• 締切済み

妊娠検査薬うっすら陽性。月末には引越し。気をつけることは?

べビ待ちの30代前半、既婚です。 今年3月に流産し、それから3回ほど生理は来ているものの基礎体温も生理周期もバラバラ。(前回の生理:7月16日~23日) 今月末に引越しすることになり、少しずつ準備を始めた矢先、体調がなんとなくいつもと違ったので、かなり早いと思いつつ(高温期10日目)気になり妊娠検査薬を試してみると、うっすら陽性に!! 夫と二人で喜んでいるのですが・・・ 引越しのことが気になり不安で不安で・・・。 更に不安なのは、引越しの件で来週飛行機で移動しなければならないのです。(約8時間) そして月末の引越し。 これから更に忙しくなるので動かないわけにもいかないし、もし何かあったら、また残念な結果になったら・・・と、不安でたまりません。 基礎体温はガタガタですが、思い当たるのは8月26・29日です。 そこでの妊娠の場合、病院に行くにはまだ早すぎるでしょうか? また、引越しを控えたこの時期、特に気をつけることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#67086
noname#67086
回答No.2

あと、1週間もすれば、妊娠の有無がもう少しはっきりすると思いますので、それまで待ってみるというのはダメですか? 妊娠が濃厚になったら、引越しはらくらくお任せパックにし、質問者さんは実家なりにお世話になり、安定期に入ってから、転勤先に行くようにされてはいかがでしょう? それまでの間は、軽く、身の回りの片付けをする程度に抑え、らくらくパックの見積もりだけとっておくなどしては? 今月末でしたら、引越し繁忙期ではないですので、なんとかなると思いますけど。

yuma25
質問者

お礼

ありがとうございます。 うっすら陽性・・・というのと、周囲から「まだ早いんじゃない?」と言われたので病院は迷っていました。。。 でも、1週間後というと、もう飛行機に乗った後なので、やはり早めに病院に行ってこようと思います。 引越しのことで頭がいっぱいでしたが、やはり自分の体のこと&お腹の命のことを一番に考えてあげたいと思います。 夫も連日送別会などで帰りが深夜なので、荷造り等は私がやらなきゃ!と自分を追い込みすぎていたのかもしれません。 今は海外に住んでいて、日本への引越しなのです。。。 そのため、実家に帰るというわけにもいかないんです。 そうですね、仰るとおり「なんとかなる」という楽観的な気持ちで少しずつ進めていこうと思います。 温かい回答ありがとうございました^^。

  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

こんにちわ。 私は、妊娠9ヶ月、31歳のプレママです。 私は、体が弱く、ここまでくるのに、本当に大変でした。病気を持っているので、発作(全身痙攣)との戦い、それと、薬の服用をしながら、きました。 まず、体の調子がおかしい、「陽性」ならば、ほぼ100%、おめでただと思いますので、迷わず、すぐに病院に行ってください。 「陽性」の場合は、おめでたに間違いないと、病院でも検査なく、言われました! また、すぐに、引越しをしなければならない旨を、先生に相談をすること。 私の場合、2ヶ月頃、気がついたのですが、入院をするか、実家に帰るかの、選択を余儀なくされました。病気のためですが・・・。だから、その日から、実家に、4ヶ月頃まで、帰っていました。質問者さんも、一度、残念な結果を経験なさっているようですので、まずは、自分の体はもちろん、授かった命のことも、考えてください。 質問者さんは、海外に引っ越すのですか?もし、そうならば、日本できちんと判断をし、向こうでの生活や、病院に関しても、相談をなさることを、薦めます。 まずは、引越しに関してよりも、お腹の赤ちゃんのことを、一番に思ってください!

