• 締切済み

エクセルのセルコピーがおかしい

XPで2000を使用しています。 範囲を選択してコピー(行や列毎またある程度の範囲など)を行なうと、 「図が大きすぎます、一部が切り捨てられます」と言う様なメッセージが表示されます。 その後、貼り付けを行なうと図がコピーされると思いきや、普通に貼り付けが行なわれます。 別にシフトキーを押しながらコピーしている訳ではありません。 あるときから突然このような状態です。 やりにくくてしょうがありません。 アプリケーションの修復を試みましたが、それでも改善されません。 一体どうしてしまったのでしょうか。 ご存知の方、ご教授ください。

みんなの回答

• fnarubun
回答No.2

Glary utilitiesがインストールされていませんか? その場合は削除するか、msconfigでスタートアップから「memdefrag」を無効にしてみて下さい。 相性が悪いようです。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 検索しましょう。 http://support.microsoft.com/kb/414226/ja では。

akio3355
質問者

補足

表現が悪かったようです。 図や画像のコピーの話ではありません。 ただのセルのコピーをしようとすると、大きい範囲をシフト+COPYした ときと同じようにメッセージが表示されます。 画像のCOPYになった? と思いきや、普通にセルのデータが貼り付けられています。