5週経過しても陽性の妊娠検査薬。黄色のおりものと出血の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 5週間前に中絶手術を受けた後、2週間後から黄色のおりものが出るようになりました。妊娠検査薬の反応がまだ陽性で、生理も来ていません。ショーツが出血で濡れてしまいました。妊娠検査薬が陽性なのに出血するのは何の徴候なのでしょうか?
  • 5週間前の中絶手術後、2週間後から黄色のおりものが出るようになりました。妊娠検査薬はまだ陽性で、生理も来ていません。最近ショーツが出血して、鮮血が2回出た後は出血はありません。この状況は何かの徴候なのでしょうか?
  • 中絶手術から5週間経過した後、黄色のおりものが出始めました。妊娠検査薬はまだ陽性で、生理も来ていません。最近はショーツから出血があり、鮮血が2回出ました。5週経過しても陽性なのは何か異常なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

とても心配で困っています

5週間前ほどに中絶手術を受けました。 その後多少の出血はありましたが特に問題なかったのですが、2週間後から黄色のおりものが出るようになりました。 5週経過し診察に行くとまだ妊娠検査薬の反応が陽性でした。生理もまだありません。 毎日黄色のおりもののような物が出ます。 今日ふとショーツが濡れたと思ったら出血していました。生理の時の様な鮮血です。どばーっと出たのが2回。その後は出ません。 妊娠検査薬が陽性の為、生理ではないと思います。 なにかの徴候なのでしょうか? 先生は5週経過したのに陽性なのはおかしいなと言っていました。とりあえず様子を見るといわれましたが、今日出血したのが不安で仕方ありません。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私は医師ではありませんが「おかしいな」で済む状況ではないように思いますよ。 検査薬が相変わらず陽性であることは、体のどこかで今もhCGが生産されていることを意味します。 つまり子宮内に遺残があるか、あるいは子宮外妊娠を疑いますよ。 ・エコーで丹念に診ましたか? ・採血しましたか? ↑これらをやらずに様子を見ると言っているようなら迷わず転院してください。大きめの病院がいいです。

wancororin
質問者

補足

返信ありがとうございます。 エコーは行いました。 確かに子宮内に何かが残っていました。タイノウ?と言っていたような・・・忘れてしまいました。 ただ時間が経てば自然となくなるものだから大丈夫ですと先生は言っていました。 妊娠検査薬が陰性になるまでずっと診ていくと。先生のことは凄く信用しています。病院自体も信頼できます。 ただ出血があるのでそれが心配です。初めは鮮血でしたが今は中絶後に出ていたような茶色っぽい出血が時々でます。 もう一度受診したほうが良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

関連するQ&A

  • 妊娠初期で3週間以上の不正出血

    9月の2日から不正出血が続いています。始めは生理と思っていましたが。2週間目あたりで、おかしいと思い始め病院その後、妊娠してることが分かりました。状態としては以下のようです。。。 -2日~3日は茶色のおりもの -4日~9日までは鮮血 -10日~21日までは茶色のおりもの -22日~24日までは鮮血 22日の病院での血液検査では妊娠陽性反応が出ていました。今朝も自分で、妊娠検査薬を使っていましたが、陽性でした。 最近は腹痛や、不安でよく眠れません。 このままだと、流産してしまうのでしょうか。。。。 どなたか、長期の不正出血や似たような経験をした方、回答お願いします。

  • この出血は流産ですか??教えてください!!

    長文にて失礼します。 現在妊娠4週~5週に入ったところです。ちょうど一週間前に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 初診は5週目入ってからと思いまして(たいのうを確認したかったので)まだ産婦人科へは行っていません。 本当は一日も早く行きたかったのですが、我慢!我慢と思って今日まで来ました。 来週の月曜日に予約をしていたので、それを楽しみにしていました。 ところが、今日おりものがおかしいんです。出血しているようなしていないような…。 キレイな鮮血でもなく茶色いがかった汚い色の血でもないです。 ピンクのような、少し茶色いようなおりものが出てました。どちらかというと出血ではなくおりものに混じった血みたいな白ピンク色をしています。(汚い表現ですみません) 量はほんの少量で下着に少しだけついていて、色がついてなければ、 いつものおりもの程度の量で気にもならないくらいです。 このおりものは異常でしょうか?流産してるのでしょうか??心配で心配でしかたありません。 念のため、もう一度妊娠検査薬を今日やってみたら 先週の土曜日よりも濃く陽性反応が出ています。   初めての妊娠でとても不安で心配です。どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

  • 病院に行く前に出血

    生理が数日遅れたため妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 まだ病院にいっても早すぎると思い一週間ほどしたら行こうと思ってたのですが、今日出血がありました。 生理ほどの量ではないのですが、トイレで拭くとペーパーについてくるといった感じです。 おりものに混ざってという感じではなく鮮血です。 下腹部の痛みもあります。 流産の可能性があるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 生理予定日に陰性、その後陽性になった方いらっしゃい

    生理予定日に陰性、その後陽性になった方いらっしゃいますか? 生理予定日頃、茶色のおりものがあり、その後生理に近い位の出血がありましたが痛みもなく色も鮮血よりかは茶色です。 眠気さだるさ、生理の下腹部の痛みはなく足の付け根や胸の痛みがたまにあったりしたため、今日検査薬を試した所、陰性でした。同じような症状だった方、いらっしゃいませんか?やはり妊娠の可能性は低いでしょうか、、

  • 排卵済み?

