• 締切済み

手、脚の痛み・・

2日前から、ひじや手首と脚に痛みがあります。 手はそれほど痛みは感じないですが、脚が立っている状態の時だけ激痛があります。関節が痛いという感じではなく、膝を中心に全体的にジーンと筋肉まで痛むような感じです。 神経内科を受診しましたが、血液検査も特に異常なく原因がわからないと言われました。。現在31歳でリウマチの疑いもあるとの事ですが、腫れもなく関節の痛みとは違うので、他の病気かと思います。 座っている時や寝ている状態だと痛みはあまりありません。 筋肉の病気でしょうか?熱もなく体調はいいです。特に運動をしているわけではありません。

• 病気

みんなの回答

• yosha193
回答No.3

代替医療を探されるのでしたら、イオン棒などの半導体シリコン療法(静電気除去技術)をお薦めします。 私は、酷い肩こり、首の痛み・・・首の痛みは、運転中に起こり腕がきかなくなったり、朝起きあがれなくなって仕事に行けず大変な思いをしました。また同じ様な痛みが腰にも起きて、オートマチック車でも運転できなくなったこともありましたが、これで起きたことがありません。 子供達にもすぐこれでした。 土の成分のシリコンを使っているだけですので、副作用も心配ないしお薦めです。

• La-Faves
回答No.2

関節の痛みではない、とのことですが、 例えば、頚椎にヘルニアがある場合は、肩の筋肉の凝りや腕や上半身の皮膚のしびれが出ることがあります。腰にヘルニアがある場合は、脚の筋肉がつりそうになったり、ひざなどの皮膚の表面がヒリヒリしたりすることもあると思います。 ヘルニアは、関節から飛び出すことによって、何処かの神経を圧迫し、どの神経を圧迫したかによって、どのような感覚で異変を感じるかは、人それぞれです。よって、関節が痛くないからといって、関節が悪くないとは限らないかも知れないですね・・・。MRIなどは撮られましたか?(ヘルニアだった場合は、レントゲンでは映りません。) あくまでも素人の意見ですので、断定するものではありません。 お役に立てなかったらごめんなさい。 一日も不調が解消されるとよいですね。どうかお大事に・・・。

• o120441222
回答No.1

両手両足ですか?朝特に痛いとかないですか? 血液検査はしましたか? 整形外科での受診をお勧めします。