• 締切済み

志望動機の添削お願いします

明治大学の文学部日本文学部志望しています。 添削お願い致します。 ------------------------------------------------------------------ 何より私は他の学部の複数履修を認めてくれるという点に最大の魅力を感じて志望するようになった。このごろには日本文学部専攻者として日本文学だけ分かっていてはまともな小説を書くことができない。 そして私は日本文学専攻志望者だが、どうせのことなら英米文学、ドイツ文学に対しても学びたいそして日本の歴史と考古学に対しても学びたい。有名な大学で私が好きな学問に対して幅広く学んで多くの人々が認めてくれる小説を書く作家になりたい。私において明治大学のこんな特徴はこの大学を志望するようになる大きい動機となった。 以上の理由で私は明治大学文学部を志望するようになった。 ------------------------------------------------------------------- どうですか?変な点等があれば添削お願い致します。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

みんなの回答

• Coeru
回答No.2

です、ます調の方がいいのではないでしょうか。 ------------------------------------------------------------------  何より私は他の学部の複数履修を認めてくれるという点に最大の魅力を感じて志望するように(なった)なりました。このごろ(に)は日本文学部専攻者として日本文学だけしか分か(っていて)らないのではまともな小説を書くことができ(ない)ません。  そして私は日本文学専攻志望者(だが)ですが、どうせ(のこと)なら英米文学、ドイツ文学(に対して)も学びたいです、そして日本の歴史と考古学(に対して)も学びたいです。有名な大学で私(が)は好きな学問(に対して)を幅広く学んで多くの人々が認めてくれる小説を書く作家になりたいです。(私において)明治大学の(こんな)このような特徴(は)でこの大学を志望するように(なる大きい動機となった)なりました。 以上の理由で私は明治大学文学部を志望(するようになった)します。 ------------------------------------------------------------------- ()内は取る です、ます調に変え、文法上の大きな間違いを直しました 細かい部分はおかしい所もありますが問題はないと思います

noname#66336
noname#66336
回答No.1

日本語が変という以前に、書いていること内容自体が変です。添削どうこうの以前の問題です。