-PR-
解決
済み

tofeについて

  • 困ってます
  • 質問No.43133
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (139/161)

 6月にトフルを受けようとおもうのですが去年の11月に買った参考書でも対応できますか?毎回出題傾向って変わるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

私はこの4月からカナダに留学します。もちろん、TOEFLは受けました。(結局、つかいませんでしたが)
11月のでも基本的に対応できます。しかし、それはTOEFLBCT対応ですか?TOEFLは去年の秋にペーパーからComputer Based Test(CBT)になりました。基本的な問題傾向は変わってませんが弱冠の差異はあります。

TOEFLで高得点をとるにはStructure&Written Expressionが鍵だと思います。他のセクションと違い努力でカバーできます。満点もとれます。本当です。
攻略のポイントとしては
1、英文の意味よりもまずカタチで見極める。
(あくまでもTOEFL攻略法ですよ)
特に主語動詞の位置、文構造、修飾関係、同格なんかは大事です。
2、一致に注目
主語動詞の一致、代名詞名詞の数の一致、並列も狙われやすいです。
おすすめのテキストは
「アルク社、TOEFL文法基礎講座」オススメです。

他人と差がつくのはReadingですね。
これはもう普段の英文をよむ量が全てだと思います。英字新聞がいろんな知識も増え最適でしょう。図書館とかで読めますよ。あとは月並みですが、本文の前に問題文ですよ。私流ですが全体の趣旨などを聞く問題は1番最後にやるとヨイです。
おすすめテキストは
「アルク社、TOEFLリーディング基礎講座」私はけっしてアルクの回し者ではないですよ(笑い)

エッセイは必ずネイティブの人にチェックしてもらって下さい。

とにかく問題の量をこなしてください。時間をはかることも忘れずに。

ところで何点を目標にしてるんですか?それによっても攻略法は多少ちがってきますよ。
補足コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

 今450なんですけどとりあえず次は470が目標です。ちなみに文法セクションの満点はどれぐらいですか?450を獲ったときは51でした。
投稿日時 - 2001-02-21 23:13:59
お礼コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

 ありがとうございました。参考になります
投稿日時 - 2001-02-22 20:47:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

今450点で470点めざしているんですか。 あと20点楽勝じゃないですか!! 満点で何点かは忘れました、スイマセン…。 だったら、満点とる必要はないんじゃないですね。あとはー、リーディングのトピックでも結構結果は左右されますからね。アメリカ史、歴代大統領、経済、現代社会、科学トピックは多種多彩ですから、がんばって下さい。
今450点で470点めざしているんですか。
あと20点楽勝じゃないですか!!
満点で何点かは忘れました、スイマセン…。
だったら、満点とる必要はないんじゃないですね。あとはー、リーディングのトピックでも結構結果は左右されますからね。アメリカ史、歴代大統領、経済、現代社会、科学トピックは多種多彩ですから、がんばって下さい。


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 80% (4/5)

十分対応できます。TOEFLの問題は、急激に傾向が変わることはない(ハズ)です。私も勉強中ですが、色々なところでそのように聞いてます。頑張ってください。 ...続きを読む
十分対応できます。TOEFLの問題は、急激に傾向が変わることはない(ハズ)です。私も勉強中ですが、色々なところでそのように聞いてます。頑張ってください。
お礼コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-21 16:29:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