• ベストアンサー

スタンバイから立ち上げたら「このコンピュータはロックされています」という言葉が出てくる。

ある日、スタンバイから立ち上げたところ 「このコンピュータはロックされています。 また、管理者のみがコンピュータのロック解除ができます。」 とありました。 パスワードを打ち込む部分を無視して進んだら、 通常のウィンドウに戻りますが、 スタンバイから立ち上げるときに毎回出てきます。 パソコンを買った当初のように、 スタンバイから立ち上げたら ログイン画面になるようにしたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

電源オプション→詳細設定→ スタンバイから回復する時にパスワードの入力を 求める のチェックを外します。 このチェックが入っていて、そのユーザIDには パスワードが無い、という状況かと思います。