• ベストアンサー

泉佐野駅周辺

今月末に関空から旅行に行くことになったのですが、集合が早い為、前日から泉佐野駅近くのホテル エアポートプリンスに泊まることにしました。 仕事が終わって一旦家に帰ってから行くので、すぐに家を出ても泉佐野に着くのは22時頃になってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、泉佐野駅の近くにコンビニなんかはあるのでしょうか? 地図で見てみたところ、ホテルからも15分くらいは歩かないと行けないようなところにしかありませんでした。 夜ごはんと朝ごはんを食べれたら、コンビニでなくてもいいのですが。 大阪駅等で買って行った方がいいでしょうか? 近くにコンビニがなければ、朝関空に行ってから、朝食を食べることは可能でしょうか? 何年も関空に行ってないので、よく覚えていません・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1424/2452)
回答No.2

確かに泉佐野駅前にはコンビにはないですね。5~10分程度歩くとあるんですがね。 ホテル最寄のコンビにだと、ホテルに面した道(堺阪南線、旧26号)を大阪方面に5分ほど歩いたところにあります。 http://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl 駅前の飲食店は、普通の食堂等が少なく、お泊りのホテルと反対側(山側、駅上がり)にミスタードーナッツやモスバーガーがある程度です。 これらも23時くらいには閉店になるはずです。 但し、酒を出す店即ち居酒屋風の店は駅周辺に多数あります。チェーン店ぽい洋風居酒屋等に抵抗なければ、そういう店で遅い夕食もありかと… 朝は、地元の喫茶店等が駅周辺に数軒あったと思いますが、7時より前に開いている店はあったかどうか思い出せません。ミスドやモスも7時開店だったように思います。 関空へ行けば、コンビにもありますし、飲食店も豊富ですが、こちらも6:30より前に開店している店はほとんどなかったと思います。 関空エアロプラザ2階には24時間営業の牛丼系ファストフード店が市中価格と同価格で営業しています。

yu-ki320
質問者

お礼

違う地図で見てたからか、もう少し遠いコンビニしかなかったのですが、ここなら行けそうです。 時間が遅いので、コンビニと思いこんでいたのですが、居酒屋があるなら、それでもいいですね。 行って探してみます。 朝も7:30に集合なので、関空でなんとかなりそうなので、安心できました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

宿泊予定のエアポートプリンスホテルの近くだったら 5分くらい歩けばセブンイレブンがあります。 ホテルで聞けば最寄りのお店を教えてくれると思いますよ。 どうしても不安だったら 南海難波駅の改札の近くにもコンビニがありますし 難波ならお店もたくさんあるので食事の心配はないと思います。 関空内にもコンビニがありますし スターバックスなどのカフェもあるので朝食も取れるとおもいます。 http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/rest/rest_search/index.html 私ももうすぐ関空から旅行です。 良い旅を

yu-ki320
質問者

お礼

5分で行けるコンビニがあるのですね。 ホテルで聞いてみようと思います。 関空にもたくさんお店があるんですねぇ、ぜんぜん知りませんでした。 これでごはんの心配をせずに行けそうです。 ありがとうございました。 旅行楽しんできてください!!

関連するQ&A

  • 関空近くのホテル

    今度ディズニーランドに彼女と行くんですが、飛行機の時間が朝の7時と少し早いので普通に行けば最寄りの駅を5時前の電車に乗ってギリギリに着く感じになってしまいます。 なので、前日に関空の近くに泊まってから行こうと思っているんですが、泉佐野駅周辺(関空の一駅前ですよね?)や関空の近くの安いラブホやホテルなどあったら教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金沢駅周辺の・・・

    今度ちょっとした用事で金沢(石川県)に行くことになりました。 ホテルは金沢駅の東口から出てすぐのところなのですが、 東口の近くにコンビニはありますか? 地図で調べても分からないので、知っている方教えてください。

  • 足利/足利市駅周辺について教えてください

    出張で近々標題の駅付近に行きます。 近くの健康ランドで一泊して、朝ごはんは外で食べたいのですが、駅の近くに朝食をとれるところはありますか?もちろん豪華なところでなくても、ドトールとかマックのようなところで十分です。 「駅前探検倶楽部」で検索したのですが、足利市駅内のヤマザキしかヒットしませんでした。これはコンビニですよね…

