• ベストアンサー

意外に楽しめた穴場的レジャー施設

あんまり有名ではないけれど、意外に良かった、遊べた・・というレジャー施設を教えて下さい。レジャー施設じゃなくても博物館や美術館、自然や景色などなんでも良いです。すごくマイナーな所でOK。 ただできれば小学生ぐらいの子供も一緒に楽しめるような所で、全国どこでも良いです。 ちなみに最近は長瀞自然博物館や霞ヶ浦ふれあいランドという所に行ったのですが、結構遊べて子供達も満足してました。最近気になっているのは千葉のキッズダム、茨城のひたち海浜公園です。

  • HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

愛知にある「お菓子の城」です。 http://09446.jp/ お菓子メーカーがやっているテーマパークですが、 変身の部屋というのがあり、5歳2歳の娘たちは大喜び。 ドレス姿で城内を練り歩いてもよいということで、 歩いていたら、遠足できていた少年たちにきれいきれいと 取り囲まれて、なかなかおもしろかったです。 ひたち海浜公園はこの春に2回ほどいきましたが、 自転車を借りて園内を巡るもよし、周遊バスにのって巡るもよし、 遊園地で遊ぶもよしです。緑地が多く園は広いのでお茶とお弁当は必携です。 景色の綺麗なカフェもあります。 電車で行くなら勝田から100円パスがでています。 関東の方なら飯能にあるむーみんの家がお勧め。 あけぼの子どもの森公園というのが正式名称です。 http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 偶然にも、愛知と埼玉は良く行きます。特に埼玉は毎年数回行く用事があります。 お菓子の城はお菓子つくりの体験が出来るようですね?うちの子等は2人とも男の子なんですが、上の子が結構お菓子つくりなど好きなのです。 ムーミンの家本物ソックリですね~懐かしい!他のHPを読むとこのあけぼの子どもの森公園は結構楽しくて評価が高いとのことですね。良い場所を教えていただきました。是非行ってみようと思います。

その他の回答 (5)

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.6

とりえず思いつく限りを列記します。 【東京都内】 国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/ → 名前は堅苦しいですが子供向けです。 本所防災館 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/index.html → タダです。いろいろな防災体験が出来ます。 【千葉県】 昭和の森公園 http://www13.ocn.ne.jp/~kksyowa/ → 無駄に広いです。お弁当を持って行って芝生広場でのんびりって感じです。 市原ぞうの国 http://www.zounokuni.com/ → ぞうに乗れます。 ターザニア http://www.tarzania.jp/ → ターザン気分満喫です。(但し入場料が高めです) キッズダム http://www.kidsdom.jp/ → 市原こどもの国がつぶれて変わりに出来た遊園地です。小規模なので1日つぶすには無理があります。 航空博物館 http://www.aeromuseum.or.jp/ → 飛行機好きにはたまりません。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 都内の国立科学博物館と本所防災館素晴らしい! こんな所があるんですね~リストに入れます。 あと思い出しましたが、自衛隊の博物館?みたいのってありませんでしたっけ?それも面白そうな気がしました。 千葉のはターザニアとキッズダム以外は行った事があります。 ターザニアは少し小学校高学年向けかな?入場料は仰るようにちょっと高めですね。キッズダムは1日つぶすには無理があるですか~参考になりました~。

  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.5

本当にすごーい穴場です。 東京の桧原村にある 大岳鍾乳洞 です。 ものすごい山奥にあり(車で行けるのでご安心を) 入り口で88歳を超えるおばあちゃん一人受付をしています。 ヘルメットを渡されます。「なーんだ鍾乳洞」とあなどっては後悔します。 低い天井 水浸しの洞内。 川口浩探検隊の気分です。 子供さんは歓ぶと思います。 きっと ちなみに圏央道あきるのICから行きます。 

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速検索してみました。 ほんとに探検隊気分ですね!!昨年富士山の氷穴に家族で行ったんですが、子供達はおおはしゃぎでした。でも途中凍っていたり凄く天井が低く距離が短かったのであっというまに終わってしまいました。こちらは300mぐらいあるとの事で面白そうですね!歩くところもある程度整備されているようですし。 ここのおばあさんに会ってみたい気がしました。面白い場所とても参考になりました。是非行ってみようと思います。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.4

