• ベストアンサー

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅から15分のホテルを 素泊まりで取ろうと思うのですが 飲食店街まで近くにあるのでしょうか? 夜ごはんと朝ごはんを外食で済ませたいのですが 徒歩圏内にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.3

鵠沼海岸近いところでしたら、国道沿いのホテルでしょうか。それでしたら江の島の方面へ、朝の散歩もを兼ねて、徒歩で15分ほど国道沿いを歩けば海側の道路に渡って橋のたもとに、朝8時からですが「江の島小屋」という和食のお店でおいしい朝ごはんが食べられます。江の島小屋は朝ごはん食べにわざわざ遠方から来る方もいるようですよ。生シラス定食とか、「つまんでご卵(らん)」などのなま卵ごはんもおいしそうです。普通に焼き魚もあるようです。テラス側は海が見れて、寒くないように透明シートで覆ってありますので、朝に海を見ながらなどいいかもです。 営業時間と予約の有無や混雑具合は事前にネットでご確認をされるといいですね。 ちょっと時間が遅くてよければ、道路はさんで向かい側に「エッグ・シングス」が朝9時からやっています。デニーズもエッグ・シンクスより鵠沼海岸に近い方にありますし、反対の茅ケ崎方面にちょっと歩けばモスバーガー(午前7時開店)はまったりとしていて、海沿いならではのロケーションでいいですよ。 夜もその近辺であれば、レッドロブスター(23時まで)、デニーズ、イル・キャンティ、アロハテーブル、スタバ、J,S FOODS、カプリチョーザ、その2階にもレストランありましたね。魚料理でちょっと1杯というお店も数件あります。鵠沼河岸には、モスの近くに「鵠沼ユニオン」というスーパーも午後9時まで開いていますので、カラへオというパン屋さんが入ってますので、総菜パンも買えますし、お弁当、お寿司、お酒も売ってますし、地元で捕れたお魚などもお刺身で買える時があります。 主に「アジ」「かます」「カワハギ」など。運よければ「生シラス」も売っている時があります。地元で捕れたものには「今朝地元で捕れました」のシールが貼ってあります。そのほかにも地元以外のお刺身も売ってますよ。 江の島に向かうには国道に出てから15分ほどあるきますが、道が広く海の雰囲気もいいので歩くのが苦でなかったら、朝と夜の海沿い散歩を兼ねて江の島方面に行かれるのもお薦めですよ。新江の島水族館も至近距離にありますので、そこで遊んでから夕食というのもいいかもしれませんね。楽しんでください。

ZCDMBVNBMCFTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#226203
noname#226203
回答No.2

鵠沼海岸近いところでしたら、江の島の方へも朝の散歩もを兼ねて、徒歩で15分ほど国道沿いを歩けば海側の道路に渡ってすぐのところに、朝8時からですが「江の島小屋」という和食のお店でおいしい朝ごはんが食べられます。江の島小屋は朝ごはん食べにわざわざ遠方から来る方もいるようですよ。生シラス定食とか、「つまんでご卵(らん)」などのなま卵ごはんもおいしそうです。普通に焼き魚もあるようです。テラス側は海が見れて、寒くないように透明シートで覆ってありますので、朝に海を見ながらなどいいかもです。 営業時間と予約の有無や混雑具合は事前にネットでご確認をされるといいですね。 ちょっと時間が遅くてよければ、道路はさんで向かい側に「エッグ・シングス」が朝9時からやっています。デニーズもエッグ・シンクスより鵠沼海岸に近い方にありますし、反対の茅ケ崎方面にちょっと歩けばモスバーガー(午前7時開店)はまったりとしていて、海沿いならではのロケーションでいいですよ。 夜もその近辺であれば、レッドロブスター(23時まで)、デニーズ、イル・キャンティ、アロハテーブル、スタバ、J,S FOODS、カプリチョーザ、その2階にもレストランありましたね。魚料理でちょっと1杯というお店も数件あります。鵠沼河岸には、モスの近くに「鵠沼ユニオン」というスーパーも午後9時まで開いていますので、カラへオというパン屋さんが入ってますので、総菜パンも買えますし、お弁当、お寿司、お酒も売ってますし、地元で捕れたお魚などもお刺身で買える時があります。 主に「アジ」「かます」「カワハギ」など。運よければ「生シラス」も売っている時があります。地元で捕れたものには「今朝地元で捕れました」のシールが貼ってあります。そのほかにも地元以外のお刺身も売ってますよ。 江の島に向かうには国道に出てから15分ほどあるきますが、道が広く海の雰囲気もいいので歩くのが苦でなかったら、朝と夜の海沿い散歩を兼ねて江の島方面に行かれるのもお薦めですよ。新江の島水族館も至近距離にありますので、そこで遊んでから夕食というのもいいかもしれませんね。楽しんでください。

ZCDMBVNBMCFTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

15分というと海に近い当たりですか? 鵠沼海岸の駅は地元の商店が衣替えしたバルなどが多く夜は小さいお店が一応空いてます。軽食が多いですが、ラーメンなどもあります。 海沿いには焼き肉屋かMOSカフェあるいはファミレスやマックもあります。朝早く空いてるのはその辺になりますね。ホテルが海岸に近ければそちらの方が近いです。

ZCDMBVNBMCFTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 江ノ島駅と片瀬江ノ島駅の距離

    いつもお世話になっています。 神奈川県の 小田急線の片瀬江ノ島駅(竜宮城の様な形の駅)と 江の電の江ノ島駅または湘南モノレールの江ノ島駅。 歩いていくとすると距離はどの程度なのでしょうか? 徒歩で10分以上かかるものなのでしょうか? 江ノ島の地理に詳しい人などでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 それと、非常に基本的な質問なのですが、 定期を買う場合、JR東海道線~小田急線と、異なる鉄道会社の電車を乗り継ぐ場合、一枚の定期・スイカだけではダメなのでしょうか? 東海道の駅間の定期(スイカ)を一枚、乗り換えた後の小田急線の駅間の定期を一枚、と2枚の定期を持つのでしょうか? 定期を持つのが初めてなのでしくみが解りません。 これもどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小田急江ノ島駅前にそびえている建物

    小田急江ノ島駅前にそびえている建物って何ですか?

