• ベストアンサー

結婚記念日

もうすぐ5年目かな?結婚記念日です。 妻は今妊娠中で後期です。 何かしようと思ってるのですが。 今のところ、家事炊事洗濯など家のことは一切合切してます。 ごみ出しからいろいろ風呂とりなど。 だから家のことをしてあげればというのはあんまりこれ以上何?ってわからないので。 花とかはあんまり興味なさそう。少しはあるかもしれませんが。 お金かければ高いもの上げたりいろいろ可能なんでしょうが。 お金かけれないし、ないですからねー。 皆さんの記念日はどういうことされてます?か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.2

来月はじめに結婚5年目を迎える妊婦(現在7ヶ月)です。うちといろいろタイミングが同じみたいですね! 普通に、二人でごはんを食べに行くとかはダメですか?子供が生まれたら、しばらくは外食も難しいですし。 もし奥様の外出が無理なようなら、ご主人がお夕飯を用意して差し上げるとか。手料理を振舞えればなおよしですが、自信がなければ、おしゃれなお惣菜を買い込んで、お花を飾って、ノンアルコールカクテルをグラスに注いで、なんていうのも、非日常感ががあっていいのでは。 ベタですが、そのベタさ加減がむしろ面白かったりすると思いますよ。 準備している間の様子が見えちゃうのが難点ですが。 あと、カードに一言書いてわたしたりしたら完璧ですね。 あーでも、ここまでするなら外食しちゃったほうがコストは抑えられるかも・・・。 写真館に写真を撮りに行くとかはどうですかね。 おしゃれして出かけるだけでも、ウキウキしてもらえるんじゃないでしょうか。妊婦姿の記念にもなりますし。

hyper777
質問者

お礼

なるほどー。 料理はほぼ私が昔からしてるのでありがたみ?ではないですが、ちょっとインパクトにかけるかなと。 でもちょっとリッチなものを作るのもありですよねー。

その他の回答 (1)

• tokkey
回答No.1

いやー、実に良くできた旦那さんですねー。 奥さんは幸せ者です。  私などは、結婚して15年になりますが、うっかり記念日を忘れそうになりそうになるような、ダメ亭主です。  ですから、せめて家内にこう言うようにしています。 「いつも有難う。愛してるよ」 ・・・・汗。

hyper777
質問者

お礼

その言葉のほうが僕にとってはすごいことです。 言葉にするのはどうも苦手なので。