yuma25
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠9ヶ月とのこと、おめでとうございます☆ そうですね、早いうちに病院に行ってきます。 うっすら陽性・・・というのと、周囲から「まだ早いんじゃない?」と言われたので迷っていました。。。 引越しのことで頭がいっぱいでしたが、やはり自分の体のこと&お腹の命のことを一番に考えてあげたいと思います。 夫も連日送別会などで帰りが深夜なので、荷造り等は私がやらなきゃ!と自分を追い込みすぎていたのかもしれません。 実は、海外から日本への引越しなんですよ。 幸いなことに、お世話になっているお医者さんがとても良い先生なので、たくさん相談してきたいと思います。 温かい回答ありがとうございました^^。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 妊娠検査薬薄い陽性が続く

    妊娠検査薬の陽性が薄い…不安で不安で仕方がありません… 去年、流産し生理を3回見送りました。ここ2ヶ月は32周期と安定していて、ほとんど高温期12日目に生理が来ます。 0222 3666 生理1日目 0223 3643 0224 3654 0225 3650 0226 3612 0227 3623 生理終わり 0228 3619 0229 3637 0301 3626 0302 3636 0303 3619 0304 3705 体調不良 0305 3749 0306 3627 0307 3792 0308 3718 0309 3753 0310 3608 体調戻る 0311 3594 H 0312 3594 0313 3615 H 0314 3622 0315 3627 H 0316 3608 H 0317 3627 0318 3656 0319 3624 H 0320 3655 0321 3658 0322 3669 0323 3654 0324 3672 0325 3683 0326 3683 0327 3685 0328 3685 0329 3683 0330 3685 0331 3680 0401 3678 0402 3683 流産後~高温期の体温があまり上がらなくなっていましたが(36,7゜台)今周期は、元の様な状態に戻りました。ただ、今回なかなか高温期にならず、3月19日に病院に行ったところ、恐らく前日に排卵しているとの事で、翌日から体温が上がったので安心していました。 そして、3月28日検査薬(Pcheck)を試しましたが、陰性でした。翌、3月29日前日の検査薬を見てみると、うっすらと線があったので、もう一度試すと10分位でうっすら線が… 3月31日今度は、3分位でまたうっすらと。 そして、今朝も試しましたが、5分位でうっすらでした。やはり、化学流産でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 妊娠検査薬で陽性、でも体温が下がっています

    前回、基礎体温と排卵検査薬について質問させていただきました。 高温期6日目だったと思うので、しばらく様子を見ようと思っていましたが 体調があまりよくなく、下半身が重い日が続いたため気になってしまい、 昨日夜と本日の夜、チェックワンファストで検査しました。 昨日は、10分後くらいにかなり薄く、細い線が出ました。 最初は目を凝らすと見えるかな?程度でしたが 時間が経つにつれ濃くなり、一日経った本日は細くはありますが 写真に撮ってもわかるくらいの濃さにはなりました。(それでも薄いですが。。。) 本日は、昨日より太めの線で、昨日よりも早い時間で反応が出ました。 濃さについては、現時点で昨日の物と同じくらいです。 (時間は1時間経っていないのに、同じくらいの濃さが出ています。) ただ、前回質問した頃から、体温が下がってきています。 今までの低温期の平均体温は36.29、高温期は36.61程度です。 妊娠検査で陽性が出て、だんだん濃くなっていっても 体温が下がってしまうと、化学流産の可能性が高いと聞きました。 本日、高温期の平均体温よりも下がった36.54でしたので 本当に不安になってしまいました。 (生理後、一日目より) 5月22日 36.42   23日 36.21   24日 36.24   25日 36.53   26日 36.13   27日 35.85   28日 36.25   29日 36.20   30日 36.43   31日 36.25 6月1日 36.10   2日 36.33(陽性)★   3日 36.66(陽性)   4日 忘れ(陰性)★   5日 36.77   6日 36.55★   7日 36.92   8日 36.68   9日 36.69  10日 36.71  11日 36.64  12日 36.60  13日 36.54 普段の生理周期は30日~40日程度なので 前回が5月16日でしたので、今回は6月16日~19日かなぁと思っています。 この体温の下がり方だと、化学流産の可能性が高いのでしょうか。 無知で大変申し訳ないのですが、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬は陽性だけど基礎体温は下がっています