    妊娠希望です! 今月18日に6週目で完全流産してしまいました。 子宮の中もキレイに流れてしまったので、出血が止まれば大丈夫だといわれました。 その後は生理も見送らなくても良いと言われました。 出血が止まって3日程経ちますが、まだ下腹部痛があります。 そしておりものが増え、伸びるおりものが出るようになりました。 また、今日は基礎体温がガクッと下がり、もしかしたらと思い排卵検査薬を試すと陽性! なんだか早すぎると思いつつも… 本日は流産から一週間後の検診があったのでそのことを伝えると、超音波で見ると卵はないらしく… しかし、陽性が出て体温が下がったならば排卵したのかもと言われました。 こんなことってあるのでしょうか? 排卵検査薬の誤反応ですか? また今日のタイミングで間に合うでしょうか? 一日でも早く妊娠したくて。

  • 化学流産?どなたか教えて下さい!

    化学流産について教えてください。 生理予定日は25日でしたが生理が来ず、今日で妊娠4週4日です。4週2日の日にまだ早いかなと思いつつ、予定日一週間後からの妊娠検査薬でものすごーく薄っすら陽性反応が出ました。病院には5週過ぎに行く予定でしたが、今日、ピンク色のおりものが出てしまい、もう一度検査薬を試したところ全くの陰性でした(T_T)  化学流産について調べると、受精はしても着床はしないまま終わるものとされているようですが、それだったらもっと早く生理になって出てきているはずですし、実際生理予定日の2日前位に着床出血のような出血がありました。  一度陽性と出た後に陰性になり、おりものにも血が混じる感じなので、今回はもう無理だと諦めていますが……。  化学流産というのは着床後の流産は含めないものなのでしょう。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

  • 教えて下さい。

    こんばんは。以前、相談したyuka4562です。あれから、様子を見ていて10月12日に検査薬で検査したら、陰性(3週4日目)その後も高温期は続いて今日も36.93でした。生理周期28日目になります。けど、朝から出血があり、鮮血で生理痛もありますが、妊娠の初期症状もまだあります例えば、微熱やだるさ、肌荒れなど・・・ただ、2日前から下痢になってます。そのせいか腹痛もあります。おりものも多く黄色です。今回の出血は、生理でしょうか?それとも着床出血でしょうか?以前の生理は周期バラバラで、出血量も極端に少なくナプキンがいらない程で、出たり止まったりの繰り返しです。今回は、ナプキンを使っていて、量はいつもの生理の量より少し多めです。痛みは酷いです。検査薬で検査したら、陰性でした。妊娠自体してないのでしょうか?お返事宜しくお願いします。毎月の生理周期より今月は、若干早めの出血になります。

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    生理痛のような痛みと、すこし茶色っぽいおりものがあったので、着床出血かと思い検査薬を使ってみると陽性でした。 妊娠を望んでいたので、すぐに病院に行ってみると尿検査で陰性になり、エコーにも何も映らず、まだ生理が遅れて1週間なので早いのかもということで、1週間後にまた検査することになりました。 そして生理がきました・・・。 今日で3日目で、いつもの生理と量は変わりません。 あの陽性反応は何だったのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? 病院にも行かなくていいような気がするんですが、念のために行った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬(陽性反応)以前に気になることが

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。※3秒も待つことなく、すぐに陽性反応がありました 最終月経は先月、2月4日です。 以前は周期も乱れることなく生理がきていたのですが、 今年に入ってから遅れて生理がくることが多く、 先月(2/4)の生理は、初めて「4日も遅れて生理がきた」という状態でした。 某サイトでは3月2日が生理予定日とされていたため、 予定日から1週間経過してからの検査薬でした。 陰性反応に間違いはあっても、陽性反応に間違いがあることは滅多にないとのことで 恋人や両親に妊娠の報告をしました。 おそらく今日は、妊娠5週と0日にあたるのではないかと思います。 ここからが本題なのですが、※前置きが長くて申し訳ないです 先週、生理予定日である3月2日から、おそらく2日後(3/4頃)のことだったと思うのですが、 こげ茶色(黒に近い)の粘着性のあるベタベタ・ドロッとしたおりもの?がありました。 そのベタッとしたおりものは、すぐに止まったのですが、 その後、茶褐色のおりものが少量、1日ほどずっと出ておりました。 その後は、いつものおりもの(一般的なもの)に戻りました。 普段、茶褐色のおりものが少し出てから生理がくることが、ここ数カ月続いていたので、 今回も生理がくるのだろうと思っていたのですが、くる気配がなかったため、 つい昨日、検査薬を使ってみた所、陽性反応が出たという感じです。 検査薬を使い、陽性反応が出た後、 病院で妊娠が確定した後に、出血や茶色のおりものがあった場合 流産と判断されることがあるみたいなのですが、 私の場合、妙な出血(のようなおりもののような)ものを確認したのが 検査薬を使う1週間ほど前のことなので、 陽性反応は出たものの、あれはいったい何だったんだろう、と思っています。 近々、病院に行き、 陽性反応が出た旨を伝えて診察してもらう予定ですが、 何だか気になるので、ここで質問・相談させていただきました。 ご教授・アドバイス・体験談など聞かせてもらえるとありがたいです。 拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。 補足: ・ダルさや眠気や吐き気などの症状が、今のところまったくありません ・下腹部がときどき、チクチク・シクシク・ズキッと痛みます