• ベストアンサー

プリンターの購入:キャノンとHPで迷っています。

senn010の回答

• senn010
回答No.9

一つ情報を付け加えておきますね。HPのプリンターはわかりませんが、CANONの320iはL判しかフチ無し印刷ができません。A4サイズでのフチ無し印刷には対応していないので、それも考慮してみてください。    私も、お勧めは550iですね。320iに比べると若干スペースはとるものの、印刷速度も約2倍です。独立インクタンクを採用しているので、ランニングコストも安く、また解像度も倍になっています。値段の差は、3000~4000円ほどだと思います。多くの大型電気店などのキャンペーンも今日で終わると思うので、今行ったほうが安く購入できると思いますし、CANONのプリンターをお買い求めならば、店にメーカーの販売員が居る場合が多いので値段交渉や、サンプル品のインクや用紙をもらえる可能性も高いかと思います。  

chatoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日購入しようと思って出かけたのですがポイントカードをわすれてしまいました・・・。 メーカーの販売員が居る店舗の方がよさげですね。昨日訪れた店は質問しようにも店員がレジにしか居なかったので購入しなくてよかったかも・・・。 今日は大型店舗の方に行って見て皆さんから頂いたアドバイスを元に交渉してみます。

chatoo
質問者

補足

早速キャノンの320iを購入してきました。 550iも店頭で迷ったのですが、高い画質を要求する印刷は必要がないので 今回は320iで落ち着きました。 音もまだ許容できる範囲なのでよい買い物が出来たと思います。 USBはおまけにつけてもらいました。 皆さんからのアドバイス非常に役にたちました。 こんなに沢山反響をいただけるとは思っても見ませんでした。 皆さんにポイントを差し上げたいのですが・・・。 本当にありがとうございました。