受精した日を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8ヵ月の私が旦那の子との確信がなく不安になっています。
  • 生理は不順で、2月10日に突然の生理がありましたが、その後の経過も不明瞭です。
  • 病院での検査では妊娠が確認されており、子供への愛情は変わりませんが、判断をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

受精した日を教えて下さい

こんにちは。 私は今妊娠8ヵ月で、もうすぐ赤ちゃんに会える、普通なら幸せいっぱいの次期です。でも私にはずっと心配な事があって、この時期になってすごく不安になってます。 実は、旦那の子という確信がないのです。 病院でいつの仲良しの子か聞いたら、旦那との日を指さしてもらえ、 私もそれを信じて今まできました。 でももうすぐ生まれるんだと思うと急に怖くなって。 みなさんに、私が受精したと思われる日を聞いてみたいと思い投稿させてもらいました。 生理は不順で妊娠前何カ月かは40日前後できていました。 今年の2月10日、前回の生理からまだ2週間くらいしか経ってなかったと思うんですが突然の生理で、でもいつもと違って生理っぽくないきれいな血が少し(1日目だけ)出てあとは茶色いのが3日ほどだらだら出ました。 そして15日と17日に旦那と仲良し。25日に違う人と。 3月2日から3日間茶おり(着床出血?) 3月11日に病院に検査に行ったら妊娠4~5週で内診検査で胎嚢と小さな点(胎芽ですか?)が確認されました。 2週間後の検診では心拍も確認されました。(6~7週、胎児9.4mm) 旦那と仲良しから初診まで3週間3日あるけどもう一人のほうは2週間2日しかありません。いろいろ調べたら2週間じゃ胎嚢の確認は難しいとあったので大丈夫と思ってしまいました。 あと、2月10日の生理から基礎体温をつけたんですが、17日に極端に下がったんですが(低温期の平均36.25位)あとはダラダラ上がっていって(途中少し下がった日もあります)36.7度を超えたのは27日からです。 この状況、みなさんだったらどう判断しますか? お腹の子は私の子に変わりはないのでどんな判断をされても子供への愛情は変わりません。自分ががすべて悪いのもわかってます。 率直な意見をお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もし2月10日は生理ではないとして、その2週間前が生理で40日周期と計算すると、排卵日は2月19日~23日と予測できます。 2月10日を生理で28日周期と計算すると、排卵日は2月22日~26日と予測できます。 排卵が行われる当日~2・3日前から基礎体温は上がり高温期に入りますから、基礎体温から考えると少し微妙ですが、排卵日は25~27日位だったかもしれませんね。 数字だけ見ると、旦那様の子ではない可能性もありますね…。 しかし生理不順でしたらはっきりしたことは言えませんので、忘れた方がいいと思います。 せっかく授かった子なのですから。 出産予定日が分かれば、排卵日を計算してくれるサイトがありますよ。

参考URL:
http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html
momohomo
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 出産予定日は11月10日です。さっそく教えていただいたサイトで調べたところ、旦那との日で計算を出すと日にち的に合ってるように思います。 でもやっぱりわからないですよね。旦那と生まれてくる子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんな私に親切に回答して頂いて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確率は所詮確率。あなたのお子さんである事が100%、それだけです。 もう今更どうしようもないので、考えません。考えても答えが出ないです。 産まれた時に血液型を調べたら、わかるかもしれません。男性二人が同じ血液型なら、しばらくは様子見ましょう。どう考えても旦那に似ているところがなければ、もう一人の人とDNA鑑定してみてもいいかもしれませんが、旦那が離婚を言い出す事も考えられます。自分の子どもではないのですから。もう一人の人とは結婚してお子さんを育てていけそうですか?そうであれば、確認してみましょう。無理ならどんな事があっても口を閉ざしましょう。子どものためです。 元気な赤ちゃんを産んでください。

momohomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしようもない事は分かってるんですけど。いざとなったらうろたえてしまって。自分勝手で最低な人間ですね。 もう一人とは酔った勢いでの事で、一緒になるなんて考えられません。 もしもの時は一人で育てる覚悟です。こんな最低な話を聞いてくれただけでも感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受精日を特定したいのですが…

