• ベストアンサー

元カノとのやりとりで困っています

ryona_sの回答

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

こんにちは、再び#2です。お礼、有難うございました。 う~ん、更に失礼なことを聞くようですが、あなたと彼女との 間には肉体関係はなかったのでしょうか? そうだとすると、おそらく彼女の男性恐怖はかなり本物です。 若いうちは体を許してしまったことを後悔することもあるでしょう。 しかし付き合いを深めていくうち(例え同じ男性ではなくても) あれでよかったんだと思い直すのです。 あなたができることは、もう彼女のことはそっとしておいてあげる ことかと思います。 次はきっと、女性の恋人をもつことでしょうから。 あなたを人間として好きでいるけれども、男性への怖さがどうしても ぬぐえないのだと思います。 あなたが同姓(男性)と性交渉を行えない抵抗感と同じです。 彼女を精神的に支える意味で連絡を取るのはいいでしょうが、恋愛と しては期待はせず、彼女の恐怖心を克服してあげようという考えも もたない方がいいでしょう。 あなたの方でそれはつらいと感じるならばきっぱり連絡を断ってもいいです。 ただ、彼女の男性恐怖をどうにかしてあげたいと思ったあなたの存在は 必ず彼女の中に残ると思いますよ。

dande0508
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 肉体関係はありました。ですが、過去に彼氏でない男性に体を許してしまったことがあり、それをとても悔やみ自分を嫌悪することがよくありました。そのせいで夜いきなり泣いたりしたことも何度かあったのです・・・ 泣くときには毎回自分はこういうことをした女だと話すので、それを気の済むまで聞いてあげていました。 自分の今までが無駄ではなかった。そう思えるまでは時間がかかるかもしれませんが、しばらくは連絡を控えめにして落ち着いていこうと思います・・・ 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノへの誕生日プレゼント

    半月ほど前、私の彼女への態度が原因で他の男性が好きになったと言われ、別れた彼女のことに関する相談です。 長文、駄文すみません…でも男のくせにも悩んでおりますのでご協力お願いします。 別れたといっても実はお互い離れられず、ずるずる会い続けております。 私はそんな状況に耐えかねず、何度か彼女をあきらめて私から会わないようにしようとしたこともあります。 ですが結局連絡を取り、また会ってしまい、また彼女をあきらめることができないといった情けない状況です。 その間もクリスマスなどのイベントは一緒にすごし、プレゼントを渡して、私の彼女に対する気持ちを何度も伝えてきましたが、彼女はヨリは戻すことが出来ないと言います。その理由は私よりもまだ他の男性を忘れられないらしいです。ですが私のことも好きだそうで、彼女も本当に悩んでいます。私の情けない行動が彼女を悩ませている原因なのはわかっています。周りの友達にはお前はキープされていると言われます。そう言われても仕方がない状況ですが、私はまだ彼女が好きです。 本題なんですが、来月その彼女の誕生日があります。 今までどうり、私はプレゼントを渡したいのですが、今回はメインのプレゼント(一応ピアスを考えています)と、別れてから捨てたペアリングの代わりに、新しいペアリングを用意してもう一度やり直そうと言うつもりです。 皆さんに相談したいのは、この私の行動は、みなさんから見てまちがっているでしょうか?ペアリングなんか用意するのではなく普通にプレゼントをあげて普通に祝ってあげるべきなんでしょうか? そんなん勝手に決めろ!って思われるでしょうが、もう私にはどうすればいいかわからなくなりました。 よろしければ皆さんのご意見をお願いします!!!!

