• ベストアンサー

Tomorrow最終話のラスト

 最終話のラストのシーン病院の屋上で 森山(竹之内)、田中(菅野)2人の会話を 一部 見逃してしまいましたので教えて下さい。  屋上で 下記のような感じだったと 思うのですが、正確には何を言っていたのでしょうか? 森山(竹之内)「***だから遅刻しても***」 田中(菅野)「***勘違いしないで下さい」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓下記でセリフをご確認ください。 http://www.dramanote.com/?eid=611214 http://blog.goo.ne.jp/sakuracafe-goo/e/2d680cc6cb84475603059941d98810a5 大分!?セリフが違いますね。意味というか雰囲気は似ていますが・・・。 航平(竹之内豊)「毎日はきっついなあ。雨の日は寝坊してもいいかな。」 愛子 (菅野美穂)「そういう意味じゃないよ。」 http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/report/repo19/01.html という会話でした。

参考URL:
http://www.dramanote.com/
globef
質問者

お礼

 ありがとうございます  車内で聞き取りにくく 何を言っていたのか分かりませんでしたが スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田中3号!!最終話見逃しました!!!!

    助けてください。 最終話見逃してしまいました。 どうしても内容が知りたいんです。 詳しく教えてください。 ラストのシーンも詳しく教えてください。 田中と目黒はどうなりましたか? 3つとも詳しくよろしくお願いします。

  • OVA「トップをねらえ!」の最終話について。

    OVA「トップをねらえ!」の最終話について。 大好きな作品なんですが、ちょっと分からない ところがあります。 最終話のラストで敵を倒した後、ノリコとカズミが ボロボロのガンバスターで宇宙を漂流?して地球に 戻って来るシーンで、1万2千年後(地球では) となってますがノリコとカズミ自身は敵を倒して から何時間くらい経っていたことに なるんでしょうか? 二人の見た感じや会話からの印象では2~3時間? くらいしか経っていない様に感じたのですが。 このアニメで余計な突っ込みは野暮かとは思いますが ご存じの方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 病院の屋上でたくさんの洗濯物がラストシーン

    10年以上の古いドラマご存知の方いませんか? ラストシーンでは女優さん2人が病院の屋上で干されたタオルの中、一人が車椅子かなんかを押しながら追い詰めるラストだった気がします。 女優さんの名前も覚えてませんが大物女優が主役だったと思います。 病院の屋上でたくさんの干されたタオルが印象的でした。 ドラマの内容も覚えがなくとても興味があるドラマであること記憶しています。 日本のドラマです。思い出せなくてスッキリ出来ませんので、ご存知の人いませんか?

  • ラストフレンズの最終回について

    ラストフレンズがとうとう最終回を迎えましたが、 終わり方がなんだか無理矢理な感じがしました。 美知留が難産(しかもいきなり高血圧!)だというのは、 宗佑自身の苦しみや自分への罪悪感から逸脱して 自分を取り戻すための通り道だったとして、 あの交通事故は?病院で美知留と出会うため? 旅館に向かう途中だったのだから、どの道出会ってたのに? あんなハラハラさせるトラックのシーンを引っ張って、 あんなかすり傷だけで終わるなんて? 瑠可に後遺症が残って終わりかと思って、最後まで落ち着きませんでした。 ハッピーエンドでとても安心はしたのですが、 来週の特別編で瑠可に何かあったらどうしようと不安です。 タケルの苦悩も中途半端な告白で終わりだし、 きっと簡単には克服できない問題ばかりだからなのだろうけど・・・。 駆け込み状態の最終回はドラマにありがちですが、 ずっと夢中で見てたから、なんだかすっきりしません。 みなさんはいかがでしたか?

  • リゼロを最終回まで見た方に質問です。

    ※アニメ内のネタバレを含みます。ご注意下さい。 ※原作を知ってる方の原作ネタバレ感想はできれば控えて欲しいです。 リゼロ最終回の最後のエミリアとスバスの話すシーンを見ていた時、 ここにレムが居たら・・とずっと感じてました。 このシーンの為に強引に引き離した感がして微妙な気持ちになりました。 あとパックはどんな気持ちで2人見守っていたんだろう? と。 質問1 ラストの2人の会話シーンはどんな気持ちで見ていましたか?  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 最終回でペテルギウスがスバルに乗り移った時にサテラに会い 「―――違う。あなたじゃない」とエミリアに似た声がしました。 23話では魔女教徒がエミリアの姿を見て 「おぉぉぉ魔女よ!我が愛の道しるべよ!」と感涙し 24話ではペテルギウスがエミリアを魔女を降ろす器と言っています。 最終回でスバルは 「君が自分の嫌いなところを十個言うなら、  俺は君の好きなところを二千個言う」 と言いエミリアも数を気にしています。18話ではパックが 「本気でボクを殺すつもりだというのならサテラの半分、  千は影を伸ばして見せろ」 と言っています。つまりサテラは二千の影を伸ばせるんですよね。 あとスバルの死に戻りはサテラに導かれていますよね。 質問2 エミリアとサテラはどういう関係だと想像しますか?  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - アニメの中で色々な謎が解かれないままになっています。 腸狩りエルザ・グランヒルテの雇い主は誰だったのか? なぜ魔女教はラム、レムの村を襲ったのか? ロズワールの「龍を殺す、その日のために」発言の意味。 あの白鯨戦の時ラインハルトは何をしていたのか? 大樹に何か刻まれていた様だけれどあれは何だったのか? 白紙の親書が届いた経緯。 白鯨が出現した経緯(また何度も召喚されたりはしないのか?) 銀髪のハーフエルフがこれ程怖れられるようになった理由や経緯。 エミリアの出生とパックとの関係と過去。 etc... 質問3 一番気になってる謎は何ですか?どうなってると想像しますか?

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • タイトルを教えてください。日露戦争の映画です

    23年位前、夜中に放送されていた日露戦争をテーマにした映画なのですが(当時深夜放送だったことを考慮すると、それより数年は前に作られた映画だと思います) 日露戦争の映画 1.序盤、一部に見られる「太平洋戦争」の映画とまったく同じで、 勝ち目のない戦争を、なんとか回避しようと必死で和平工作を探るものの、最終的に開戦やむなしの結論に至るシーンで始まる 2.明治天皇が主役(か準主役?)で、戦争で困窮する国民を心配するシーンがちらほら、あったような、なかったような 203高地(?)での戦死者名簿を何時間も目を通し、この部隊には山田という苗字が多いとか田中が多いとか呟く 前線の兵士と同じ食事をわざわざ用意させてそれを毎日食べるのでそのことを心配する側近たち 3.ラストは、連合艦隊とバルチック艦隊との海戦 海戦中のシーンで、 指揮官(?):「見ろ、お前の撃った砲弾が当たったぞ!」 砲手(重傷):「バ、バンザーイー、連合艦隊バンザーイ!!」 直後「軍艦マーチ」のBGMが流れ始める 4.映画の最後に明治天皇が詠んだ平和を尊ぶ和歌(だったと思う)が詠まれて終わり うろ覚えなので、一部違っている部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 『true tears』の最終回を含む本編について

