• 締切済み

いい香水無いですか?

今高1です。 そろそろ色気づいて、みんなが香水みたいのをしてるんで欲しくなりました。  個人的には甘い感じの香りではなく、さわやか系のが良いなぁ~と思っています。 予算は、MAX3000円ぐらいがいいです。  ちょっと簡単すぎるかもしれませんが、どなたかお願いします。

みんなの回答

  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.3

高校生の流行はわかりませんが、自分が前に使っていたものの中では、定番物でニコス・スカルプチャー・オムはなんとか許容範囲では? ただちょっと色っぽい香りもするので、つけすぎ注意です。若いと耳の後ろや手首の一番匂う場所にベットリつけちゃう人が多いので。 予算厳しければ、男性化粧品コーナーで売ってるgatsbyのフレグランスシリーズでもいいかもしれません。コロンであまり持続せず、匂いの変化もないですが、安くて爽やかなのは確か。悪く言えば、香りのインパクトがない、よく言えば、突拍子もない妙な匂いがしない、ってことで高校生ならこれくらいの方が好感持てるのでは。

ind7
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinaruna
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

香水は人の体温や体臭によっても香りが変わるので、お店で嗅いだ時と違ったりして選びにくいですよね。 香水は実際自分で色々試してみるのが一番ですよ。 でも、オススメでしたら…、石鹸の香り系の『プチサンボン』でしょうか。スプレータイプの物もあって、子供もつけれるくらいのもので、香りもあまりきつくないですよ。

ind7
質問者

お礼

なるほど… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaa1099
  • ベストアンサー率15% (33/217)
回答No.1

そういう選び方は危険です あなたの体臭と混ざり合って危険なにおいを発することがあります それらはそういう性質のものです

ind7
質問者

お礼

そうですか… そしたら友達に付き合ってもらっていろいろ探してみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズの香水について

    こんにちは! 高一の男です 早速ですが、話に入ります 周りの友人達が最近みんな香水を使っています。 みんなブルガリなどの有名でメジャーなモノです 僕自身あのブルガリの香りは好きなのですが、あまりみんなといっしょってのは好きではありません。 だから色々調べて見たのですが… 海外の歌手やセレブがプロデュースしてる香水があるみたいですね。 僕の好きな歌手であるブリトニー・スピアーズや、ヒラリー・ダフの香水がありましたが…『これはどうかなぁ』って感じでした そのあと見てて見つけました パリス・ヒルトンのプロデュースする香水を!! 説明によると、彼女にとっての男に放って欲しい香り? とかそんな感じでした あのスーパーセレブでわがままな彼女の好きな香りなのでいいかなぁと思ったんですが、どうですかね? 男用のモノが何種類か出てますけど、どれか使ったことのある人はどうだったか教えてくれませんか? では、おねがいします。

  • 香水を探しています

    好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

  • 高校生がつける香水

    観覧ありがとうございます。 高校一年の男です。 さっそくですが、高1の男子がつけるような香水はどのようなものなのでしょうか? 香水のことはなんにも分からないので詳しい説明があれば嬉しいです。 あまりキツイ香りじゃなくふんわり香る感じのがいいんですが、なにかオススメありますか? 売っていそうな店や香水の値段なども教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • 香水

    優しい香りの香水を探しています。普段使いができて、やわらかくふんわり落ち着く感じのものです。それでいてお値段があまり張らないようなもの。なにかお勧めありませんか??お店に行って片っ端から香りを確かめるのはちょっと・・・なので何か目星をつけたいなあと思っています。色っぽい感じのや、甘すぎないのがいいです。

  • あなたの好きな香水教えてください。

    私はシャンプーの香りがとても好きなので、 石鹸や自然な感じの香水を探しています。 でもなかなか見つからないものですね。 みなさんはどんな香水が好きですか?   その香水が好きな理由も添えていただけると嬉しいです。

  • フローラルフルーティな香水探してます!

    ビオレUのオレンジ色の香りがたまらなく好きです。 香りの名前はフローラルフルーティなのですが それに似た香水を探しています。 もしくはフローラルフルーティな感じがする、 お勧めの香水を教えて下さい!

  • 香水 ブルガリ

    ブルガリの香水、オムニア クリスタリンに似ている香水を探しています。 クリスタリンには竹や梨などの香りが入っているので、似た成分の香水を探してみたのですが私が探した限り見つかりませんでした…。 もし似ていると思う香りの香水があったら教えてください! みなさんの個人的な意見大歓迎ですのでよろしくお願いします!

  • 香水の使い方

    あるブランドでテスターで試させてもらっていい香りだと思って香水を買いました。 8千円くらいの瓶入りのフローラル系の香水。 しかしいざ外出前につけると、シュッとひと吹きさせると、思った以上の量の香水が噴射し、香水のきつい外人さんみたいな香りがします。しかも、香水したあとの部屋、くっさい! ほのか~に少~しだけ香る感じにしたいのですが、ひと吹きあたりの量が多い香水を使うとき、どうしたら良いでしょうか?

  • ムスクの香る香水を探しています

    21歳の大学生です。高1くらいからブルガリプールオムを使っているんですが、使っている人がいっぱいいるし、そろそろ他のを使おうかなぁと思っています。 http://www.rakuten.co.jp/k-planet/689240/690538/ 最近ではハッピーフォーメンと併用しています。 個人的にプールオムのラストノート(ムスク?)がすごく好きなので、そういう香水を探しています。また、たぶんハッピーフォーメンのような甘い、ユニセックスな感じの香りが好きなので、ムスクに限らず何かオススメのものがありましたら教えてください。

  • 香る香水

    香水が好きなのですが、気付くと香りが消えているのが悲しいです・・・(;;) このサイトでも回答されている香水が飛びにくくなる方法もいくつか試したのですが、あんまり満足できませんでした。 皆さんのご存知の香りの飛びにくい香水を教えて下さい。好みとしては、女っぽい(女の子っぽいでも良いです)感じです。 クリスマスかお正月のプレゼントにお願いしたいな~って思ってるので(笑)、出来れば現在も販売されているものでお願いします。