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 元カノとのやりとり

    彼女と別れました。 僕は30代、彼女は20代、一緒にいたら最高に楽しい仲でした。 自分の中では器がなかったのか・・・と真剣にまだ考えています。 まだ眠りが浅いし、毎日が疲れています。 かなり整理できてきました。 自分よりにならないように書いてみます。 (1)記念日の午前0時にメールしなくて睨まれた。 僕は起きて9時に送ったけど「私も忙しくて大変やけど送ったのよ」と言われた。 別れたくなかったので機嫌をとって謝って仲直り・・・・でも僕の中には少し不満ができた (2)誕生日と親への挨拶 僕の休みの日に親への挨拶が決まっていました。 前日は彼女の誕生日。 「一週間前に彼女から誕生日会ってくれる?」と連絡あったが、 僕が仕事なのと翌日の挨拶があるから体調整えたい、挨拶後に誕生日しようって伝えるとすねてしまった。 この行為に不満を持ったので彼女に言うと、事前に予定を聞かない僕に腹が立ったとのこと。 僕は2人のために挨拶が大切と思っていたので不満が大きくなり挨拶を中止にして話合いに。 (3)話合いの中で 先日の件とこれからのことを話合いになりました。 彼女はかなり怒っていました。 「もう結婚のために付き合うのは嫌、節約も嫌、今が不幸なら未来はない・・・」と言いました。 不幸って言葉や彼女の態度・雰囲気が豹変していたので僕はかなりショックを受けました。 「私がプレッシャーかけて向かってくる男は初めて。でもそれも魅力・・」と言ってくれました。 この言葉を聞いて怖さと誉めてくれてるのかよくわからない感覚になりました。 そして婚約指輪を返されました。ゆんわりとなので駆け引きだと気づきました。 (4)復縁 僕が謝って復縁しました。 彼女への気持ちが「もう少し様子みたい・・・・」という風に変わってきます。 彼女は僕への愛情が以前より強くなっていると感じました。 (5)仕事と決別 彼女は仕事をやめることになってました。 婚約を要求してきました。 親と職場へのメンツがあるみたいです。 僕は「結婚のための付き合いは嫌」といった言葉を許せなくて「少し様子みてから婚約したい、仕事を続けてほしい」と伝えました。 彼女は駆け引きなのか「一度別れた3日後に元彼から連絡あって会ったが僕のほうが良かった」と 言ってきたので「前から会ってたんちがうの?」って言うとかなり激怒してました。 「先日、なんであんな言葉いったのか?」と聞いたら「すべて僕の責任」って感じで言われました。 僕は謝ってくれたら許していたと思います。 彼女は「親へどう説明したらいいの?」と言ってきました。 僕の意見が変わらないので「かがく流産した。医者はストレスでそうなったと言ってる」と言ってきました。 僕は正直、心を支えきれなくて早く1人になりたいって思い別れを切り出しました。 本当に潰れるって思いました。 こんな感じです。 しばらくして心が復活したので連絡しましたが返事はありません。 僕が(3)に書いてることを許していたら・・・と思います。 それと一度怒るのを見てからすぐ怒るようになりました。 怒ったのは付き合って1年ほどたって。それまではすごく素直だったのです。 「不安・怖い」って言葉を数回言ったのもまずかったかな・・・ 皆さんなら好きな子のガス抜きと思って許せますか? 一途な子で好きって言ってくれてたので、いまだに後悔があるのです。 皆さんの器を教えてもらって今後のために勉強したいです。 長い文章読んで頂きありがとうございました。

  • ふつうのやり取りだと思いますか?

    彼女が最近怪しいから携帯を見せてと言われたので見せてあげました。 私もじゃあ、君のも見せてと言いました。 (ここで嫌だと言われれば自分のをみせないつもりでした) 私としては彼女が誰とメールしていても何もいうつもりはないのですが 彼女は私の携帯をみて、この女性は誰?どういう関係?っていろいろ聞いてきます。 彼女にメールには私と付き合う前からの内容が残っており、 その中で男性宛に 最近、不正出血があるの という内容のものがありました。その男性とは今でもたまに仕事上の関係で会っているようです。 私と付き合う以前のことだから何もいうつもりはないのですが 彼女が私のことを根掘り葉掘り聞いてくるので煩わしくなって 男友達に不正出血だとかメールすることはない。男女の関係があったに違いない。 その男性とまだ連絡取り合っているのにいちいち私のことを疑うのはおかしい。 まず自分の身辺整理(男女の関係が会った人とは連絡を取らない)してから文句言ってこいと私は言いました。 ここでお聞きしたいのは女性って男女の関係にもなっていない 男性に 最近、不正出血なのなんてわざわざ相談しますか? ちなみにその男性の返事は、早く病院行っておいででした

  • 元カノとのやりとり!アドバイスください!