    こんにちは 色々不安で調べていたのですがどうしてもわからないので教えてください 今週期は1月1日より高温期に入りましたが前周期よりかなり体温が低めです いつもなら高温期は36.7~37.0あたりをウロウロして生理がきてからガクンと下がるタイプです 高温期13日目の夜あたりに生理がきます 今週期はなんとなく妊娠できている気がして高温期9日目よりフライングをして薄い陽性からだんだん濃くなってきています ただ体温がどんどん下がっているので、このような体温だとまた化学流産になってしまうのではないかと不安で仕方ありません 1月 1日(水)36.80℃ 1月 2日(木) 36.83℃ 1月 3日(金) 測り忘れ 1月 4日(土)36.80 ℃ 1月 5日(日) 36.92℃ 1月 6日(月) 36.75℃ 1月 7日(火) 36.74℃ 1月 8日(水)36.66 ℃ 1月 9日(木) 36.69℃ 検査薬陽性 1月10日(金)36.83 ℃ 1月11日(土)36.59 ℃ 1月12日(日)36.56 ℃ 1月13日(月) 36.89℃ 1月14日(火)36.51 ℃ 睡眠時間、測る時間帯はほとんど同じです。13.14日のみ少し違います やはり妊娠している場合の基礎体温にしては低すぎますか?ガタガタすぎますか? こんな状態で継続できた方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たのですが。。。

    明けましておめでとうございます。 新年早々、お忙しいところ申し訳ありませんが質問です。 高温期13日目に妊娠検査薬(ブルーサイン)で薄い陽性が出ました。 基礎体温等は以下のとおりです。 最終月経は11/24~11/28で、生理周期は30日~40日です。 12/7 (周期14日) 36.05 12/8 (周期15日) 36.15 12/9 (周期16日) 36.05 12/10(周期17日) 36.49 12/11(周期18日) 36.24 12/12(周期19日) 36.21 12/13(周期20日) --.-- ★仲良し 12/14(周期21日) 36.34 12/15(周期22日) 36.42 12/16(周期23日) 36.38 12/17(周期24日) 36.62(高温期1日目)★仲良し 12/18(周期25日) 36.70(高温期2日目)★仲良し 12/19(周期26日) --.--(高温期3日目) 12/20(周期27日) --.--(高温期4日目) 12/21(周期28日) 36.81(高温期5日目) 12/22(周期29日) 36.80(高温期6日目)下腹部痛 12/23(周期30日) 37.01(高温期7日目)  ↓ 12/24(周期31日) 36.72(高温期8日目) 12/25(周期32日) 36.62(高温期9日目) 12/26(周期33日) 36.95(高温期10日目) 12/27(周期34日) 36.67(高温期11日目) 12/28(周期35日) 36.59(高温期12日目) 12/29(周期36日) 36.32(高温期13日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/30(周期37日) 36.89(高温期14日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/31(周期38日) 36.92(高温期15日目)妊娠検査薬 薄い陽性 1/1 (周期40日) 36.89(高温期16日目)妊娠検査薬 少し濃い陽性 いつもと違うのは、 ・高温期が高い。(これまで36.7を超えたことがない) ・高温期6日目から生理前のような下腹部痛が続いている。 ・やたら眠い。 「もしかして。。。」と思っていたのですが、高温期13日目で基礎体温が低温期なみに下がってしまい、諦めモードでその日の夜に検査薬を試してみると、薄い陽性が出ました! 終了線と比べると半分くらい薄いですが、ちゃんと分かるくらいの線でした。 翌日からは体温がまた急上昇し、「妊娠だ!」と喜んでいたのですが。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 3日連続で薄い陽性なんです。。。 着床するとhCG濃度が増えて検査薬の線がだんだん濃くなると聞いていたので心配です。 今朝は昨日より若干濃くなっている気がするのですが、終了線よりまだ薄いです。 高温期16日目でこの薄さは大丈夫でしょうか? もしや化学流産では。。。と不安です。 今の段階で病院に行ってもまだ分かりませんよね?

専門家に質問してみよう