• ベストアンサー

元カノとのやりとりで困っています

ryona_sの回答

• ベストアンサー
  • ryona_s
回答No.3

こんにちは、再び#2です。お礼、有難うございました。 う~ん、更に失礼なことを聞くようですが、あなたと彼女との 間には肉体関係はなかったのでしょうか? そうだとすると、おそらく彼女の男性恐怖はかなり本物です。 若いうちは体を許してしまったことを後悔することもあるでしょう。 しかし付き合いを深めていくうち(例え同じ男性ではなくても) あれでよかったんだと思い直すのです。 あなたができることは、もう彼女のことはそっとしておいてあげる ことかと思います。 次はきっと、女性の恋人をもつことでしょうから。 あなたを人間として好きでいるけれども、男性への怖さがどうしても ぬぐえないのだと思います。 あなたが同姓(男性)と性交渉を行えない抵抗感と同じです。 彼女を精神的に支える意味で連絡を取るのはいいでしょうが、恋愛と しては期待はせず、彼女の恐怖心を克服してあげようという考えも もたない方がいいでしょう。 あなたの方でそれはつらいと感じるならばきっぱり連絡を断ってもいいです。 ただ、彼女の男性恐怖をどうにかしてあげたいと思ったあなたの存在は 必ず彼女の中に残ると思いますよ。

dande0508
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 肉体関係はありました。ですが、過去に彼氏でない男性に体を許してしまったことがあり、それをとても悔やみ自分を嫌悪することがよくありました。そのせいで夜いきなり泣いたりしたことも何度かあったのです・・・ 泣くときには毎回自分はこういうことをした女だと話すので、それを気の済むまで聞いてあげていました。 自分の今までが無駄ではなかった。そう思えるまでは時間がかかるかもしれませんが、しばらくは連絡を控えめにして落ち着いていこうと思います・・・ 本当にありがとうございます。