• ベストアンサー

泉佐野駅周辺

今月末に関空から旅行に行くことになったのですが、集合が早い為、前日から泉佐野駅近くのホテル エアポートプリンスに泊まることにしました。 仕事が終わって一旦家に帰ってから行くので、すぐに家を出ても泉佐野に着くのは22時頃になってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、泉佐野駅の近くにコンビニなんかはあるのでしょうか? 地図で見てみたところ、ホテルからも15分くらいは歩かないと行けないようなところにしかありませんでした。 夜ごはんと朝ごはんを食べれたら、コンビニでなくてもいいのですが。 大阪駅等で買って行った方がいいでしょうか? 近くにコンビニがなければ、朝関空に行ってから、朝食を食べることは可能でしょうか? 何年も関空に行ってないので、よく覚えていません・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

確かに泉佐野駅前にはコンビにはないですね。5~10分程度歩くとあるんですがね。 ホテル最寄のコンビにだと、ホテルに面した道(堺阪南線、旧26号)を大阪方面に5分ほど歩いたところにあります。 http://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl 駅前の飲食店は、普通の食堂等が少なく、お泊りのホテルと反対側(山側、駅上がり)にミスタードーナッツやモスバーガーがある程度です。 これらも23時くらいには閉店になるはずです。 但し、酒を出す店即ち居酒屋風の店は駅周辺に多数あります。チェーン店ぽい洋風居酒屋等に抵抗なければ、そういう店で遅い夕食もありかと… 朝は、地元の喫茶店等が駅周辺に数軒あったと思いますが、7時より前に開いている店はあったかどうか思い出せません。ミスドやモスも7時開店だったように思います。 関空へ行けば、コンビにもありますし、飲食店も豊富ですが、こちらも6:30より前に開店している店はほとんどなかったと思います。 関空エアロプラザ2階には24時間営業の牛丼系ファストフード店が市中価格と同価格で営業しています。

yu-ki320
質問者

お礼

違う地図で見てたからか、もう少し遠いコンビニしかなかったのですが、ここなら行けそうです。 時間が遅いので、コンビニと思いこんでいたのですが、居酒屋があるなら、それでもいいですね。 行って探してみます。 朝も7:30に集合なので、関空でなんとかなりそうなので、安心できました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

宿泊予定のエアポートプリンスホテルの近くだったら 5分くらい歩けばセブンイレブンがあります。 ホテルで聞けば最寄りのお店を教えてくれると思いますよ。 どうしても不安だったら 南海難波駅の改札の近くにもコンビニがありますし 難波ならお店もたくさんあるので食事の心配はないと思います。 関空内にもコンビニがありますし スターバックスなどのカフェもあるので朝食も取れるとおもいます。 http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/rest/rest_search/index.html 私ももうすぐ関空から旅行です。 良い旅を

yu-ki320
質問者

お礼

5分で行けるコンビニがあるのですね。 ホテルで聞いてみようと思います。 関空にもたくさんお店があるんですねぇ、ぜんぜん知りませんでした。 これでごはんの心配をせずに行けそうです。 ありがとうございました。 旅行楽しんできてください!!