• ベストアンサー

結婚記念日

もうすぐ5年目かな?結婚記念日です。 妻は今妊娠中で後期です。 何かしようと思ってるのですが。 今のところ、家事炊事洗濯など家のことは一切合切してます。 ごみ出しからいろいろ風呂とりなど。 だから家のことをしてあげればというのはあんまりこれ以上何?ってわからないので。 花とかはあんまり興味なさそう。少しはあるかもしれませんが。 お金かければ高いもの上げたりいろいろ可能なんでしょうが。 お金かけれないし、ないですからねー。 皆さんの記念日はどういうことされてます?か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

来月はじめに結婚5年目を迎える妊婦(現在7ヶ月)です。うちといろいろタイミングが同じみたいですね! 普通に、二人でごはんを食べに行くとかはダメですか?子供が生まれたら、しばらくは外食も難しいですし。 もし奥様の外出が無理なようなら、ご主人がお夕飯を用意して差し上げるとか。手料理を振舞えればなおよしですが、自信がなければ、おしゃれなお惣菜を買い込んで、お花を飾って、ノンアルコールカクテルをグラスに注いで、なんていうのも、非日常感ががあっていいのでは。 ベタですが、そのベタさ加減がむしろ面白かったりすると思いますよ。 準備している間の様子が見えちゃうのが難点ですが。 あと、カードに一言書いてわたしたりしたら完璧ですね。 あーでも、ここまでするなら外食しちゃったほうがコストは抑えられるかも・・・。 写真館に写真を撮りに行くとかはどうですかね。 おしゃれして出かけるだけでも、ウキウキしてもらえるんじゃないでしょうか。妊婦姿の記念にもなりますし。

hyper777
質問者

お礼

なるほどー。 料理はほぼ私が昔からしてるのでありがたみ?ではないですが、ちょっとインパクトにかけるかなと。 でもちょっとリッチなものを作るのもありですよねー。

その他の回答 (1)

  • tokkey
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

 いやー、実に良くできた旦那さんですねー。 奥さんは幸せ者です。  私などは、結婚して15年になりますが、うっかり記念日を忘れそうになりそうになるような、ダメ亭主です。  ですから、せめて家内にこう言うようにしています。 「いつも有難う。愛してるよ」 ・・・・汗。

hyper777
質問者

お礼

その言葉のほうが僕にとってはすごいことです。 言葉にするのはどうも苦手なので。

関連するQ&A

  • 結婚記念日

    平成20年のホワイトデーが4回目の結婚記念日です。 (ホワイトデーなら絶対忘れないと思ったので) そこでみなさんは妻に記念日には何をプレゼントしましたか? 実は妻は子連れで再婚者です。(私は初婚) 子供に今とてもお金がかかっている状態ですので 正直高価なものを買ってやることが出来ません。 (情けない・・・) 去年の結婚記念日は息子が私立高校にあがるため入学金やら 制服やらそろえただけでほとんど貯金を使ってしまったため 何もプレゼントを買ってあげることが出来ませんでした。 (ちょうど3月にお金が掛かってしまいました) さすがに去年は何も上げていないので、今年こそは何かプレゼントを 上げたいのです。 女性は何をもらったら喜びますか?本当は指輪など買って あげられればいいのですがちょっと無理です。 安くて記念に残る商品があればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日に花を贈って激怒された?

    妻に結婚記念日に何か贈りたいと思い 花を贈ったところ、激怒されました。 「私が花が嫌いなこと知らなかったの?  誰がこれの世話をするの?こんなのに金を使ってもったいない!」 と言われへこんでいます。 照れくさくて息子に手渡させたのも気に食わなかったようです。 妻の気持ちが理解できる方、説明をお願いします。感想等でも結構です。 実は私はこれで離婚を考えています。 息子も私と一緒に花を選んで、渡したのに 妻のこの剣幕で泣いてしまいました・・・。 妻はさすがに息子には謝っていましたが 私には謝る必要がないといいます。

  • 結婚記念日

    今週金曜日に結婚16年目を迎える40代前半の男です。先月から今月にかけて仕事が非常に多忙で今週に入りやっと落ち着いてきたので結婚記念日に休みを取ることにしました。昨日帰宅後そのことを妻に伝えると 「何で?私は金曜日はテニス教室だからテニスに行くよ」と言われました。確かに毎日5時間のバイトと子供の世話や家族7人分の食事や洗濯など大変で唯一の趣味であるテニスを楽しみにしているのはわかりますが年に1回の結婚記念日よりテニスを取る妻の気持ちがわかりません。 久しぶりにデートしようと思っていたのにがっかりです。 みなさんは結婚記念日ってどう過ごされていますでしょうか?

