• 締切済み

LA LA LA feat.若旦那 歌詞の意味知ってる人!

LA LA LA feat.若旦那を結婚式の入場曲にしようと思っていたのですが、歌詞の中に 「いつか別れる日がきても・・・」とあるので、結婚式には向かないんじゃない?と友達に指摘されました。 私の中ではそう意識していなかったのですが、やはり不向きな歌でしょうか・・・? とても好きな曲なので是非使いたいと思っていたのですが、みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• mi2008mi
回答No.2

こんにちは。 この曲はミリヤちゃんが飼っているチワワのLALAちゃんを想って書いた曲ですよ☆ ワンちゃんは人間より寿命が短いので「いつか別れる日がきても・・・」という表現を使ったのだと想います。 死別してしまっても永遠に愛してるという意味で 結婚式に使われてもおかしくはないと思いますよ。

TONNY2007
質問者

お礼

そうなんですか?!ワンちゃんへのラブソングだったなんて知らなかったです。 とても好きな曲なので、自分が結婚する時に使いたい!と思っていました。 mi2008miさんに背中を押してもらった気がします! 入場のシーンにばっちり使っちゃいます! ありがとうございました。

回答No.1

「いつか別れる」というのには2つ解釈ができると思います。 一つは、(男性の方が)仕事が忙しく、すれ違う日々が続いて、別れてしまいそう、ということ。 もう一つは、ふたりともずっと愛し合っていても、いずれどちらかが先に死ぬことになる、ということ。 歌詞全体から受ける私の印象では後者だと思います。 ただ、意味合い的に後者だとしても、「別れ」という単語が入った歌詞は(対外的にも)避けた方が無難だと思います。 二次会の仲間内のパーティに使うくらいなら構わないと思いますけどね。

TONNY2007
質問者

お礼

私もsoftbankHawksさんが仰る通り、 ”いずれどちらかが先に死ぬことになる”という意味だと思って聞いていました。 そう考えるとばっちりな曲なんですよね! でもフレーズがまずいのはやっぱり避けるべきですよね… 曲は私任せの彼なので何も言わないのですが、それだけに慎重になってしまいます。 コテコテのメジャーな曲は使いたくなかったので、もうちょっと探してみたいと思います。 ありがとうございました。