  • 小田急小田原線と小田急江ノ島線について

    大和駅(小田急江ノ島線)から新宿駅(小田急小田原線)に 行く場合相模大野・新宿方面の電車に乗れば そのまま(電車を乗り換えずに)新宿まで行くのでしょうか? それとも相模大野で必ず小田急小田原線の電車に乗り換えないと いけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小田急小田原線と江ノ島線は直通運転をしている?

    小田急小田原線と小田急江ノ島線は相模大野駅を介して直通運転をしている。◯か×か

  • 小田急江ノ島線沿線で5円コピーのできるところ

    小田急江ノ島線(中央林間~藤沢間)で、 白黒5円コピー(=なるべく安く)のできるところを探しています。 なるべく駅から近く、中央林間または藤沢がベストです。 もちろん他の駅でも構いませんので情報提供よろしくお願いします。

  • 江ノ電・江ノ島駅から江ノ島まで

    江ノ電・江ノ島駅から江ノ島まで、行くのに、徒歩以外では何がありますか。 車でしたら早いのですが。 歩いてみたら思ったより遠くて、暑いのと、時間もなかったので国道134号の手前で断念してしまいました。 再度、挑戦したいと思います。 タクシーも見当たらなかったのですが、どのような方法がありますか。

  • 江ノ島について

    今度、江ノ島に行こうと思っている者なんですが、 江ノ島駅から、江ノ島までで、お勧めの飲食店を 教えてほしいです。 後、これが一番聞きたいのですが、江ノ島駅から 龍恋の鐘まではどれくらいかかりますか? 後、そこは時間が早いと、人は少ないですか? 一人で資料を撮りに行きたいのですが、 あまり人が多いと浮いてしまうので。

  • 小田急の利用者に聞きます。

    小田急江ノ島線を利用しているものですが、なんか、本数も少ないし、不便だと思いませんか? 小田急江ノ島線の利用者の方はぜひ、答えてください。 また、どのようになったらよくなるとおもいますか? また、小田原線の相模大野以南の利用者から江ノ島線はどのように見えるのでしょうか?小田原線に比べて不便そうな感じはありますか? 僕は小田急のほかに田園都市線や東海道線とかをよく使いますが、僕が知ってるほとんどの首都圏の鉄道より不便な気がします。 理由としては、 ・優等列車が少なすぎる。 ・優等列車と各駅の接続する駅が少なすぎる。 ・藤沢駅での折り返しがだるすぎる。 ・各駅停車も急行も快速急行も大和以北なら、平日、土曜、休日、朝、昼、晩いつでも、腕が十分伸ばせないほど混んでる。 ・中央林間駅の階段やホームが狭すぎる。 ・藤沢駅が老朽化している、需要にあった広さがない。10両編成がとまれるところが1つしかない ・朝ラッシュ時に鵠沼海岸駅は黄色い線の内側に入れないほど、混んでいる。10両編成がとまれない。周辺の踏切が混雑する。 ・特急ロマンスカーが必要な時にない。 などです。 「こうしてほしい」に関しては 各駅 急行 各駅 快速急行 各駅 ロマンスカー 各駅 快速急行 の循環にダイヤをする  ・中央林間駅を両側の道路の上に作り直して、2面4線にする。東急に乗り換えやすくする  ・六会と善行の間に2面4線の駅を新設する。  ・藤沢駅の改札や駅長室を2階に移す。そのスペースを使って、全ホーム10両対応にする。また、配線をかえ、立体交差にする。(たぶん図をアップします。) 1番ホーム:片瀬江ノ島方面(全列車が片瀬方面へ直通) 2番ホーム:降車専用(全列車が藤沢で折り返し) 3番ホーム:新宿方面(藤沢始発の列車のみ) 4番ホーム:新宿、町田、相模大野方面(片瀬江ノ島方面からの列車)  ・鵠沼海岸駅の立体化と、1面2線化と10両編成対応  ・相模大野駅の構造を変え、線内の列車の増発を可能にする。 上記のことにによる大幅な増発 快速急行が各駅停車を  六会善行間の新設の駅  長後  大和  中央林間 で、ぬかす(藤沢では抜かさない) などです。 皆さんも意見をお願いします。

  • 片瀬江ノ島と鵠沼海岸、散歩のために下車するなら・・・

    こんばんわ☆ 1人で散歩するなら片瀬江ノ島駅と鵠沼海岸駅、どちらで降りるのがオススメですか?あしたは少しお天気が良さそうなので行ってみようかと思っています。 湘南エリアにお詳しい方、ご意見お聞かせくださ~い!

  • 藤沢駅での小田急線→東海道線、東海道線→小田急線の乗り換えで。

    明日、小田急線の片瀬江ノ島駅から、JR東海道線 に藤沢駅で乗換えをする予定なのですが、今 持っているのが、 JR線の最寄り駅からJR藤沢駅が範囲に入っている Suica定期券と、パスネットです。 藤沢駅の小田急線との連絡通路で、Suicaを タッチし、その後パスネットを使用して入場し、 小田急線の目的の駅まで到達することは可能 なのでしょうか?