝と夜の2回飲んでいます。スロ-ジョギングを約1年間続けた結果、今では(最高130、最低95)で早朝血圧が落ち着くようになりました(昼間の血圧は120-90です)が医者は薬は継続して飲むように言います。毎月の診察料+薬代が5千円ほどかかり重荷です。それに医者に薬をやめても良い・・と判断する基準を聞いても明確には教えてくれません。それに3ヶ月ごとに血液検査もされるので金銭的な負担は増えるばかりです。医者を変えれば又、スタ-トに戻るのでこの医院でで解決したいのですが・・・?

  • 電子血圧計の仕組みを教えてください。

    お世話になります。 私は毎日家庭で血圧を測っています。 そこで質問ですが、 電子血圧計の仕組みを知りたいのです。 単純に(医者が使う水銀式と同じように)脈を聞いていて、 音が切れたときが最高で、また再開したときが最低、 というのでもなさそうです。 どうも、脈が速いときは低く出る傾向があるみたいです。 宜しくお願いします。

  • :血圧について

    普通、私の血圧は最高は120~135ぐらいで、最低は70~80ぐらいの所を推移しているのですが、昨日突然、目の前に水たまりのようなものができ、水の輪が広がっていくような感じになりました。血圧を測ったら168-102だったので、びっくりしてしまいました。 とりあえず、目の方は目薬を差してみましたら何とか落ち着きました。 その後も130から160代をいったりきたりだったので、 夕方救急病院に行ってみました。が、2回測った血圧は138-85と正常値の範囲なので、薬も注射もありませんでした。明日、眼科の検査を受けることにはなっていますが、、、。 夜寝られない日が何日も続いてはいますが、 何かの病気の予兆でと心配です。 血圧計はデジタルと医者が耳で聞いて測るのとでは違うような気もします。 皆さんおしえてください。

  • 低血圧なのでしょうか?

    高2女子です。 5月頃から体調が悪く、小さな病院(内科)で見てもらい、総合病院(神経内科)を紹介され、2回見てもらいました。 症状としては、目眩、眠気、朝つらい、息苦しさ、立ちっぱなしでフラフラする、突然の睡魔、手足の感覚がなくなる、などです。 内科で見てもらったところ、座った状態と立った状態で血圧を測り、起立性低血圧かもね、と言われました。ちなみに、最高血圧は座った状態126、立った状態101でした。 神経内科で初めて見てもらった時は、過呼吸気味だね、と言われました。 そして、2回目には低血圧だね、と言われました。ちなみに、最高血圧が96で最低血圧が57、脈が86でした。 2回目の診断を最後にあとは様子を見ることになりました。 薬はもらっていません。 結局、なんなのでしょうか? 親も低血圧なので、遺伝したのだと勝手に納得したのですが、そもそも起立性低血圧と普通の低血圧って何が違うんですか? 低血圧はどうすれば治るのでしょうか。 部活でずっと立っていなければならないのと11月にある研修旅行がとても不安です。 今は部活中、かなりの頻度で目眩を起こし気持ち悪くなり、座り込んでしまいます。 どうしたら改善されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高血圧なんですが

    メタボ体型で血圧高く、高脂血漿、高コレステロールなどと診断されて以来、スポーツクラブに通いだし最近はようやく標準体型になりました。 健康診断では血圧が高いくらいの注意で他の検査項目は全てクリアしました。 一時期血圧も標準範囲に下がったのですが、最近又昔のように高くなってきてしまってます。(運動は週に2回続けてます) 最高血圧160~最低血圧90台になるときもあります。 血圧だけがどうしても改善しないのですがどのようなことをすると良いでしょうか。 ちなみに塩分、脂肪などは意識して摂取しないように心掛けています。 身長170cm、体重65kg、年齢50歳、体脂肪率17%前後、男です。 よろしくお願いいたします。

  • 高血圧につきまして

    先程病院のフロアにある血圧測定器で計りました。 母 64歳 最高血圧156mmHg 最低血圧89mmHg  脈拍75拍/分でした。 私は知識がないので、運動、減塩、野菜を食べて><というしか出来ませんでしたが、今ネットで調べましたら、腎臓の悪い人はカリウムを多くとってはいけない、と出て来ました。 1年程前に胆石で苦しんでいたので、私が浅はかな知識であれをしろ、これを食べろ、というのも怖いです。 病院へ行ってもらうのが一番だと思うのですが、祖母の介護と、孫のお世話(妹がシングルマザーなので、、)家事でいっぱいいっぱいのようです。 まずはせめて軽いウォーキングからでも始めてくれたら違いますでしょうか。。 または、高血圧の方で、何かお気をつけている事がありましたら知識としてお聞きしたいです(母には病院をまず勧めます。)

専門家に質問してみよう