    大変情けないことなのですが、1/30日に旦那以外の人と関係を持ってしまいました。 避妊なしで膣外射精です。 6日後の2/4にアメリカの早期妊娠検査薬で検査したところうっすらと陽性反応が出ました。 2/8病院で見えるか見えないか程度の胎嚢を確認。 2/14胎嚢4.8ミリ 2/20胎嚢14.5ミリ 5週くらいと言われました。 2/26胎芽4.7ミリ 6週終わり~7週始めと言われました。 2/30胎芽7ミリ 7週くらいと言われました。 最終の生理開始日は12/24 生理周期は35~40日です。 浮気相手との子供の可能性は高いでしょうか? お力を貸してください。 お願いします。

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 自分の中でひっかかっている事があるのでここで質問させて下さい。 受精日が知りたいんですが、今までの診察結果が。。 4月16日4週2日胎嚢11.6 4月26日8週1日胎嚢33.6胎芽9.0 5月10日9週2日胎芽21.7 5月24日11週4日胎芽42.5 ちなみに4月9日に病院言ったら何も確認できず、子宮外の可能性もありと言われました。 最終生理が2月28日~4日くらいありましたが、不順だったりで周期はわかりません。 9週目の診察で予定日が12月11日になったのですが誤差も踏まえて、3月5日の性交でできた可能性はあるのでしょうか…? 恥ずかしいながら5日の朝方に無理矢理な形でのセックスがありました。 これは、自己管理できてなかった自分の責任だと思い、すごく反省してます… 彼とは3月20日頃にセックスした気がしますが日にちは曖昧です。 病院の先生には何度も聞きましたが、3月5日での性交はない。有り得ないねぇと2つの病院で言われました。 ですが、やはり不安が消えなくて… 精子の受精能力は2.3日くらいしかないみたいだし、わたしも彼の子と信じてるんですが… 詳しい方がいたら、意見を聞かせてください。 お願いします…

  • 助けてください!受精日

    6月20日、妊娠検査薬をつかったところ、くっきり線がでました。 次の日6月21日に病院にいったところ、12.9mmの胎嚢がみえました。 6月29日胎芽5.5mm心拍確認 7月9日胎芽14.2mm手足確認 生理⇒3月25日から4日間くらい。 最終生理⇒4月29日から4日間くらい。 元々生理不順で、2月までピルの服用をしていた為、ピルを辞めた後の月は30日で生理がきたので(ピルを飲む前は不順ですが一ヶ月半くらい?でした)排卵日が全くわかりません。 旦那とは生の外だし 否定したい日⇩ 元彼とも関係をもってしまいました。 5/26日、生で行為をしましたが痛がった為最後までいかず。 6月1日 生外だし 元彼とは5年間付き合ってました。 いつも生で外だしでしたが、子供ができず、本人は精子がないかも。と言ってました。 今回妊娠発覚後、精子の検査を受けてくれましたが結果は異常なしでした。 旦那さんがいるのに本当にとんでもないことをしてしったと反省してます( ; ; ) 先生にも相談し、自分でも調べて見ましたが…旦那さんと元彼と関係をもった日程も近い為、 何ともいえないと。 妊娠発覚から一人とても悩みました。 堕ろそうかとも思いましたが、 もしも旦那さんとの子かもと思うと涙がとまりません。 私が悪いのは十分にわかってます。 反省してます。何を言われても構いません。 どちらかの子かなんて、神様しかしらないかもしれませんよね。 何でもいいので詳しい方情報をください( ; ; )

