• ベストアンサー

昨日放送のベルギーGPについて

Sanda-Xの回答

  • ベストアンサー
  • Sanda-X
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

地上波では、放送最後、エンディング曲がギリギリ終わるところで「順位を譲った際、あまりにも早くオーバーテイクをしてしまった為ハミルトンにペナルティ」という字幕が出ていました。そして実況者からもそのことは話していました。 放送中に問題になったことは無いと思います。生放送では無いですし。

関連するQ&A

  • 2008ベルギーGPのペナルティー

    モータースポーツのカテゴリに書き込みたかったのですが、アンケートでしかないので、ここで意見を募ります。 見られた方しかもちろんわからないと思いますが、ハミルトンがコーナーをショートカットし、その直後一旦キミ・ライッコネンを前に行かせましたが、すぐに抜き返しました。 結果、25秒のペナルティーで3位降格。 F1は好きですが、ルールなどにはあまり詳しくないです。 でも、素人が見てもあのタイミングで抜かす(オーバーテイク?)のはショートカットのおかげと見られても仕方ないと思います。 もちろん、あの状態ではキミ・ライッコネンが抜かされるのは時間の問題と思いましたが、だからこそもう少し待つべきだったと思うのです。 ハミルトンは「何も落ち度がない」と言ってるそうですが。 私はこれが許されるのなら、ショートカットが当たり前になりそうなきがするんです。 皆さんはどう思われましたか?

  • F1GPの放送に就いて

    F1GPの放送がフジテレビで去年まで行われていた様ですが、今年の放送は行われないのでしょうか?もしどこかで放送されている様でしたらその情報を知りたいのですが?

  • ヨーロッパGPでの使用曲を教えてください

    先週、フジテレビ系列にて放送されたF1ヨーロッパGP内で、ルイス・ハミルトンがクラッシュしたシーンで使われていた曲名を探しています。 その曲のタイトルも、演奏者も分からないのですが、その曲自体は数年前の年末に放送されたF1総集編でも使用されたことのある曲です。 フジテレビに何度問い合わせても、その度に担当者がいないと言われ分かりません。 ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モトGP放送を見逃した!

    モトGPを日テレの地上波を録画して観ています。 次回放送予定をインターネットテレビガイドと ウインドウズXPホームセンターエディションでチェックして録画していたのですが、いつの間にか、気付けば次回放送予定が第12戦でした。 しかし、僕がこれまでに録画したのは第10戦までで、第11戦の分がまるっきり抜けています。 これを知り、僕は非常にショックを受け、ガッカリしました。 この日テレの地上波放送予定は非常に分かりにくく、毎年見逃しがあって悔しい思いをします。 何か、効率的に放送予定を入手できる方法をご存知ありませんか?

  • 不定期放送の次回の放送日時を知る方法は

    フジテレビで放送の”人志松本のすべらない話”という番組が好きなのですが、不定期放送のためによく見逃してしまっています。持っているビデオに”おまかせマル録”みたいな機能がないのが悔やまれます。。 そこで質問なのですが、このような問題を解決できるホームページみたいなものはあるのでしょうか?(例えばビデオ録画と連動していなくても、”放送日時を検索できます”みたいなホームページがあるとか。。) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨日のハンガリーGPについて

    最近F1のかっこよさにひかれ、時々ですがTVで観ています。 昨日のハンガリーGPにて 『(ニュースより)4日の予選では最終ラップにポールポジションを獲得したアロンソだが、ピットストップで必要以上にマシンを止め時間を稼ぎ、ハミルトンに最後のアタックをさせなかったとの判断を下され、6番グリッドへの降格処分を受けた。』 スタート前にこういった放送がありました。 でも、ルールがわからない私は 何故降格なのか 何のために必要以上にマシンを止めなければならなかったのか がよくわからなかったのです。 詳しい方おしえていただけませんか? おねがいします。

  • 昨日(9/11)放送のがっちりマンデー

    昨日の放送分なんですが、新聞で放送内容は「外貨預金」と掲載されていたので録画予約していたのですが、録画したものを見てみたら「主婦の発明でボロ儲け」ような内容でした。 番組HPでは、「主婦の発明でボロ儲け」は前週の9/4放送となっています。 何かの理由で前週の放送が延期されたのでしょうか?

  • フジロック11の放送見逃した

    先日CS放送のフジテレビNEXTでフジロックの模様が放送されたんですが、 録画ミスで1日目だけを見逃してしまいました。 再放送があるのかどうかご存じの方いませんか? 別番組でもあったらご存じの方教えて下さい。

  • 地上デジタル放送がフジテレビのみ映りません

    ビデオを通すとデジタル放送のフジテレビが映りません 最近テレビを地デジに変えました。(ソニーのブラビア) それと同時にレコーダーも変え、東芝のVARDIAになりました。 テレビでデジタル放送を見るときは特に問題がないのですが、 ビデオを通してデジタル放送のフジテレビを見ると、途中で 「受信できません E-202」と表示されてしまいます。 録画をしていても途中で止まってしまいます。 フジテレビだけに起こる現象です。 賃貸マンションにすんでいて、ケーブルテレビ(J-COM)から デジタル放送を受信しているようです。 機械に疎く、すべての設定を業者にしてもらったので、どうしていいかわかりません。 それまでにも録画したものすべてにブロックノイズが入ったので東芝に問い合わせ、 受信感度を変え映りはよくりました。 ですが、フジテレビだけは40%くらいの確立で映らない状態です。 受信のレベルを見ると映っているときは48くらいあります。 レベルが45以上はほしいと東芝のひとにも言われたのですが、 日テレなどは45をきっていますが常時映っています。 何がいけないのでしょうか、教えてください

  • 世界バレーなぜ生放送しないのですか?

    予選は、録画でも仕方が無いですが、準決勝や決勝、3位決定戦、などは、生放送でやるべきではありませんか?日程的にも土曜、日曜なので夕方に放送しても視聴率の問題は無いと思うのですが。