• 締切済み

win98 CDからMP3プレイヤーへ転送の仕方

ネットでたくさん検索したのですがほとんどwin98に 対応しているものがなかったので質問させていただきます。    先日SONYのNW-S615Fを買ったのですが、PCがwin98なので付属ソフトのSonicStageが使えません。 またダイレクト録音は思ったより使いづらくて やはりパソコンから入れたいです。    そこでSonicStageを使わずにCDからMP3に転送する仕方があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#168495
noname#168495
回答No.1

iTunesは使えますか? iTunesでCDから曲を取り込んだ後、リンク先のソフトを使えば walkmanに曲が転送できます。  http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/19/sonictunes.html あとiTunesの初期設定だとAAC形式で曲が取り込まれたと思うので、 iTunesのメニューから  編集→設定→詳細→インポート→インポート方法 と選んでいき、「MP3エンコーダ」を指定します。 こうすればMP3形式で曲が取り込めます。

satoisamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 残念ながらiTunesは使えませんでした。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • win98SE mp3プレイヤーは使えない?

    先日MP3プレイヤー(NW-S615F)を買ったのですが、 使っているOSは98SEなのでsonicstageが対応しておらず、 曲を転送することも管理することもできません。 私はパソコン買い換えるまではダイレクトエンコード機能を 利用しようと買ったのですが、 sonicstageが使えないので録音しても曲名を入れることができません。  また、普通にパソコンとつないでフォルダを開いて名前を変更してみると MP3プレイヤーでその曲が表示されなくなりました。 そこで質問なんですが、SonicStageなしで曲名を入れることはできるのでしょうか。 また、できないのなら、Sonicstageが使えなかったら 結局何もできないのでしょうか。  回答よろしくお願いいたします。

  • SONY MP3→SonicStage→ATRAC3PLUSに転送できる?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 SONY NW-E507を購入しました。 手持ちのCDをSonicStageに録音し、 ATRAC3PLUSの一番悪い音質(48kb)で転送してます。 MP3のCDも同じように、ATRAC3PLUSの一番悪い音質(48kb)で転送できるのでしょうか? 転送の仕方は、普通のCDと同じでしょうか? ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • mp3のCDを作りたいんだけど…

    まず、iTunesでmp3に変換した曲をSonicStageにも取り込んで「mp3CDを作成」で20曲くらいのは作れたし聞けました。CD-RWは700MBなんで、mp3だと1曲10MBもないんで、容量は全然大丈夫かと思います。なのに、曲を容量の範囲で曲を何十曲かに増やしたら、「転送中」とは出るけど、転送も始まらない…もちろん録音も始まりません。ソフトみたいなのも、iTunesとSonicStageしかないしどうやったら何十曲も入ったCD作れるでしょう…

  • 音楽を転送するフリーソフト

    SONYのNW-S705FにSonicStageで音楽を転送していますが 他のフリーソフトで音楽を転送することができたら  教えて下さい(@_@)

  • ウォークマンはMP3転送時に特別なソフトがいるのですか?

    友人がソニーのウォークマンを持っています あまりPCに詳しくなくて、いまいち話が解らないので質問させて頂きます 友人の使い方はレンタルCDで借りてきたものを SonicStageかな?専用のソフトでPCからウォークマンに転送してるそうです 先日、MP3数曲をCDに焼いて渡しました SonicStageだと転送がうまくかいなくて断念したそうです う~ん、ここが解りませんが SonicStageはMP3に対応してないのでしょうか? いやいや そもそも、USBで繋いでるので リムーバルブドライブとして直接入れれるのでは? なんて思ってるのですが・・・ 友人が言ってる事が解る方、教えていただけませんか?

  • 単純にドラッグ&ドロップで音楽ファイルを転送できるMP3プレイヤーは?

    数年前にiRiverのMP3プレイヤー、iFP-190TC(256MB・三角柱ボディ)を購入し、今日まで使い続けてきました。 愛着があったのですが、そろそろ容量的にきついのと、USB転送が遅いので、SONYのNW-S715F(2G)を購入しました。 ですが、付属ソフト経由でファイルを転送するのがどうにもわずらわしく、今まで保存していた音楽ファイルもなかなかうまく転送できず、ちょっと失敗したかなと思い始めました。 私のリサーチ不足なのですが、単純にドラッグ&ドロップでファイルを転送するというイメージしかなかったので・・・。 付属ソフト経由ではなく、単純にドラッグ&ドロップでファイルを転送できるMP3プレイヤーでおすすめのものはないでしょうか? 店頭に全く並んでなかったので考えなかったのですが、やっぱり慣れ親しんだiRiver製品にすべきだったのかなぁ・・・(汗)

  • SonicStageでの音楽転送が上手くいきません。

    Sonyのmp3プレーヤーS736Fに音楽を転送するのにSonicStageを使用しています。 ネットから落としたflvをmp3に加工したり、CDを一旦別のソフトでwavとしてPCに取り込んでからmp3にしたりして転送しようとするのですが、一部の曲を転送しようとすると「転送出来ないコンテンツがありました」と表示されます。 それはflvから加工したものであったりCDから取り込んだものであったりと様々で、多くは上手く転送出来ているので、何故その数曲だけが転送出来ないのか分からず困っています。 何方かお教え頂けないでしょうか?

  • 音質が劣化する?メモリ型MP3にCDから録音。

    割と新型のパナソニックSV-SD750V(SDカード式)にCDから録音するとどうも音質が変化?というより劣化?したような気がしてなりませんでした。購入時プレーヤーに付属の曲を取り入れるソフトを使用しPCを経由して録音した物でしたが、こういうものなのでしょうか? そのプレーヤーは無くしてしまったので今度はソニーのNW-S703Fの購入を考えています。こちらも同様にCD→MP3プレーヤーという風に録音すると劣化してしまうのでしょうか?

  • SonicStage2.1でMP3形式の曲が機器に転送できない

    AIWAのXDM-S500を購入しました。 以前使用していたMP3形式のデータを XDM-S500に転送したいのですが 添付ソフトSonicStage2.1で作業を行ったのですが ”曲のフォーマットを変換できませんでした。 この曲は SonicStage で対応していないフォーマットで 録音されています。” とのメッセージで転送できません。 SonicStageの再生ではPC上できちんと再生できます。 ファイルの取り込みでマイライブラリに取り込み、 ツール→マイライブラリ→曲目指定しフォーマット変換・ファイル一括変換 の手順で操作しているのですが上記メーッセージで変換できません。 ちなみに、dBPowerAMPMusicConverterで MP3→MP3で再変換したものも試しましたが同じでした。 どなたか助けてください。 もしかして根本的にSonicStage2.1で直接CDからの データをMP3に変換したものしか機器に転送きないのですか?(TT) OS:WINXP(SP1)

  • mp3のCDを作りたいんだけど

    普通にCDを作ると、15曲くらいしか入らないんですけど、sonicstageの「mp3CDを作成する」で、とりあえずたくさん曲が入るようにしたいんですけど!!試しにこのやり方で60曲入れようとしたら2時間たっても1曲も録音…転送すら始まりませんでした…どうやったら何十曲も入ったCD作れますか??