• ベストアンサー

単純にドラッグ&ドロップで音楽ファイルを転送できるMP3プレイヤーは?

数年前にiRiverのMP3プレイヤー、iFP-190TC(256MB・三角柱ボディ)を購入し、今日まで使い続けてきました。 愛着があったのですが、そろそろ容量的にきついのと、USB転送が遅いので、SONYのNW-S715F(2G)を購入しました。 ですが、付属ソフト経由でファイルを転送するのがどうにもわずらわしく、今まで保存していた音楽ファイルもなかなかうまく転送できず、ちょっと失敗したかなと思い始めました。 私のリサーチ不足なのですが、単純にドラッグ&ドロップでファイルを転送するというイメージしかなかったので・・・。 付属ソフト経由ではなく、単純にドラッグ&ドロップでファイルを転送できるMP3プレイヤーでおすすめのものはないでしょうか? 店頭に全く並んでなかったので考えなかったのですが、やっぱり慣れ親しんだiRiver製品にすべきだったのかなぁ・・・(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

ダイレクトエンコーディングやボイス録音を使うならエンコードの質が圧倒的に良いのでやはりiriverがベストでしょう。 creative等の海外製のMP3プレイヤーはほとんどがドラッグ&ドロップで使うことができますが、イヤホンの品質もiriverならある程度のレベルを保っていますので安心です。

その他の回答 (1)

• swe-y
回答No.1

SIREN社のDPシリーズはどうでしょう? 値段も手頃ですし、転送はExplorer上でD&Dするだけです。 もちろんWMP等とシンクさせて転送もできます。

参考URL:
http://www.sirenjp.com/company/press/20060821_2.html