• ベストアンサー

日本で買ったパソコンを外国人(英語圏)が使うには?

日本で買ったパソコンを外国人(英語圏)が使うには? 外国人(英語圏)へパソコンのプレゼントをしたのですが、 日本(秋葉原)で買った商品の為、全ての表記が日本語になっており使えないそうです。 マイコンピュータやマイネットワーク、マイドキュメントなど。 その他エクセルやワードの中の文字や文章を一括して英語の表記に変換する事は可能でしょうか? 新たに英語バージョンのソフトを買ってインストールしたりするのでしょうか? OSはVISTA HOME PREMIUM DELLのDimension DM061 です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YH2400
回答No.3

ホームプレミアムをアルティメットにグレードアップすれば英語版としても使う事ができます。 電気屋で売ってるステップアップ版と言うのを買ってください。 詳しくは下記参照

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/ultimate/default.mspx
koda-chan
質問者

お礼

有難うございます。 シンプルな説明で解り易かったです。

その他の回答 (5)

noname#113190
noname#113190
回答No.6

要するにDimension E520の限定モデルですね。 英語版キーボードはありふれたパーツですから交換、 http://www.eigoban.jp/ このあたりで英語版のVISTAとOfficeを買うか、オークションで英語版のリカバリCDを買うか(こちらはリスクあり)。

koda-chan
質問者

お礼

英語のVISTAなんですね。 有難うございます。

• mohumohu23
回答No.5

英語版VISTAを後で入れたとしても日本語キーボードのままでもキーボードの刻印記号と実際のソフト上の記号の位置が違わないので英語版アプリケーションでも問題なく使えますw しかし英語キーボードとでは記号の位置が日本語キーボとは異なるために不便を強いることにはなります。 仮にキーボードの自動認識が誤認識し日本語キーボード設定にならなかったばあいは、次のurlの方法で修正できます。 http://support.microsoft.com/kb/929924/ja ま、キーボードの記号位置を普通は習慣的に覚えてるとおもうので、↑の方法で日本語キーボードのまま英語キーボードに設定してやりゃ、記号位置も英語キーボと同じ位置で入力可能です。 (´・ω・)y-~ こんなとこ

koda-chan
質問者

お礼

キーボードのことは盲点でした。 有難うございます。

• oldpapa70
回答No.4

OSの英語版を購入してとか、Windows Vista Ultimate / Windows Vista Enterprise のどちらかにアップグレードして言語パックを充てればいいといわれていますが、 このPCがノートPCなら(くぐってもヒットしない)キーボードが日本語対応になっている でしょうから、キーボードも英数キーボードに交換しないとキーボードの刻印記号と 実際のソフト上の記号の位置が違ってくるので事実上使えないとおもいます。 DELLならキーボードぐらいは交換してくれるかも知れませんが、エクセルやワードの ソフトまでは多分NGでしょうね。 事前によく調べるべきでしたね。 *もしデスクトップPCならこのアドバイスは無視してください。

koda-chan
質問者

お礼

有難うございます。 非常に解り易かったです。

• mohumohu23
回答No.2

HOMEだとwindowsの中をそうとういじる必要がある。 英語版windowsの上書きか、もしくはWindows Vista Ultimate / Windows Vista Enterprise のどちらかにアップグレードして言語パックを充てればいい。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/4a90fe71-cca6-4965-ab39-97f92ca1a03f1041.mspx まぁわざわざ言語パックあてるために高いグレードのwindows買っても意味ないと思うので英語版vistaをそのままインストールしたほうが早いやね。 しかし。。DELLを買うんなら現地国のDELL通販をインターネット使って購入して直接DELLから送れば面倒がなくていいのに;キーボードも英語キーボードだし無論VISTAも英語のが最初からいれられるのに;

koda-chan
質問者

お礼

現地のDELLとは思いうかびませんでした。 有難うございます。

• bodyshot
回答No.1

不可能ですので、初期化して英語版のウィンドウズを入れるべきだと思います。

koda-chan
質問者

お礼

それも難しいみたいですね。