• 締切済み

サイパン フィエスタorハファダイ

12月に初サイパンを考えていて、JTBのツアーで ●フィエスタ(4階以上オーシャンビュー) ●ハファダイ(タガタワー階数指定なしオーシャンビュー) のどちらか決めかねています。(立地・金額などでこの2つに絞りました) 料金は全く同じなので、部屋の快適さやスタッフの対応の良さなど 金額以外の部分で比較するとどちらがお勧めですか。 夫婦二人で行きます。 アドバイスよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

みんなの回答

• phj
回答No.1

フィエスタとハファダイは並んで建っていますので、見える景色はほぼ同じ。西側が海ですので、夕日がきれいに見えます。 部屋の大きさを比べるとスタンダードルームで、ハファダイのほうが大きいようです。調度品やアメニティのレベルはほとんど変わらないと思います。 サービスのレベルもそれほど大きく違わないでしょう。フィエスタは元々日系の第一ホテルでしたので、日本人向けになっていますし、ハファダイもかなり古くからあるホテルで、日本人が宿泊者の大半を占めてきたからです。 場所については、並んで建っているものの少し離れており、フィエスタは目の前が、パセオ・デ・マリアナというガラパンのレストランやお土産屋の並ぶ目抜き通り(といってもサイパンレベルですが・・)にあり、DFSまではここを通って、歩いて5分から10分かかります。 ハファダイは目の前にスーパーマーケットがあり、そのすぐ前、道を渡るとDFSがあります。 どちらも買い物に不便はありませんが、日常的にミネラルウォーターやビールを買いたいなら、ハファダイのほうが便利です。 フィエスタはハファダイに比べると、ホテルリゾートが少しだけ充実しています。館内にスパとフィットネスセンターもありますし、プールも2箇所あり、くつろげるように気を配っています。 結局、毎日オプショナルツアーでホテルは寝るだけという方には、ハファダイのほうが買い物や食事の時間を有効に使えて便利だと思います。 ホテルのプールや目の前のビーチ、旦那さんはビール片手に夕日を見てくつろぎ、奥様はスパでくつろぐという時間を取るなら、フィエスタのほうが設備が充実しています。

riopara
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ハファダイはタガタワーの部屋でも 掃除が行き届いていない、清潔感がない、スタッフの態度がいまいち 等の悪い評判も多いようなので 無難にフィエスタにしようかなと思っているところです。 ホテルの中の状況(室内、レストラン、スタッフの対応等)がどんな感じなのかもう少し詳しい情報いただけるとありがたいです。