• ベストアンサー

頭がいい人の勉強法を教えてください

boc496の回答

• boc496
回答No.2

僕も今中三です。 社会や理科、漢字などを覚えるときはいつもワークなどをやって分からなかったところや間違ったところなどを何度も練習したり紙に書いたりして覚えています。 間違えたところをしっかりと覚えるのが大事です。 高校の入試問題はけっこう同じ問題が何度も出たりするので 過去問をいろいろとやればいいと思います。 数学は意味を理解することが一番大事です。 正確に問題を解けるように練習することも大事です。

miharasann
質問者

お礼

最近、過去問集を買いましたw しっかりやっていきます。 間違えた問題は ばっちりにできるようにすることも 重要なんですね。 ありがとうございました。