• ベストアンサー

古いアンプ(10年前)を今の(4年前)ヘッドユニットに接続できないものか?

タイトル通りなんですが、端子(コネクター)がぜんぜん違うため接続できません。変換コードとか端子の加工とかで使用することは可能でしょうか。 アンプ=カロッツェリア ヘッド=ケンウッド

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.2

再びです。 普通のオーディオジャック(ピンプラグ)です。 カーステレオの入出力コネクタは、複雑な形状になっているのですが、 これを普通のオーディオのコネクタ(一般的には赤と白)に変換するものが あります。恐らく在庫はないと思いますので、カタログを見て注文となると 思います。 変換ケーブル自体は短い場合が多いので、延長ケーブルが必要な場合もあります。

rikimaru234907
質問者

お礼

わかりました。どうもすいませんでした。たしかにそうゆう変換コードは店頭では見たことが無いです。いちどショップできいてみます。でも今まで何回か端子の違うアンプとデッキはつなげないかと言う質問をショップで聞いてみたのですが、どこでもそれはも無理ということでした。やはり新しい物を買わす作戦でしょうか。

その他の回答 (1)

• plussun
回答No.1

わたしも同じ組み合わせで使っていました。 私の場合デッキにケンウッド純正のRCA変換のコネクタを繋ぎ、アンプにも同じRCA変換の物を接続して使用していました。 要はRCAでお互いを繋げばOKです。 ただ、古いアンプのRCAのコネクタがあるかが疑問ですが。

rikimaru234907
質問者

補足

申し訳ございません、RCA とはどのようなものでしょうか?お願いします。