• 締切済み

Excel2003でテキストのデータをセルに代入

初めまして。 私はWindowsXPのExcel2003のVBAでテキストファイル のデータ(カンマ区切り)を指定したセル行に代入 したいと思っているのですが上手くいきません。 下記のコードを実行したところ、 Dim n As Long, buf As Variant, tmp As String Dim lrow As Long lrow = 14 n = FreeFile Open "C:\TEKISEI.txt" For Input As #n fname = "C:\TEKISEI.txt" Do Until EOF(n) Input #n, tmp lrow = lrow + 1 buf = Split(tmp, ",") Worksheets("Sheet1").Range("B14:B30") = buf Loop Close #n 指定したセル行(B14:B30)にテキストファイル (中身はカンマ区切りの数字の羅列)のデータの 最後の数字がセル行に入ってしまいます。 このコードでセル列(B14:P14)ならセルごとに 順に数字が代入されましたが、これをセル行に代入 したいと思っています。 どこが悪いのか皆様にご教授願います。

みんなの回答

• keirika
回答No.1

Input #n, tmp ↓ Line Input #n, tmp Worksheets("Sheet1").Range("B14:B30") = buf ↓ Worksheets("Sheet1").Range("B14:B30") = WorksheetFunction.Transpose(buf) でどうでしょう。

tierra31
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実行してみたところ、出来ました!! WorksheetFunction.Transpose(buf) 申し訳ないのですが、この部分について少し補足していただけませんか?