• 締切済み

睡眠

20070523の回答

• 20070523
回答No.1

こんんばんは。やはりストレスが多いのでしょうね。私は専門化ではありませんが脳が疲れすぎると眠れないということもあるようです。私はよくそうでした。お医者さんにはよく眠る前数時間前は飲食などはもちろん、携帯などを見るのもやめる様によく言われました。私も以前は営業をしていたことがありますがその頃はもっぱら食に走っていました。最近はPCに向かって作業することが多い仕事をしていますが徹夜などになるとなかなか逆に眠れません。脳と体の疲れのバランスが違う感じがします。ですから最近はジョギングなどをしたり体をあえてつかれさせる様に眠るようにしています。あまり参考にはならないかもしれませんが質問者様は色々なストレスや緊張からだと思いますのでゆっくりと温いお湯につかり間接照明などを少し落とし出来るだけリラックスできる環境で眠られることをお勧めします。後はお仕事以外でストレスを発散できる環境があればいいと思います。あまり無理をせずにがんばってくださいね。