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌い、やきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それ 行に行ったり、後輩をご飯に連れて行ったりしてました。そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むの を分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪 悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の 違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあっ たようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあ てにならない別れ際の言葉約束なんでしょうね。ここ最近自分からはほとんど連絡をとっていま せん。あえて取るなら自分から最低の連絡しかしていません。 もちろんやり直したという意志は、はっきりと言っているので、元カノも考えていると思います。です が、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまで2週間は何もないと思います。 ですが、3月1日から毎夜元カノが寝る前に電話が来ます。付き合っていた時から、私と電話をすると すぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。昨日まで毎日寝る時 間に電話がきていました。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 この感覚は、付き合っていた時と変わりません。実習中は、私も支えたいと思っているので、電話に は出ています。 具体的な話の内容は、実習の内容はあまり話していません。疲れている時に思い出すのは嫌かなと 思って。今週の日曜日に私たちのバイトの卒業式があるのでそのこととか、私が4月から社会人なの で、その研修が始まっていてその内容を話したりです。ですが、日によると元カノが愚痴をずっとこぼ すこともあります。基本本当に眠くなると元カノは黙ります。そこで私が歌を歌ってあげるという流れ です。 どんな話をしたらいいですか?ぜひアドバイス欲しいです!! また、実習中の彼女がいた方、どんなアドバイスをしてきましたか? 付き合っていたときには、必ず眠たくなると電話してきていました。私の声を聞くと安心するって。 また価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも 変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 いま何を考えているのか。ほんとうに女性の心理は難しいですね。 ただ、以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんな ことに目を向けれるようになってきています。 けど、やっぱりまだ好きだな。

  • 元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています

    元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています 約一ヶ月前に別れを告げられました 遠距離でそれほど長い付き合いではありませんでしたが自分なりのショックの様なものを受けました 別れの理由は彼女の周りでの変化で自分のことが恋人として好きなのかわからなくなってしまったそうです また好意を寄せられている人もいるといっており、おそらくその人と付き合っているんだと思います 僕はまだ彼女のことが好きです 諦めたくもありません 彼女は付き合う前のような仲のいい関係に戻ろうと言いました まだ彼女に付き合う前のように僕のことを頼ってほしいと願うのは自分勝手でしょうか また、別れてからほとんど連絡を取っていません 連絡を取ろうとは考えていますが、それが彼女の幸せをとってしまうことになるならそれは嫌です どんなアプローチがいいのでしょう。。。 どなたかよろしければ教えてください ここからはあまり質問に関係ないですが書かせてください 彼女は春から大きく周りの環境が変わりました おそらく楽しいことがたくさんあったと思います そう言っていました 僕はその彼女の幸せを多少なりとも奪いました 彼女が忙しく疲れているときなどにも、僕はわがままを言っていたように思います 遠距離というものも関係していたと思います またそんな状況で付き合っていくことは難しいとも思うようになりました 別れてからかもしれません ただ、そんな状況であっても僕は彼女が好きでした 今も好きです 彼女に戻ってきてほしいです そういう気持ちを知ってもらえるだけでも今は構いません ただ、これ以上彼女の幸せを奪うことはできないです そう思うと、僕の彼女に対する全てがそうなってしまうのではと思ってしまいます ですから一人では何もできないです 彼女の言葉の真意もわからなくなります 本当に女々しい男です どなたか見てくれていればなんでもいいので助言をください

