• ベストアンサー

まつげパーマ(京都)

まつげパーマに興味を抱いています。私のような下向きまつげでも くるんとなれるらしいというのをきいて、やってみたいとは思います。 が、少しまだ抵抗があって不安です。 パーマっていうからにはパーマ液を使いますよね?それが目に入ってきて 染みていたくてたまらないんじゃないかと思うと足を運べません。 一度、ヘアカラーをしたときに液が気体?になってただよってきて、 目がしみるといった痛い思いをしたことがあるのでかなり慎重です。 それに、予算がピンキリで、思うようなくるん度にならないんじゃない だろうかとも思ったりして、どこのお店へ行ったらいいのかも分かりません。 無知だからきっと恐怖感や抵抗があるんだと思うので、実際にされた方、 体験談やお薦めのお店(京都駅・河原町)を聞かせてください。 お願いします。ちなみに予算は2000円くらい。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramama
回答No.2

まつげパーマのパーマ液は液状の物とジェル状・クリーム状の物があります。 堅いクリーム状の物はたれて目にはいる心配も少ないと思います。 サロンでかける場合、技術者も怖がっている人にはかけにくい、又はお断りされてしまうことがあると思います。 気の置ける仲間同士でかけっこをしてもいいんじゃないでしょうか?自分でかけるまつげパーマセットもあるので。

noname#5554
質問者

お礼

技術がない人にかけてもらうのは・・・失敗したときにちょっと。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4719
noname#4719
回答No.1

まつげパーマは、ときどきしますけど、 今までに、目に液が入ったことはないです。 ベットの上に目を閉じて寝ていたら、1時間~1時間半で終わります。 費用はお店によって違うとおもいますが、大体3000円前後です。 でも、最初は不安でしょうから、お店に電話をかけて聞かれるのがいちばんいいのではないでしょうか。 ちなみに、一ヶ月から一ヵ月半ほど持ちますよ。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。