• ベストアンサー

みんな青色申告体験版からコンバートできません

「みんなの青色申告9」の体験版を使っていました。 ソフトを購入したのでコンバートしようとしたところできませんでした。 体験版をたちあげて『ファイル』→『データ選択』の画面で データフォルダにある保存先をコピペして 「みんなの青色申告9」の『旧製品コンバート画面』の 『旧製品インストールフォルダ』に貼り付けをして『実行』をクリックすると 「指定されたフォルダには旧製品のデータが存在しません」 となってしまいました。 体験版のデータはどうやってコンバートするのでしょうか?

• mrru
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一般的に、体験版は制限事項が多いですし、その関連で直接のコンバートは出来ないのかもしれません。なお注意事項には、体験版にてバックアップを行った後、体験版をアンインストールしてください とありますよ。  http://www.sorimachi.co.jp/products_gyou/trial_version/min09.html あと、コピペじゃなく、ちゃんとどこかに保存してからのほうがいいかもしれませんね。

mrru
質問者

お礼

よくわかりました。 せっかく買ったのに今までの情報が引き継がれなかったら と青くなっておりました。 ありがとうございました。