超・超穴場スポットですが三重県の「大内山動物園」です。 質問者さんは関東の方だと思いますが、もし何かのきっかけでこちらの方に行く事が有れば覚えておいて損はありません。(かな?) 一応グーグルなどで検索可能ですので(写真付きの紹介もあり!)暇だったら一度のぞいてみて下さい! 違う意味で「超凄い」ですよ。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい関東に住んでおります! 早速検索してみました~。 確かにすごい!で個人経営とは驚きですね(笑) いやいやでもここのアライグマがメチャクチャ可愛いじゃないですか!!動物が凄く近くで見れるので子どもも喜びそうな気がします。でもトラとライオンは近すぎてちょっと怖いかな?(笑) 三重には行った事がないので、今度旅行を計画した時に是非行ってみようと思います。面白い場所大変参考になりました~。

回答No.2

東京の下町、都電荒川線で行く荒川区立荒川遊園。 入場料も安ければアトラクションもそれなりに面白かったです。 特に空中サイクルはお薦めです。 お弁当を持って是非! 後は千葉県の成田ゆめ牧場もいいですよ。 退屈しませんでした。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらかわ遊園のHP拝見しました。入場料が凄く安いのにビックリです。アトラクションもなかなか面白そうで、結構楽しめそうですね! 今リストを作っていますので、早速載せたいと思います。 実はゆめ牧場は2回行きました。お気に入りです!のんびりできて良いところですよね~子供達は面白自転車と釣り堀がお気に入りのようです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

両方とも弁当を持って遠足気分で出かけてください。天気がよければ爽快感が味わえます。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~!お弁当いいですよね。是非そうしたいと思います~。

関連するQ&A

  • 茨城県はなぜ、全国の観光地で最低の47位なのですか

    茨城県は全国の観光地順位で4年連続、最低の47位を”独走”してます。 でも、よく見ると、自然景観では、筑波山、袋田の滝、霞ヶ浦などがあり、また、歴史的には水戸黄門がいてTVでも放送され、工芸では笠間焼き、美術では五浦時術館があり、更に、家族で楽しめる、花園で有名な国営のひたち海浜公園や大洗水族館、また、交通としては茨城空港とかがあります。その他、いろいろあるでしょう。 でも、最低の観光地と位置づけられる理由はなんなんでしょうか?その魅力の無さ、欠けているものは何でしょうか。どうすれば、もっと順位があがるのでしょうか?

  • 東京から観光付き日帰り温泉・できればお手軽食事も

    次の三連休のうち一日を使って夫婦で行きたいと思います。 車利用、朝早く夜遅くても可能です。 過去の質問を検索して候補としているのは茨城で 阿字ヶ浦温泉・国営ひたち海浜公園・筑波宇宙センターです。 このあたりで追加できるようなところ、 もしくはもう少し遠くても観光と温泉が楽しめるところはありませんか? 温泉は旅館の日帰り・銭湯みたいなところ・つかるだけ・その他 入浴料が安くて数カ所行けると尚いいです。 観光は景色のいいところ・博物館や動物園や植物園その他、 歩くのは平気です。 現地でしか食べられないようなものもありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 熊本のレジャー

    8月に家族で熊本へ行きます。幼稚園と小学生の子供が楽しめる所を探しています。都会では味わうことのできない自然を満喫できる、海、山、川、、、。どこかよい所はないでしょうか。熊本市内から一、二泊でと考えています。また、お薦めの宿泊施設、おいしいお店等ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • どんな社会教育施設が欲しいですか?

    最近、子ども向け職業・社会体験施設「キッザニア」ができ話題になりました。 また、廃校した小学校をつかって博物館にしたところもあるそうです。 なにか、新しい社会教育施設の案ありませんか? こんな社会教育施設があったらいいな、とありますか?