  • 結婚記念日は何をしていますか?

    もうすぐ結婚5年目になります。 1歳と3歳の子供がいて共働きです。 今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。 今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。 でも特に行きたい所も見つからず.... 皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか? あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

  • 親の結婚記念日

    もうすぐ親の結婚記念日で、姉2人が私に相談なしで高いプレゼントを買っていました。 姉2人はバイトをしていて、それなりにお金があるようですが、私は今お金がまったくなくて、バイトもいくつか面接に行きましたが決まらなくてしていないので(ちなみに高校生です)そんなに出せないからと言って、なにか別の物を1人で・・・と考えていました。 昨日まだ記念日には早いけど、2人がプレゼントを渡していました。そのとき親が「○○(私)は本当になにもしてくれないな」と言ってきました。 私はなかなかバイトが決まらないから、自分の出来る範囲の家事などを手伝っていたのですが、そんなことよりも早くバイトをしてこういう記念日のときにプレゼントをしたほうが親は喜んでくれたのでしょうか?

  • 結婚記念日で妻に何を送ったらいいと思いますか?

    結婚記念日で妻に何を送ったらいいと思いますか? 今年で6年目の結婚記念日です。アクセサリ-類は沢山あげたのでなるべくお金を かけずに(数千円程度)喜びそうなものを送りたいです。 できたらありきたりなものではなく意外性のあるもので何かいいアイデアはないでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日の祝い方

    二日後に結婚記念日をむかえていますが、お祝いとして何かよいアイデアはありますでしょうか。実は去年は私の方がすっかり忘れてしまい、何もしませんでした。今回はと思いますが、今、妻は休職中でパートを探しています。自分用の車も買ったばかりで、お金を使いたくないし、早く仕事を決めなければと焦っているような時期なのです。贅沢なお祝いはしたくないと思うので、何をすれば良いのかなと思っております。子供は二人います。何かアドバイス願えますか?

  • 結婚記念日なのにぎくしゃくしたまま。。。

    明日は結婚記念日。おまけに妻の誕生日。 例年はなじみのすし屋へでかけその店にお花屋さんからバラを届けてもらって、常連やらなんやらみんなで「わーおめでとう!」ってやってきました。 ぎくしゃくしてるのは自分のお金の問題から発展してしまった離婚問題。詳細は以前の私の質問を読んでみてください。 現在の状態は、二人でよく話をするようになった。 子供がいない昼間には二人でランチも行く。 晩酌もたびたびする。 酔った勢いもあるがセックスもたびたびした(むりやりではないですし、できたことに感動した) 私は以前にもまして仕事に打ち込み、借金はだいぶ返済できた。 妻にすぐに以前のように仲良し夫婦に戻ってもらうのは無理な事は重々理解しています。 が、あいかわらずコソコソだれそれとメールをし、携帯をロックし、何か少しでも自分に不利な事や私の要求が気にいらないと「あーだめだめ、やっぱ無理、わかれるしかないよ」と態度を急変。 不安定なのはわかっています。「もう気持ちはないから絶対昔みたいには戻れないよ」と言います。 私は昔にもどろうなんて思っていません。今のこの最悪の状態からステップして殻を割り進化していきたいと思っています。 妻のカチカチの氷のような心を少しづつ溶かしていければと思っています。 で、明日は結婚記念日アンド誕生日。 今の私の感情や日々の徒然などには一切触れず、毎日の炊事洗濯や子育てについて感謝の気持ちだけを綴り、プレゼントは無しでカードだけですまそうかなと思っています。 みなさんへは「質問」じゃないですね、「宣言」になっちゃいましたね。 なにかもっとこうしたら?ってアドバイスはありますか? 最近は友達にも相談せずに、じぃっと自分の心に問いかけるような思考になってます。 ふと考え込むと、地球の裏側まで行っちゃうんじゃないかと思うくらい落ち込んだりもします。 顔も存在も知らないココの読者様、応援してください、励ましてください。

  • 結婚記念日

    今月に結婚十五年目を迎える40代の男です。 今まで結婚記念日に妻に何かした事もないので、共稼ぎで家庭を守ってくれてる妻に 『ありがとう』と伝えたいですが、何かドラマチックな演出がしたいです。 どんな事されたら嬉しいですか?

専門家に質問してみよう