ドライブ文字が飛んだ

このQ&Aのポイント
  • 本体DELL DIMENSION3100C(Windows XP)でのドライブ文字が飛んでしまった
  • Fドライブがなくなってしまった理由と復活方法について教えてください
  • デスクトップのショートカットを設定し直して問題はないが、何故このようなことが起こったのか不思議な気持ちになる
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブ文字が飛んだ

本体 DELL DIMENSION3100C(Windows XP)での ドライブのことなのですが、昨日までは、 D―DVD E―外付HDD F―カードリーダー1 G―カードリーダー2 H―MO だったのですが、本日起動したら、 D―DVD E―外付HDD F― G―カードリーダー1 H―カードリーダー2 I―MO となり、Fドライブが飛んでしまいました。 Fはどこへ行ってしまったのでしょうか? また、どうしてこういうことが起こったのでしょうか? Fを復活させるには、どうしたらいいでしょうか? カードリーダーとMOドライブを一度外してみましたが、 復活しませんでした。 デスクトップのショートカットを設定し直したので、 使用するのに問題はないのですが、 こんなこと初めてで、何だか気持ち悪くて…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.1

機能的には問題ありません。 各ドライブ自体が何らかのタイミングで再認識された為ドライブ自体のパーティションマークが入れ替わっただけです。 直す場合は一度 外付けHDD カードリーダー MO これらを全て抜いた状態で立ち上げて下さい。 その後再認識させて下さい。

cha226matsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、機能的には問題ないんですね。 ホッとしました。 そうかー、全部抜いてしまえばいいんですね。 早速やってみます。 いろいろとありがとうございました!