• ベストアンサー

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅から15分のホテルを 素泊まりで取ろうと思うのですが 飲食店街まで近くにあるのでしょうか? 夜ごはんと朝ごはんを外食で済ませたいのですが 徒歩圏内にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226203
回答No.3

鵠沼海岸近いところでしたら、国道沿いのホテルでしょうか。それでしたら江の島の方面へ、朝の散歩もを兼ねて、徒歩で15分ほど国道沿いを歩けば海側の道路に渡って橋のたもとに、朝8時からですが「江の島小屋」という和食のお店でおいしい朝ごはんが食べられます。江の島小屋は朝ごはん食べにわざわざ遠方から来る方もいるようですよ。生シラス定食とか、「つまんでご卵(らん)」などのなま卵ごはんもおいしそうです。普通に焼き魚もあるようです。テラス側は海が見れて、寒くないように透明シートで覆ってありますので、朝に海を見ながらなどいいかもです。 営業時間と予約の有無や混雑具合は事前にネットでご確認をされるといいですね。 ちょっと時間が遅くてよければ、道路はさんで向かい側に「エッグ・シングス」が朝9時からやっています。デニーズもエッグ・シンクスより鵠沼海岸に近い方にありますし、反対の茅ケ崎方面にちょっと歩けばモスバーガー(午前7時開店)はまったりとしていて、海沿いならではのロケーションでいいですよ。 夜もその近辺であれば、レッドロブスター(23時まで)、デニーズ、イル・キャンティ、アロハテーブル、スタバ、J,S FOODS、カプリチョーザ、その2階にもレストランありましたね。魚料理でちょっと1杯というお店も数件あります。鵠沼河岸には、モスの近くに「鵠沼ユニオン」というスーパーも午後9時まで開いていますので、カラへオというパン屋さんが入ってますので、総菜パンも買えますし、お弁当、お寿司、お酒も売ってますし、地元で捕れたお魚などもお刺身で買える時があります。 主に「アジ」「かます」「カワハギ」など。運よければ「生シラス」も売っている時があります。地元で捕れたものには「今朝地元で捕れました」のシールが貼ってあります。そのほかにも地元以外のお刺身も売ってますよ。 江の島に向かうには国道に出てから15分ほどあるきますが、道が広く海の雰囲気もいいので歩くのが苦でなかったら、朝と夜の海沿い散歩を兼ねて江の島方面に行かれるのもお薦めですよ。新江の島水族館も至近距離にありますので、そこで遊んでから夕食というのもいいかもしれませんね。楽しんでください。

ZCDMBVNBMCFTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

鵠沼海岸近いところでしたら、江の島の方へも朝の散歩もを兼ねて、徒歩で15分ほど国道沿いを歩けば海側の道路に渡ってすぐのところに、朝8時からですが「江の島小屋」という和食のお店でおいしい朝ごはんが食べられます。江の島小屋は朝ごはん食べにわざわざ遠方から来る方もいるようですよ。生シラス定食とか、「つまんでご卵(らん)」などのなま卵ごはんもおいしそうです。普通に焼き魚もあるようです。テラス側は海が見れて、寒くないように透明シートで覆ってありますので、朝に海を見ながらなどいいかもです。 営業時間と予約の有無や混雑具合は事前にネットでご確認をされるといいですね。 ちょっと時間が遅くてよければ、道路はさんで向かい側に「エッグ・シングス」が朝9時からやっています。デニーズもエッグ・シンクスより鵠沼海岸に近い方にありますし、反対の茅ケ崎方面にちょっと歩けばモスバーガー(午前7時開店)はまったりとしていて、海沿いならではのロケーションでいいですよ。 夜もその近辺であれば、レッドロブスター(23時まで)、デニーズ、イル・キャンティ、アロハテーブル、スタバ、J,S FOODS、カプリチョーザ、その2階にもレストランありましたね。魚料理でちょっと1杯というお店も数件あります。鵠沼河岸には、モスの近くに「鵠沼ユニオン」というスーパーも午後9時まで開いていますので、カラへオというパン屋さんが入ってますので、総菜パンも買えますし、お弁当、お寿司、お酒も売ってますし、地元で捕れたお魚などもお刺身で買える時があります。 主に「アジ」「かます」「カワハギ」など。運よければ「生シラス」も売っている時があります。地元で捕れたものには「今朝地元で捕れました」のシールが貼ってあります。そのほかにも地元以外のお刺身も売ってますよ。 江の島に向かうには国道に出てから15分ほどあるきますが、道が広く海の雰囲気もいいので歩くのが苦でなかったら、朝と夜の海沿い散歩を兼ねて江の島方面に行かれるのもお薦めですよ。新江の島水族館も至近距離にありますので、そこで遊んでから夕食というのもいいかもしれませんね。楽しんでください。

質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

15分というと海に近い当たりですか? 鵠沼海岸の駅は地元の商店が衣替えしたバルなどが多く夜は小さいお店が一応空いてます。軽食が多いですが、ラーメンなどもあります。 海沿いには焼き肉屋かMOSカフェあるいはファミレスやマックもあります。朝早く空いてるのはその辺になりますね。ホテルが海岸に近ければそちらの方が近いです。

質問者

お礼