  • 受精日を知りたいです。

    批判を承知のうえ誰か相談にのっていただければと思います。 最終月経が4/13に一週間ありました。旦那との妊娠を望んでいますが、あまり仲良しはなく、 4/25のみです。基礎体温は真面目にはつけてはおりませんが、生理終了後から毎日測って36.6度と変化がありませんでした。また、排卵チェッカーも使用しましたが、反応なく、今月は無排卵かなと思っていました。 その後旦那との仲良しはなく、4/30日に他の人と関係を持ってしまいました。確か膣外射精です。 結果生理予定日の13日に生理は来ず、市販の妊娠検査薬では妊娠反応あり。5/2より胃の不快感がずっと続いています。目立った出血はなく、17日に茶色い織物が下着についていました。 妊娠検査薬は5/9・5/11にチェックワンファーストを使用してうっすら反応あり。5/13・5/15にドゥテスト?使用して少し薄めに反応しました。(生理周期は27・28日生理不順はほとんどなし) 18日に病院で検査したら、尿検査では妊娠反応あり。エコーではまだ胎嚢は見えずであと2W待ってみましょうと言われました。受精日について相談したところ、エコーで胎嚢が見えないところから、受精はゴールデンウィークの可能性が高く、25日はずれがあるといわれました。 もし、旦那の子供でないのであれば、生むわけにはいかないので中絶も考えています。 まだ、エコーで見えてこなければどうすることもできないことは分かっていますが、誰にも相談できず、不安でいっぱいです。 今回はたまたまエコーで胎嚢が見えなっかっただけということもありえますか? やはり、他の人の子の可能性のほうが高いのでしょうか?

  • 受精した日がわかりますか?

    既婚者です。妊娠しました。 病院に4月2日に行って確認したところ、胎嚢の大きさは15.8mm、5w1dで胎芽、心拍はまだないとの事で 、 4月6日に違う病院では、胎嚢21mm、胎芽3mm、心拍あり、5w6dでした。 (これは、仮に2月末に生理があったとして算出され週数と、胎嚢の大きさからの週数を出してもらいました) 病院の先生曰く、3月11日頃の受精ではないか?とおっしゃっていましたが。 ただ、2月18日に友人に襲われました。抵抗したので妊娠に繋がるような性器を挿入ということはなかったと思います。 しかし、今回の妊娠でもしかしたら覚えてないだけで実は挿入されたのかも?と不安になってしまったので、この日に中に出されていたという想定でご相談したいです。 生理はだいたい28日~30日周期で1月は26日か27日開で、2月は末にあったと思うのですが開始日は覚えてないです。多分生理は3~4日はあったと思うといったところです。正直生理があったかどうか覚えていません。 もし生理があった場合は着床出血だった可能性はありますか? 3月に入ってから日にちは覚えていませんが旦那とゴムなし外出しで2回ほどしした。 この妊娠は2月18日の行為で受精したものと考えられますでしょうか? こんな質問で大変恐縮ですが、困っているのでご回答頂けると助かります。

  • 受精日について詳しい方ご教示願います。

    受精日について詳しい方ご教示願います。 本当に馬鹿なことをしてしまったと思いながらも 不安がいっぱいで眠れない日が続いています。 私は結婚していながら、元彼と関係を持ってしまい その後主人ともした後、妊娠が発覚しました。 情けないことに、どちらの子供かわかりません。。 まだ情報が少なく判断が難しいと思いますが、何か情報が欲しいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 ・前回の生理開始日:1月7日 (生理終了日:12日) ・元彼と関係を持った日:1月18日(ゴムなしで外出し) ・旦那と関係を持った日:1月24日(中出し) ・検査薬チェックワンファーストで陽性反応:2月6日(薄く陽性) ・産婦人科で陽性反応:2月8日(薄く反応) ・検査薬クリアブルーで陽性反応:2月12日(薄く陽性) ・胎嚢確認:2月16日(GS:1.16cm)まだ小さく最終月経から計算し5週5日と判断される。 ・心拍確認:2月25日(GS:2.39cm)胎嚢の大きさから GA:6週4日 と判断。まだ小さく胎芽の大きさ図れず。 ・生理周期:11月は不順で生理が遅れ、12月は11日に生理開始、1月は7日に生理開始。それまではいつも28日~31日周期でした。 また心拍の確認された際の GA:6週4日 から察するに、排卵日は2週間後の8週4日と考えて良いのでしょうか?そうすると旦那と関係をもった1月24日が一番可能性があるようにも思います。 長文、乱文で見づらい部分があり申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。

