• ベストアンサー

ソフトバンク 920Pどうですか?

ソフトバンク 920Pの使い心地はいかがですか?機種変を検討していますが、不具合が生じるなど、あまり良いうわさを聞かないので、良い点・悪い点お聞かせください。 機種変後、なるべく長く使用したいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今自分は920Pを使用しています。 あまりお勧めしませんね・・。 先にイイと思った点をあげると、 ・3.0インチフルワイドVGA液晶 ・ワンプッシュオープン ・サイドのMULTIボタンの機能が凄く便利 最後のやつは本当に便利です。これから使う機種には必ず搭載して欲しいと思える機能です。 残念だったのが、 ・全体的に動作が遅い(ボタン押してから1~2秒後に反応) ・カメラのズーム機能がしょぼい ・ストリーミング非対応(Yahoo!動画が見れない) ・microSDを入れる時、背面のカバーを取らなくてはいけない ・メールを高速で打つと画面がついてこない 自分は前回SHを使っていたのでこのように感じるのかもしれませんが、それにしても"遅い"という印象を受けます。 不具合に関しては多い気がします。 機種変して5ヶ月しか経たないのですが、ソフトウェア更新のメールが3回来ました。 ちなみにSHの時は一度もありませんでした。

cinnamon21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在私もSHも使用しているので、比較がよくわかりました。 メールは頻繁に使用するため、”遅い”と言うのは・・・。 他機種を再度、検討しようと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yurara21
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

友人が使ってましたが、もっさりした感じがありました。 あと、同じタイプで同機能のドコモのP905に比べると、920 Pは、ちょっと重量感がどしっとあります。 あとは、今買うなら921Pのほうがよくないですか? それに、予想ですが、920Pは売れてるほうではないし、後発の921Pが出ているので、今後大きな値下がりが期待できる機種ですよ。 http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD 今までの機種変更の値下がり機種を見てください。 ソフトバンクのパナソニックとサムスンは、どーーーーんと一気に値下がりしてます。810P、820P、821P、822P!! これ全部、発売半年以内でありえないくらい価格下がってたし。 3月に分割2680円だった820Pが、4月に分割1280円になったときのこの差はありえない。 1400円×24で3万円差とか、一か月購入時期が違うだけでこの差はなんなの。 初期の頃に買って今もそのときの分割代2680円を毎月払ってる人がかわいそうです。 話がずれましたが、920PはドコモのP905とまったく同機能の機種! ドコモはP905を投げ売り状態で販売店としてもP906を売るように移行してます。 一方ソフトバンク、いまだに920Pなんかが分割3000円超える値段で後発モデルまで出ているのに売れるわけがない。これあと半年もすればどどーんと落ちると私は予想してます。

cinnamon21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりイマイチのようですね。購入、見送ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク 920Pについて★

    ★教えて下さい★ 今度ソフトバンクの920Pに機種変しようと思っているのですが…、TranscendのmicroSDカードの2GBは、使えますか? 又、今使用している、V604SHの携帯に、 このmicroSDカードの2GBに、ミニSDアダプタを付けて、 電話帳を転送したのですが、保存されませんでした。 V604SHが2GBに対応していないだけの、事なのですかね? 合わせてお願いします(><) こういう種類に無知な者です(>_<) 教えて下さいm(__)m

  • P902iを使われている方。どうですか?

    4月にSH900iからP902iに機種変しようと考え中なのですが、実際使われている方使い心地はどうですか? 何でも結構です。 良い点、悪い点を教えてください☆

  • 機種変でソフトバンク 840Pの黒にしたのですが、、、。

    機種変でソフトバンク 840Pの黒にしたのですが、、、。 指紋がめちゃくちゃ目立ってすごく汚いです。 専用の保護カバーとかシリコンカバーはありますか? iphoneしかないのでしょうか?前の色はシルバーだったのであまり汚れは目立ちませんでしたが、 ちょっと凹んで後悔しています。宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク821P

    こんにちは。質問をさせて頂きます。 私はソフトバンク821Pを使用しています。 待ち受け画面にニュースが表示される S!速報ニュースを設定したいのですが 調べても中々設定方法が分かりません。 設定方法を教えてください。ヨロシクお願いします。

  • FOMAのP700について

    現在mova(P252is)を使用しているのですが P700への機種変を考えています。 現在P700を使用している方、率直な感想が聞きたいです。 使用感はいかがなものでしょうか? いい点・悪い点などを書き出していただけると助かります。

  • ソフトバンクの940Pを使用しています

    ソフトバンクの940Pを使用しています PCにてMP3を変換して着歌・着メロにしたいんですが どうやればいいのでしょうか?

  • ★920Pについてお答え下さい★

    ソフトバンク 920P発売中です★ もう買われた方もいらっしゃると思います♪ 実際に使ってみた感想や、良い点、悪い点などあったら教えて下さい☆ 私も920Pを買うか検討中で・・・。。。 又、機種の色で迷っています(。-`ω-) (1)メタルブラック (2)ホワイト (3)ブルー (4)ピンク (5)ゴールド  の中で皆様は、どの色がお勧めですか? 合わせて、宜しくお願いします♪

  • プリペイド携帯 au A5529T ソフトバンク 822P 730SC

    ソフトバンクのプリペイド携帯を使ってましたが、 2Gから3Gに変わるため機種変更するのに、 au A5529T ソフトバンク 822P 730SC を検討しています。 (1)使っている方の使用感をお聞きしたいです。 (2)822Pは以前電源がすぐに落ちる、と言う不具合があったようですが  今ショップで買えば大丈夫でしょうか?  オークションでは買わない方がいいでしょうか?  (不具合品に当たる?) (3)auのA5529Tは3Gなんでしょうか?(初歩的な質問ですいません)  今新規契約して、すぐに契約変更をさせられる心配はないですか? (4)auの10000円プリペイドカードは1年の期限前にリチャージすれば   残りは繰り越せますか? (5)今使っているソフトバンクのプリペイド(Pj)からau  にする場合、MNPできるのでしょうか? 細かい質問が多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • ソフトバンク携帯 920P!

    今V604SHを使用していて、ソフトバンクの920Pに機種変をしたいと思っている者ですが、 色々気になることがありますil||li(つд-。)il||li (1)メールの着信時にサブディスプレイには『○○様よりメールが来ました』と表示されますか??? (2)携帯が圏外でも予約送信が出来たり、時間指定でタイマー送信できますか??? (3)メール作成中に受信したメールを読み出せますか??? (4)ワンセグやWEB等の視聴中にメールが来たときには『○○様よりメールが来ました』と画面に表示されますか??? どれにでもいいので、回答をお願い致します★ 宜しくお願い致します゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

  • ソフトバンクのスマートフォンでお勧めは?

    ソフトバンクのスマートフォンでお勧めは? 私は最近携帯をアイフォンに機種変することを考えていましたが、アイフォンに契約するとパケット定額が必須になるようなので機種変を止めました。 そこでアイフォンではないスマートフォンならパケット定額が必須ではないようなので今スマートフォンへの機種変を考えています。 そもそも、私はアイフォンへの機種変を考えていたのはアイフォンでファミコンやスーファミをやったり、漫画をみたり出来るようにしたくて機種変を考えていました。 そこで別のスマートフォンでも私のやりたい事が可能な機種はありますか? 出来るだけ安価で使い心地のいいものがいいと考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。