5週経過しても陽性の妊娠検査薬。黄色のおりものと出血の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 5週間前に中絶手術を受けた後、2週間後から黄色のおりものが出るようになりました。妊娠検査薬の反応がまだ陽性で、生理も来ていません。ショーツが出血で濡れてしまいました。妊娠検査薬が陽性なのに出血するのは何の徴候なのでしょうか?
  • 5週間前の中絶手術後、2週間後から黄色のおりものが出るようになりました。妊娠検査薬はまだ陽性で、生理も来ていません。最近ショーツが出血して、鮮血が2回出た後は出血はありません。この状況は何かの徴候なのでしょうか?
  • 中絶手術から5週間経過した後、黄色のおりものが出始めました。妊娠検査薬はまだ陽性で、生理も来ていません。最近はショーツから出血があり、鮮血が2回出ました。5週経過しても陽性なのは何か異常なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

とても心配で困っています

5週間前ほどに中絶手術を受けました。 その後多少の出血はありましたが特に問題なかったのですが、2週間後から黄色のおりものが出るようになりました。 5週経過し診察に行くとまだ妊娠検査薬の反応が陽性でした。生理もまだありません。 毎日黄色のおりもののような物が出ます。 今日ふとショーツが濡れたと思ったら出血していました。生理の時の様な鮮血です。どばーっと出たのが2回。その後は出ません。 妊娠検査薬が陽性の為、生理ではないと思います。 なにかの徴候なのでしょうか? 先生は5週経過したのに陽性なのはおかしいなと言っていました。とりあえず様子を見るといわれましたが、今日出血したのが不安で仕方ありません。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私は医師ではありませんが「おかしいな」で済む状況ではないように思いますよ。 検査薬が相変わらず陽性であることは、体のどこかで今もhCGが生産されていることを意味します。 つまり子宮内に遺残があるか、あるいは子宮外妊娠を疑いますよ。 ・エコーで丹念に診ましたか? ・採血しましたか? ↑これらをやらずに様子を見ると言っているようなら迷わず転院してください。大きめの病院がいいです。

wancororin
質問者

補足

返信ありがとうございます。 エコーは行いました。 確かに子宮内に何かが残っていました。タイノウ?と言っていたような・・・忘れてしまいました。 ただ時間が経てば自然となくなるものだから大丈夫ですと先生は言っていました。 妊娠検査薬が陰性になるまでずっと診ていくと。先生のことは凄く信用しています。病院自体も信頼できます。 ただ出血があるのでそれが心配です。初めは鮮血でしたが今は中絶後に出ていたような茶色っぽい出血が時々でます。 もう一度受診したほうが良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。