  • 受精日について詳しい方ご教示願います。

    本当に馬鹿なことをしてしまったと思いながらも 不安がいっぱいで眠れない日が続いています。 私は結婚していながら、元彼と関係を持ってしまい その後主人ともした後、妊娠が発覚しました。 情けないことに、どちらの子供かわかりません。。 まだ情報が少なく判断が難しいと思いますが、何か情報が欲しいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 ・前回の生理開始日:1月7日 (生理終了日:12日) ・元彼と関係を持った日:1月18日(ゴムなしで外出し) ・旦那と関係を持った日:1月24日(中出し) ・検査薬チェックワンファーストで陽性反応:2月6日(薄く陽性) ・産婦人科で陽性反応:2月8日(薄く反応) ・検査薬クリアブルーで陽性反応:2月12日(薄く陽性) ・胎嚢確認:2月16日(GS:1.16cm)まだ小さく最終月経から計算し5週5日と判断される。 ・心拍確認:2月25日(GS:2.39cm)胎嚢の大きさから GA:6週4日 と判断。まだ小さく胎芽の大きさ図れず。 ・生理周期:11月は不順で生理が遅れ、12月は11日に生理開始、1月は7日に生理開始。それまではいつも28日~31日周期でした。 また心拍の確認された際の GA:6週4日 から察するに、排卵日は2週間後の8週4日と考えて良いのでしょうか?そうすると旦那と関係をもった1月24日が一番可能性があるようにも思います。 長文、乱文で見づらい部分があり申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。

  • 受精日などについて

    いつの性行為で妊娠したのか教えて頂きたいです。 生理不順で周期わバラバラです。 病院に通院し薬でこさせていました。 最後の生理は、去年の9/26から六日間です。 (ちなみに10/17から9日間生理とはいえませんが、不正出血あり。) 生理を起こすため11/16から薬を飲みはじめ、 11/25~28までに生理がくる予定だったのですが、来なくて12/4にチェックワンで検査をしたところ、陽性がクッキリとでたので、近くにある産婦人科で見て貰ったところ、胎嚢確認しGS15.9で5w1d±2wといわれました。 その後通院している病院にいくと、6w1dぐらいかもといわれ、胎芽の心拍も確認。 9w目の胎児の大きさで、予定日が8/2で、排卵日が11/9ぐらいだろうといわれました。 性行為が、11月14、22、28の三日間です。 可能性が高いのは、11/14なのですが、もし受精日が11/28なら、一週間で胎嚢がそこまで成長することがあるのでしょうか? 読みづらくて、すみません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受精日について

    受精日について質問です。 最終月経1月26日 月経周期30日前後 生理が来ないため、3月2日妊娠検査薬を実施して、少し薄めではありましたが陽性。 次の日の3月3日産婦人科受診しましたが、 まだ胎嚢は確認できませんでした。 1週間後の3月9日に再度受診。 胎嚢確認。GS6.3mm 妊娠4週相当くらいと言われました。 そして、今回は排卵日が2週間くらい遅れて受精日は2月22日くらいに心当たりは?と言われました。 その日に近い心当たりは、2月18日と2月23日で、先生には2月23日かなと言われました。 3月16日受診 GS13.1mm 卵黄嚢は確認されましたが、心拍は確認されず。 3月24日受診 心拍確認。GS16.6mm CRL7.8 心拍できたてほやほやくらいで、妊娠6週相当で、出産予定日11月10日と言われました。 家に帰って出産予定日から遡ると、3月24日は妊娠6週ではなく7週になるのではないかと思っていました。 4月14日出産予定の産院である総合病院を受診。CRL28.2mm 3月24日妊娠6週と言われたから今日は9週だと思っていたことを伝えましたが、 妊娠10週でよくて、出産予定日の修正はなくて良いと言われました。 2月23日の受精日とは5日くらいの誤差があります。 2月18日の子供なのでしょうか?? 両方の日、ゴムはつけてませんが、中には出していません。 どちらの日で出来た子なのか知りたいため質問させていただきました。

