• 締切済み

win98 CDからMP3プレイヤーへ転送の仕方

ネットでたくさん検索したのですがほとんどwin98に 対応しているものがなかったので質問させていただきます。    先日SONYのNW-S615Fを買ったのですが、PCがwin98なので付属ソフトのSonicStageが使えません。 またダイレクト録音は思ったより使いづらくて やはりパソコンから入れたいです。    そこでSonicStageを使わずにCDからMP3に転送する仕方があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#168495
noname#168495
回答No.1

iTunesは使えますか? iTunesでCDから曲を取り込んだ後、リンク先のソフトを使えば walkmanに曲が転送できます。  http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/19/sonictunes.html あとiTunesの初期設定だとAAC形式で曲が取り込まれたと思うので、 iTunesのメニューから  編集→設定→詳細→インポート→インポート方法 と選んでいき、「MP3エンコーダ」を指定します。 こうすればMP3形式で曲が取り込めます。

satoisamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 残念ながらiTunesは使えませんでした。 大変参考になりました。