• ベストアンサー

赤ちゃんにとって有害なものについて知りたいです

imoimo9の回答

• ベストアンサー
  • imoimo9
回答No.1

肌に悪いもの(特にお尻の粘膜は吸収しやすいので危険) ・紙おむつのダイオキシン ・水道水の塩素 ・ダニの死骸や糞 ・殺虫剤(蚊取り線香など空気中に散布するものも含む) 少し前の育児と異なる点 ・5ヶ月からの果汁は与えなくてよい ・人工ミルクのお湯は70度以上で溶かす あとはサイトを御覧になってください。 私もまだまだ勉強中です、子供にとって良い育児したいですね!

参考URL:
http://ochanoma.blog8.fc2.com/,http://www.babycom.gr.jp/eco/suku/index.html,http://www.shizen-ikuji.org/
yukioden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!・・・そうなんです。殺虫剤も上の子のときは、無香タイプのベー○とかを締め切った部屋でずっと使ってたり、虫除けスプレーもお出かけの時は毎回使ってたりしてました。無知とは恐ろしいですよね(;_;) サイトも教えていただきありがとうございます。少しづつ勉強して、「子どもにとって良い育児」を出来る範囲でやっていきたいと思います。どうもありがとうございました!