• 締切済み

PS3のハードディスク交換について

ハードディスクを交換しようと思うんですが、ハードディスクを交換した後のプレイステーションネットワークへのサインインはどうなるのでしょうか? 今現在自分はプレイステーションネットワークへのサインインは自動でしています。もうずっと前から自動でサインインしてるので、パスワードなどは完全に忘れてしまいました。仮にハードディスクを交換した場合、自動サインインの設定は無くなって、またパスワードを入力しないといけないんでしょうか? 少しわかりにくい質問ですが、是非回答してください。お願いします。

みんなの回答

• Dobush
回答No.1

HDDを交換する前にPS3のバックアップ機能を使って、すべての環境をバックアップしておけば、交換後に復元することで、保存してあるパスワードもそのまま復元されるので大丈夫です。 ですが、「パスワードを完全に覚えていない」というのは何かあった時に困りますので(修理などに出した場合はHDDを消される場合がありますし、そもそもHDDは突然壊れて動かなくなることもあります。)ソニーに問い合わせて、パスワードの初期化などをしておいたほうがいいと思います。