• 締切済み

釧路から阿寒湖まで 自転車で

来週取れなかった夏休みを取り、釧路から阿寒湖まで自転車(ロードバイク)で行こうと思っています。ルートとして次の通り考えていますがその他含めお勧めのルートとかありますでしょうか。なるべく楽で、走りやすく、景色の良いところを走りたいと思っています。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ルート(1)釧路から釧路阿寒自転車道で阿寒まで、阿寒からまりも国道(240号)を北上し阿寒湖まで ルート(2)釧路-391号-塘路-1060号-コッタロ展望台-鶴居-829号-274号-中徹別-まりも国道を阿寒湖まで 尚、ロードバイク経験はまだ2ヶ月です。

みんなの回答

• kuma56
回答No.1

景色はルート(2)の方が良さそう(個人的には)に思いますが、塘路~コッタロ展望台間で5kmほど未舗装区間があったと思いますが、問題なしですか? 当然舗装路よりペースは落ちるし、ライン取りは気になるし、車が通ると砂埃が大変かもしれませんよ。

2001kenta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヤが細いので(23C)ダートは未舗装路は少し心配です。下が砂利ではなく土なら、なんとかなるとは思いますが。このルートでいく場合時間的な余裕を持っていきたいと思います。