• 締切済み

里帰りする前の準備・片付けについて

BAI2の回答

• BAI2
回答No.2

里帰り出産、頼りになる旦那さまと離れての生活は・・・数日でグッタリ、寂しくなりますよ。携帯のテレビ電話やメールなどを活用して、旦那さまにも父としての実感を与えてあげられたらいいですね。  うちの旦那も1人で何でもできる人ですが、さすがに何がドコにしまってあるかとかゴミの日などは把握できていませんでした。 私が里帰りしたときは、必要そうな物の場所をメモしておいたりしましたよ。 あと、帰ってきてから準備するだろうということは、冬時期なので「加湿器」です。子供が生活する場所に必要なので我が家は出産にあわせて3台購入しました(持ち運びの簡単な物とかもあったみたいですので、買いすぎましたが。。)。 あと、気になったのは毛の長いカーペットです。子供は鼻毛が生えきっていないのでホコリに敏感!ホコリの出ないような物に変えるのも手かもしれませんね。  私が経験して感じたのはこのくらい。 出産、がんばってください。感動しますよ!!