• ベストアンサー

ヘッドホンの接続の部分がおかしくなります

よくヘッドホンの接続の部分がおかしくなります。 おくまで突っ込むと聞こえなくなり、 微妙に引き気味にするといい感じになります。 この接続不良を直すにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

プラグとジャックが合っていないか、ジャック側が壊れていますね。 ジャックは頻繁に抜き差しをしていると壊れやすいです。 他のヘッドホンを使っても駄目なら修理するしかないと思います。

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.2

プラグの長さがジャック側の寸法と合ってないのだと思います そのような事は時々あります これは、このプラグ/ジャックの規格が古くて寸法等が厳密に規定されていないためです プラグが長すぎる様ですので、厚紙でワッシャーの様な物を作りはめ込んではどうでしょうか

noname#113957
noname#113957
回答No.1

端子が金メッキされてないと錆が出て接触不良になります。 そんな時は、端子を細かい紙ヤスリでこすって錆を落とす。