  • 元カノに新しい彼氏ができました。

    元カノとは二年半付き合ってました。 別れた理由はもう友達としてしかみれないとのことでした。ですが別れてからも別れる前とかわらず一緒に学校から帰ったり、風邪をひいてやすんでいるときも連絡をくれたりしました。正直、私はそれなら別れなくてもよかったのでは?と、思っていました。わたしは当時、わかれたのに別れてすぐとおなじたいどからストレスがたまり元カノに女々しいことばかりいっていました。するとある日「これ以上あまやかせられない、きらわれるかもしれないけどはっきり言うと私には彼氏がいます」と言われました、そして、もうあなたを一人の男性としてみることはないともいわれました。そこからはヒステリックになり裏切りものだのなんだのと言ってしまいました。それを、言われてのが別れて一ヶ月くらいのことです。それから元カノは私を避けるようになり私と共通の友人までさけるようになりました。今も避けられています。今はだいぶ冷静になり付き合ってた頃に自分が元カノにしてしまったことを後悔してばかりです。この状態から復縁は可能でしょうか?今はとりあえず自分の悪かったところを治す努力していますがどうしても焦ってしまいます。回答お願い申し上げます。

  • 元カノとよりが戻したいんですが・・

    初めまして!よろしく願います。  約1ヶ月ほど前に半年間付き合った彼女にふられました。別れた経緯なんですが、彼女とは飲み会で知り合いました。1つ年上の20代半ばの女性でした。仕事もお互い違う職種でした。で、彼女付き合うのが初めてだったんです!もちろん自分が初めての男性で・・。  付き合ってくうちに結婚も真剣に考えて、お互いそれについても話したんですよね・・。で、6月に入ってから連絡が取れなくなったんです・・彼女と。6月から研修に入るから忙しくて会えないとゆう話しは前から聞いてました。でも、電話もメールもなくて・・彼女の同業の友達に聞いたら、すごい忙しくらしく我慢しろとのことでした。自分は、そーなんだと思って1ヶ月とりあえず、頑張れだとか励ましのメールを一方的に送ってました。  でも、気がかりなことが1つあったんです。それは4月に入って彼女が、異動になった先の職場で30代の上司が色々誘ってくるとゆう話しをしてたんです。彼女としては年もそんな離れてないから兄弟のつもりで誘ってきてるんだ、と言ってました・・。  で、7月に入って久しぶりに彼女からメールが来たんです。内容は「別れたい」とのことでした。理由を聞きたくて、電話やメールをしても出てくれません。一方的な別れでした。  そして、この前彼女の友人から彼女に、「新しい彼氏がいる。」と聞きました。それが、その上司かどーかは知らないそうです。  ふられて1ヶ月がたとうとしていますが、彼氏がいると分かってもより戻したいって気持ちが消えません。こんなの初めてです・・。連絡はとっていません。こーゆー場合、連絡をとっても良いのでしょうか?また、よりを戻すのは難しい・・でしょうね?

  • 振られた元カノからもう一度やり直したいと言われた

    20代の男です。 半年前に別れた彼女からもう一度やり直してほしいとメールがありました。 メールじゃなんだから、会って話そうと言いました。 別れる際は、僕の方が振られた立場です。 彼女の方から別れを切り出してきました。 理由は、彼女の方が自分のことで精一杯だから。 男の方は引きずり女の方はさっぱりとよく言われてますように、僕は彼女のことが後々諦めきれず、一ヵ月後にもう一度考え直してみてくれと言いましたが、やっぱり無理と断れてしまいました。 これを機に僕の方もきっぱりと彼女ことを諦めたのです。 本題に入りますが、彼女の心境がよく分からない状況です。 別れる際に、自分のことが精一杯と言ったのが本当だとすれば、逆に現在の彼女方がいろいろと忙しい状況です。 もし自分のことが精一杯というのが、単に都合のいい理由での嘘だったのならば、彼女の心境にどのような変化があったのでしょうか? 別れるときも理由がはっきりしなかった分、もう一度付き合いなおしたいという理由もよく分からない状況です。 後日、実際に会って話しますが、事前にご意見を頂きたい次第です。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした