• ベストアンサー

アクの強い女性アーティスト

ts66の回答

• ts66
回答No.3

こんなのはいかがですか?? 【Toyah】 【Strawberry Switchblade】 【Missing Persons】 【Stacy Q】 【Pandoras】 【The Catholic Girls】 【Legal Weapon】

halojones
質問者

お礼

ニナやダニ・ダックスを例に挙げたので、 その時代の派手派手な方たちを選んで頂いたのが伝わりました。 他のガールズバンドも初めて聞くバンドでした。 お時間をさいて頂きありがとうございましたm(_ _)m

halojones
質問者

補足

動画ひと通り拝見いたしました。 Missing Persons、派手な衣装で有名?でしたよね。 あまり聴いたことなかったのですが、 キャラ的にはおもしろいケド、ボーカル面ではそれほどアク強くないかな、という感じでした。 Catholic Girlsも、衣装はgoodでした! 制服で、スーツでロックはいつの時代もカッコよいですね^^ ボーカルで1番強いかなと思ったのは、この中ではLegal Weaponでした (1曲しかみつからなかったんですが)。 Strawberry~は大好きですよ! ただ音のほうはめさポップなんですよね。 それはそれで大好きなんですが^^ Sugarcubes聴いたとき(ソロはほとんど聞いたことありませんが)、 ビョークの声、歌い方はとても個性的だと思いました。 それも1つのアクの強さだと感じます。 ただ個性的なのが必ずしもアクが強いかというと、そうではないのかもしれませんが。 見た目おとなしそうでも、ボーカルスタイルが...というのも有りです。 うるさい系じゃなくても、変わっててステキなのもOKなので、 まだまだ回答お待ちしております。 補足。ニナ・ハーゲンは「Herman Ist High」のライブや、 「My Way」のRockpalastでのライブのようなパンクぽい感じを 参考にして頂ければと思います。