• ベストアンサー

選挙について学べる本

社会に出るようになって、ニュースも見るようになりました。 しかし政治、選挙のニュースが流れてもあまり理解ができなかったので 「日本の統治構造―官僚内閣制から議院内閣制へ 」という政治を学ぶための本を注文しました。 評価も高いので、これで政治についてはある程度学べると思うのですが もう1つの選挙についての良い本がなかなか見当たりません。 選挙の基本的なことから、もっと奥の奥(汚い部分)までわかりやすく 書いてある本は無いでしょうか? PCの前に座っている時間があまり無いので書籍を探しています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

小泉元総理の秘書で官邸のラスプーチンと言われていた 飯島勲氏の「代議士秘書 笑っちゃうけどホントの話」は 気軽に読める著書ですよ。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2730952
blenders
質問者

お礼

ありがとうございます。候補の1つとさせていただきます。