• 締切済み

動画をパワーポイントで編集するには?

デジタルビデオの動画をパワーポイントに取り込むのはどうしたらいいんでしょうか?CDにおとして、挿入から取り込もうとしても、エラーが出て、うまくいきません。  あと、小学校で子供達が使用した一太郎のスマイルもパワーポイントに取り込みたいのですが・・・ 何卒、かなりの初心者なもので、分かりやすくて、読めば分かるような回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14461
noname#14461
回答No.2

私がプレゼンテーションなどでやるときには、一度ビデオをパソコンに取り込んで、クイックタイムかAVI形式でパソコンに書き出しています。MPEG1でも大丈夫ですよね確か。。。 それで、PPT「挿入」メニューからムービーを選択して貼り付けています。

aiponn
質問者

お礼

ありがとうございます!一度挑戦してみます。また教えてください。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 動画の「編集」はちょっとPowerPointでは難しいかと。 FinalCut、Premiere、AfterEfects、QuickTimeなどが代表的です。 もちろん、取り込む(外部ファイルとして)だけなら出来ますけどね。 PC上にファイルで置いてありますか? またどの形式でしょうか(拡張子)?

aiponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。拡張子・・・?すみません、よくわからないのです。 だんだん分からないことが分からなくなってきてしまいました。(笑)もう少し挑戦して具体的に質問します。また教えてください!