    『true tears』の最終回を見た方に質問です。 ●眞一郎の母が比呂美が一人暮らしをする家に来たシーンで何かしらの意味を含んでいたように思えたのですが、どういった風に感じられましたか? 眞一郎の母の、作るの大変なのよ発言に対しての比呂美の「ありがとうございます。」が若干、暗かったので気になっています。 単に預かっている娘として出来る限りの手助けはしたいと思っているが眞一郎の彼女としては認められないという暗示なのでしょうか?? ●また乃絵エンディングではなく比呂美エンディングだったということについて皆さんはどう捉えられていますか? 眞一郎の態度や比呂美の心配の仕方を見ていて私は結構、最後の方までどっちを選ぶのかドギマギさせられました。 最後まで見てみて「あ、これは誰と誰が結ばれるのか、ということよりは片想いの物語やったんかな。」と思いました。 ●あと松葉杖で病院へと戻る乃絵を見つめ歌いながら泣き崩れた眞一郎でしたが、彼は一体どういう理由で泣いていたのでしょうか? 乃絵に対するすまなさからといった訳でもなさそうだったので・・・。 ●また、この作品はアニメオリジナルだったと思うのですが、ゲームの方では"涙"をどのようなテーマとして扱っているのでしょうか? 涙を失った理由や、その取り戻し方など乃絵の場合と同じですか?? ●それから少し話はそれますが、例の眞一郎の母の比呂美に対する意地悪な態度の原因になった比呂美の母に対する嫉妬(?)のようなものについて写真の顔まで切り抜いておきながら「勘違いだった。」とあまりにも簡単に済まされてしまい、この件についてはそのまま放ったらかしですが、この辺りは本当に眞一郎の父と比呂美の母は何でもなかったのでしょうか。 もし本当にただの勘違いだったとしたら、それが勘違いだったと分かるきっかけになったのは一体何だったのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、どれか1つでもいいので答えて頂けると嬉しいです。

  • ライアーゲーム

    こんにちは。 ドラマ・ライアーゲーム最終話のナオと秋山が病院で会話するシーン(最後らへん)でナオが「バカ正直じゃいけませんか。」といった後に秋山が「いいんじゃないか、別に。」といった後に流れる曲の名前が わかりません。 誰か回答をお願いします。

  • 逆襲のシャアの映像カット版とオリジナル版の二ってありますか?

    子供の頃から逆襲のシャアを何度も見ているのですが、今出ているDVDやビデオ、ブルーレィやたまにやるTV放映を含めて、子供の頃劇場公開後に出たビデオをレンタルして見た物に比べ、一部シーンがカットされているのです。  そのカットされていないビデオも、1回だけしか出会う事が出来ずに、その後何度借りてもカットされた物でした。  (当時パッケージは、サザビーとガンダムの2種類ありました) 子供の頃の記憶ですが、はっきり覚えているので間違いはないと、思うのですが。 下記に、その違いを記載します。 (1)クェス達が地球で警官から逃げるシーンが、短くなっている。  町なかで逃げるシーンがカットされ、階段から上がって直ぐに  捕まるシーンとなっている。 (2)クェス達が乗ったシャトルとラーカイラムがドッキングする迄の  シーンがカットされている。 (3)クェスが残したヤクト・ドーガをアムロが見つけて、ラーカイラムに  持ち帰るシーンがカットされている。 (4)アクシズ分断の三段構えの一つで、ラーカイラムよりエネルギー供給  を受け、ガンダムのメガランチャーで分断をこころ見るが、敵機の  攻撃でケーブルを切断され失敗するシーンがカットされている。 (5)晩餐会のバルコニーで、クェスとギュネィの会話シーンが、大幅に  カットされている。 その他、あると思いますがはっきり覚えているのは、以上です。 小説(ベルトーチカ)では、一部上記のシーンがあるそうですが、 私は小説を見ていない為、混同はしていません。 同じ様に知っている方、いないでしょうか? この映像が何処かにあるのを知っているの含め、御存知の方お願い致します。 別談ですが、ダブルゼーターの最終回のシーンでも、初回放送と再放送で一部変更しているはずです。(つじつまを合わせる為と思われる。) (1)再放送で ハマーンとの対決で、2度頭部のハイメガを打ち頭部アンテナ部が溶けるシーンが、カットされている。 (2)最後のミネバ・ザビとブライト達の会話で、ミネバが初回放送では、 私がミネバ・ザビですと言ったのに対し、再放送ではミネバ・ザビの 影武者ですと会話が変更してある。