  • 東京駅構内で朝食を食べられるお店

    東京駅構内で朝食を食べられるようなお店ってたくさんありますか?できれば喫茶店のモーニングセットがいいです。 9月3日(日)、9時50分からのはとバスツアー(丸の内南口集合)に参加する予定なので9時頃に行くと思います。 あまり東京には行った事がないので迷わないように南口周辺にしたいのですがたくさんありますか? 前日は六本木プリンスホテルに泊まる予定です、ホテルの朝食はバイキングで1680円とちょっと高めですがもしないのならそれでも仕方ないかなとも思うのですがどうでしょうか?喫茶店のモーニングセットだったらいくらぐらいですか?

  • 小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅

    小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅から15分のホテルを 素泊まりで取ろうと思うのですが 飲食店街まで近くにあるのでしょうか? 夜ごはんと朝ごはんを外食で済ませたいのですが 徒歩圏内にありますか?

  • 新静岡駅周辺について教えてください。

    今度、バスを貸しきってイチゴ狩りにいくついでに、百町の森というオモチャやさんに行きます。 いちご狩りのあと、百町の森にいって、その周辺で降ろしてもらうことになっています。  百町の森にいったあと、近く(おそらく降ろしてもらうパーキング)で集合になると思うんですが、全員が女性(20人)なので、できればバスに乗る前にトイレに行ける施設が近くにあるといいかなって思いました。大人のかたばかりなので、自分自身の判断に任せればいいかなっとも思ったのですが、幹事なので調べておきたくて。   ★近くに、新静岡駅があるのですが、百町の森から歩いていくとどのぐらいかかりますか?    駅で集合すると、便利かなっと思いまして。   いろいろ調べているんですがちょっと不安なので質問しました。    百町の森では、周辺を自由行動(2時間)にしているのですが、その周辺が分かりやすく(コンビニなど)かいてある地図サイトも知っていたら教えてください。   お願いします。   

  • 品川シーサイド駅周辺で朝食が食べられるところありませんか?

    品川シーサイド駅近くのホテルに泊まるのですが、朝食を食べれる場所があるかが知りたいです。 コンビニはあるようなのですが、日曜は近くのショッピングセンター?も大手スーパーも朝9時開店なのでそれではちょっと遅くて・・・ ホテルでも1200円で朝食があるのですが、私が朝そんなに量を食べれないので、できればファミレスかファーストフード店のようなとこで品川シーサイド駅から徒歩5分くらいのところにあるようでしたら教えてください。 連れがお米好きなので、ご飯が食べれるとこがあると嬉しいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 新札幌駅周辺で・・・

    2泊3日で北海道に行きます。新札幌駅近くのホテルに宿泊しますが、食事がついていません。初日や、三日目は、札幌のほうでの計画があります。二日目はホテル周辺でゆっくりしたいと考えていますが、新札幌駅の近くで、安くて美味しい食事がとれるところはありますか?(旅行だから少しは高くてもいいかなー。)小学生の息子2人が一緒で、一人は何でもOK、でも次男のほうは魚介類はあまり好きではありません。母親の私は何でも良いのですが、何でもあり、のお食事どころがあったら教えていただきたいです。また朝食は近くのコンビ二で調達する予定です。

  • 成田駅周辺について教えてください。

    2週間近く、成田駅(JR、京成)のそばに滞在することになりました。地図などで調べたのですが、まだ良く分からないので質問させていただきます。全く行ったことのない地域なので不安です。 駅には駅ビルや、駅周辺にはデパートなどありますか? コンビニは周りにたくさんありますか? 夜もにぎやかで安全ですか?   そのあたりのことを教えていただきたいと思います。お勧めのお店や、いざというときの病院なども教えていただければと思います。

  • 仙台駅周辺で朝食バイキング

    こんにちは。 夫婦2人で仙台に旅行に行きます。 仙台駅近くの「リッチモンドホテル」に宿泊するのですが、 ホテルの朝食はどんな感じですか? 2人とも、ホテルの朝食バイキングが好きなこと& きっと、子供が生まれる前の最後の旅行になるだろうこと から、多少高くても、おいしい朝食が食べたいのです。 こちらのホテルの情報、また、他の周辺のホテルなどの 「ここの朝食がおいしい」という情報を教えてください。 できれば、パン・コーヒーなどの洋食が良いです。