• 締切済み

いい香水無いですか?

今高1です。 そろそろ色気づいて、みんなが香水みたいのをしてるんで欲しくなりました。  個人的には甘い感じの香りではなく、さわやか系のが良いなぁ~と思っています。 予算は、MAX3000円ぐらいがいいです。  ちょっと簡単すぎるかもしれませんが、どなたかお願いします。

みんなの回答

• takeshitk
回答No.3

高校生の流行はわかりませんが、自分が前に使っていたものの中では、定番物でニコス・スカルプチャー・オムはなんとか許容範囲では? ただちょっと色っぽい香りもするので、つけすぎ注意です。若いと耳の後ろや手首の一番匂う場所にベットリつけちゃう人が多いので。 予算厳しければ、男性化粧品コーナーで売ってるgatsbyのフレグランスシリーズでもいいかもしれません。コロンであまり持続せず、匂いの変化もないですが、安くて爽やかなのは確か。悪く言えば、香りのインパクトがない、よく言えば、突拍子もない妙な匂いがしない、ってことで高校生ならこれくらいの方が好感持てるのでは。

ind7
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました!

• hinaruna
回答No.2

香水は人の体温や体臭によっても香りが変わるので、お店で嗅いだ時と違ったりして選びにくいですよね。 香水は実際自分で色々試してみるのが一番ですよ。 でも、オススメでしたら…、石鹸の香り系の『プチサンボン』でしょうか。スプレータイプの物もあって、子供もつけれるくらいのもので、香りもあまりきつくないですよ。

ind7
質問者

お礼

なるほど… ありがとうございました!

• aaa1099
回答No.1

そういう選び方は危険です あなたの体臭と混ざり合って危険なにおいを発することがあります それらはそういう性質のものです

ind7
質問者

お礼

そうですか… そしたら友達に付き合ってもらっていろいろ探してみます! ありがとうございました!