  • 受精日について

    受精日について 初めましてこんばんは。どうぞよろしくお願いします。 否定したい日がありまして、受精日を見解していただきたいです。 生理周期:4ヶ月分 古いところから、45日・35日・42日・35日 基礎体温は測ってませんが、体感で毎月上がったかも?と思った日があればそれから2,3日 続けて測ってみて36度8分ほどが続きます。なのでそこから大体の生理開始日を計算して (14日前後)その頃また体温を測り、36度4分あたりに下がると生理が来てました。 見解していただきたい妊娠の件 7月9日生理開始 7月15日生理終 仲良くした日 7月13日 7月22日 7月29日 7月13日/コンドームで避妊(破れなし・挿入から最後まで着用) 7月22日7月29日/避妊なし ※妊娠を否定したい性交日 7月13日 これは体感なのであてになるかどうかわかりませんが 体温:7月22日朝 36度3分 // 8月2,3日 上がったかなぁと体感、そこから7度前後が続いてます。 体調:8月の2週目あたり 腰痛・下腹部のチクチク感・体のだるさ 妊娠検査薬:クリアブルー 8月17日陽性/左の縦の線は濃くその線から右側は薄い              8月26日陽性/終了線よりも濃い 産婦人科での診断 3名の医師に見ていただきました。 初診は8月18日 A先生 胎嚢3.5mm 4週とちょっとでしょう、これで5,6週はないです。 同日      B先生 胎嚢3.3mm 4週と6日でしょう。胎嚢は4週後半じゃないと見えないです。 8月26日    A先生 胎嚢12.5mm 卵黄線確認、胎芽心拍見えず5週後半あっても6週1,2日 8月27日    C先生 胎嚢16mm 胎芽2mm心拍確認 6週ちょうど辺り 7週はないです。 私のわずかな知識なりに色々と計算してみましたが、3人の先生が仰るのを総合すると ●受精日・排卵日は7月29日~8月1日辺りだと思うのですがどうでしょうか? ●そうすると、否定したい性交日は否定できることになるのですが、間違ってませんでしょうか? A・B先生には13日の性交日での受精の可能性を聞いてみました A先生は「私はあまり断言はしないのですが、今回の件については100%にとても近い数値でその性交日での受精はありえないです」といわれました。説明としては、「13日の性交日で仮に1週間精子が生きていて、まぁ精子の寿命は3,4日が普通ですね。しかもいつもより早い排卵があり20日に受精したとして、これも普段35日以上の周期の方がいきなり26周期に変わることもまれですが、初診の18日には6週1日。着床が遅れていたとしても正常な5週4,5日分の成長が必要になる。胎嚢4mm以下というのは誤差範囲をかなり遺脱しています。もし6週付近でこの子宮内の状態で妊娠なのであれば、子宮外妊娠を疑います」とのことでした。 1週間後同じA先生に診察にいき上記の診断後 「この間は初診ということもありましたが、今回は1週間分の成長を見ていますので、前回の見解となにも変わりません。1週間、順調に成長が見られます。否定したい日を可能にするには、今日で正常な6週5日分必要ですよね、胎芽も見えませんし、心拍も確認できません。この頃の胎嚢の成長は1週間でこれだけ大きくなるんですよ、この今日の胎嚢と前回の胎嚢を見れば、4週なのか5週なのか6週なのか、見間違う産科医はいないと思います」と仰いました。 B先生は「29日のだと思うよ。22日は可能性あるけど、13日はないなぁ」とだけでした。 C先生には13日の性交日や、29日の性交日のことは言わずに、「7週はありませんか?」と尋ねました。 「はい、7週はないです、7週ですと胎芽は1cm近くありますから、2mmは5週後半6週1,2日でしょうね」 と仰いました。 3名の医師がこう言ってくださるので、ある程度は落ち着いていますが 13日の性交日での受精の「可能性」がどこかにあるんじゃないかと毎日悩んでいます。 ●否定したい13日と可能性が一番高い29日の性交日、16日空いてればこういう診断が可能なんでしょうか? ●1週間分も成長が止まる?遅れる正常妊娠はありますか? ●先生達の意見抜きで、性交日、受精日はいつあたりでしょうか?(何日!というのは無理なのはわかっています、およそここからここあたりなど) 長文になりましたが、お読みくださり本当にありがとうございます。 この情報で、どうか見解の程よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう