• ベストアンサー

ソフトバンク携帯 920P!

今V604SHを使用していて、ソフトバンクの920Pに機種変をしたいと思っている者ですが、 色々気になることがありますil||li(つд-。)il||li (1)メールの着信時にサブディスプレイには『○○様よりメールが来ました』と表示されますか??? (2)携帯が圏外でも予約送信が出来たり、時間指定でタイマー送信できますか??? (3)メール作成中に受信したメールを読み出せますか??? (4)ワンセグやWEB等の視聴中にメールが来たときには『○○様よりメールが来ました』と画面に表示されますか??? どれにでもいいので、回答をお願い致します★ 宜しくお願い致します゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winger9
回答No.2

ご質問内容にはありませんが、ご参考になればと思い記載させて いただきます。 メールについては通常、何かのボタンで前のメールを見たり 後のメールを見たりとできます。 しかしながら、920Pの場合、クリアボタンでいったん受信 もしくは送信ボックスに戻って、見たいメールを選択して 決定ボタンを押す。という作業が必要です。 また、絵文字入力も悲惨です。通常、何かしらのボタンで 絵文字一覧ページを切り替えられます。ですが、920Pでは できないみたいなのです。 下ボタンをずっと押していかないとできないようなのです。 さらに、他社携帯でうまく変換される絵文字のみを一覧に 表示させる機能ですが、一文字ごとにこの機能を使う操作が 必要です。実際に使ってみるとわかりますが、いったい何回 ボタンを押せばいいんだ!と思っちゃいます。 シャープでは1回選択したキャリアが、そのメール本文作成中は ずっと適用されますし、東芝は♯ボタンで簡単に切り替えられる ようになっています。 メールまわりに関しては最低な機種だと思います。

ajjohcha
質問者

お礼

そうなんですね(@o@) 私は頻繁にメールをするので、 チョット920Pを見送ろうと考えています。 詳しく説明ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

920Pを使っている者です。 (1)サブディスプレイには「メールあり」と表示されるだけです。 (2)今確認してみましたが、出来ないと思います。 (3)サイドの「MULTI」というボタンで画面の切り替えが出来るので、メールを作成したままで受信画面へ変更できます。 (4)画面の上部にメール受信のマークがつくだけで、誰からのメールかは分かりません。

ajjohcha
質問者

お礼

今SHの携帯を使っていて、誰からのメールかが表示されるのが、920Pにあるか、気になっていました。 ちょっともっと考えてから、機種変をしたいと思います。 ありがとうございましたm(*^^*)m