• ベストアンサー

不定期放送の次回の放送日時を知る方法は

フジテレビで放送の”人志松本のすべらない話”という番組が好きなのですが、不定期放送のためによく見逃してしまっています。持っているビデオに”おまかせマル録”みたいな機能がないのが悔やまれます。。 そこで質問なのですが、このような問題を解決できるホームページみたいなものはあるのでしょうか?(例えばビデオ録画と連動していなくても、”放送日時を検索できます”みたいなホームページがあるとか。。) 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

ネットの番組表ですと直近(1~2週間)のデータしか分かりませんので、1ヶ月単位の番組表が載っているテレビ雑誌でチェックされた方が良いでしょう。 http://www.tokyonews-webstore.com/tvtaro/ なお、wikipediaによりますと、 >1クールに1回、改編期に放送される。原則として火曜日深夜に放送。 との事なので、↑のサイクルを覚えておくのも良いかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%BF%97%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A9%B1

その他の回答 (1)

• ari_els
回答No.2

「TV王国」とかではキーワードに関係する番組を携帯に教えてくれるサービスがあるようです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/tv/promo/mobile.html