• ベストアンサー

ナメクジ駆除剤使用後のハーブや野菜

今年はうちの庭にナメクジがたくさん発生していたので市販の駆除剤(ケースに入っていて動物が食べないようになってるタイプ)を何個か置きました。 気になるのが食用のところにもおいていたので そのハーブや野菜を食べても大丈夫かどうかです。 雨で薬剤がしみ出して植物に取り込まれていたりして体に害があるのでしょうか。 ちなみに駆除剤は春に置いたものです。

• POMU
  • お礼率88% (520/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11949
noname#11949
回答No.1

こんばんは! ナメクジ 困りますよね・・・駆除剤で処理したのなら食べない方がよいと思います、濃縮されるとか聞いたことありますし蓄積されているようで怖いですよね、ホントの所はわかりませんが「私は食べても家族にはやめとこ」ってカンジ感じでしょうか。来年はぜひ「ビール」をどうぞ!残ったビールをちょっと深めのお皿に入れて置くと次の朝には「ギョエー」というほど入ってます。(残酷でごめんなさい)

POMU
質問者

お礼

wakan7さん、ありがとうございました。 やはり食用にするものは駆除剤は避ける方がいいですね。次回からはビールでいってみます。