  • 茨城県の観光スポットについて

    昨年茨城県に引っ越してきました。北関東に初めて来ました。 おそらくまた数年で引っ越すと思うので,今のうちにいろいろ出かけて観光地を制覇しておきたいのですが,お勧めスポットありますか? 【行ったとこ】 袋田の滝,偕楽園(とその周辺),ひたち海浜公園,フラワーパーク,鹿島神宮,土浦花火大会,筑波山,つくば神社~北条のつくば道,つくば市の研究所めぐり,牛久大仏,シャトーカミヤ,霞ヶ浦,ワープステーション江戸,ゴールデンゴールズの試合・・・ 【候補】 大洗・・・

  • 子供が楽しめる、お勧め宿泊施設(関西方面)

    6月くらいに、幼稚園・小学校低学年の息子達と 1泊旅行に出掛けたいと思っています。 以下の条件でお勧め施設(ホテル・ペンション・旅館等)ありませんでしょうか? ・大阪から車で2~3時間 ・子供が宿泊しても遠慮のない所 ・川での釣り・カブト虫採り等の自然の楽しみがある所  または、小さな子供が楽しめる施設のある所。 実際にお子様連れでお出かけされた方で、お勧めの場所 ご存知でしたら、お教え願います。

  • 石川県から福井県の途中にある日帰り温泉施設

    以前も質問したものですm(__)m 石川県の動物園(能美町?)あたりで遊び、そこから福井県方面に向かい、日帰り温泉施設があれば立ち寄り湯をして自宅に戻ろうと思います。 条件は (1)水着で入るところはパスです (2)無料休憩施設(大広間みたいな)があるところ を探しています。 子供が行くので温泉にはいって遊ぶとなると風邪をひいたら困るので、旅の最後に温泉にはいって帰ろうかなと思っています。 動物園で、朝から昼過ぎまで遊びふれあい昆虫館とかに寄って温泉に入って高速で帰ろうかと考えています。 となると、時間的に福井の辺で夜ごはんで勝山あたりで温泉??位の時間になるんでしょうか?時間・距離の感覚がいまいちつかめなくて。 欲を言えば勝山の恐竜博物館も気になりますが・・・ メインは動物園あたりなのでm(__)m 福井あたりでまた何かお勧めの遊ぶ施設などあれば教えてください。ちなみに子供は6歳です。 旅行は今週です・・・よろしくお願いします。

  • ユニークな体験,変わった体験が出来る・・・

    昨年、福井の恐竜博物館へ行きましたが、化石の採取体験というのを子供達としました。 ユニークな体験,出来るだけ変わった体験が出来るレジャー施設、旅行プランなどが掲載されているサイト御存じでしょうか。 また経験談などありましたら、教えて下さい。 国内限定で、家族(子供は小学生)で行けるところ。

  • 上野周辺で子どもの一時預かり施設を探しています。

     上野の美術館や博物館に散策に出かけるのですが、最近困っていることがあります。  もうすぐ3歳の子どもの対応です。 元気な子なので静かに鑑賞できずだっこで鑑賞していますが、、 親子ともども不完全燃焼に、、、 平日の昼間開催してすぐなど日時を厳選してはいますが、観覧される方も多いうえにすぐ係員からいろいろさりげなく気遣っているようでいて注意をされてしまいます。(おとなしくさせていてもなんですが)  そこで上野御徒町など周辺で一時預かり的な施設はないでしょうか。 1時間から預かってもらえて1000円程度の施設を探しています。 よろしくお願いします。

  • 養護施設について

    養護施設で育ったものです。 児童相談所で2年 養護施設で8年 親元から離れて合計で10年になります。 自分からみて普通の人とは親と暮らす。 ・本題に入ります。 心にやまい又は普通の一般の人と友達ができない又は合わない 何かが心と体が自然的に拒否している為、普通の友達ができません (彼女もできません。) 同じ境遇で育った人ならなんとなく心が開きます。 又、自分がもし結婚して子供が生まれて自分と同じ人生を歩んでほしくない。そういった思いが壁を作っています。 (言葉で表現できない所があります。) 自分でも治そうと思っていてもやはり強い壁があります。 (一度精神科医にも相談しましたが全然でした、たよりになりませんでした。) こんな同一の症状をもった人、境遇の人はおそらくいると思いますが そんな中でどうしたら自分を直す方法等がありましたらご教授をお願いします。 悩んでいます。