• ベストアンサー

二人のヒロインが歌を唱うOPのゲームは?

半年~1年くらい前に出たゲームだったかと思うのですが? OPの歌が印象的でもう一度聞いてみたい、と思ったものの タイトルも殆ど思い出せず四苦八苦してます。 ファンタジー風のRPG的なゲームだったと思うのですが、 OPアニメが綺麗なアニメーションの作りで二人のヒロイン (確か一人はロングヘアー、一人はショートカット)が さびれた遺跡のようなところで高らかに歌い上げるという構成でした。 そういえば、たしか何かの続編だ、という話もあったような。 あまりに断片的すぎる情報しかないですが、もし分かりましたら どうかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ympon
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

これかな? 「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」 ちなみにOPソングは 志方あきこの「謳う丘 ~Harmonics FRELIA~」 でした。

greenstone
質問者

お礼

それです! タイトルを聞いて思い出しました。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームを探しています。

    はじめまして。 やなぎたかと申します。 突然ですが父の思い出のゲームを探しています。 ファミコンで、ファイナルファンタジーの前に出た、ターザンみたいな人がドラクエのようなフィールド上で戦うアクションRPGだというのですが、Ysでもファイナルファンタジーでもありませんでした・・・。 ひたすらフィールドを走って一人で攻略するゲームだったみたいです。 父は48歳で、私は23歳です。 私が生まれる前に良く遊んでいたらしいのですが・・・。 父の記憶があいまいで色々検索してもそれっぽいものがでてきませんでした。 情報少なくてすみません・・・。 もしなにか思いつくタイトルありましたら書き込みお願いします。

  • PC98のゲームタイトルについて

    ゲームの一部を断片的に思い出してしまい、 数日気になっているので心当たりがある方は 教えていただければ幸いです。 タイトルだけでもいいですし、 画像データのリンクなどいただければと思います。 以下、断片の記憶です。 RPG 戦闘はターン制。タクティクスではないが、手前に味方が最大4人、奥に敵が並ぶといったスタイル。 高度文明が過去にあり、遺跡からいろんな武器が発掘されている。 味方に鳥人がいて、ミサイルランチャーなどを装備できる。 15年ぐらい前のゲームだったと思います。 ありがちな設定なうえ、うろ覚えなのですいませんが、 心当たりがあればタイトルだけでもいいので書き込んでください。 お願いします。

  • 戦争系RPGゲームを探しています。

    上記のタイトルの通り、戦争系RPGゲームを探しています。 戦争系と言っても、銃なんかで撃ち合うFPSの事では無く、ファンタジーな世界観で、自分は兵士の一人となり、大きなフィールドで戦うという物です。 ファンタジーアースゼロというゲームをご存知の方ならわかると思いますが、まさにあんな感じのゲームを探しています。戦場で戦う一人となって、魔法などを駆使しながら戦う。 ただ、ファンタジーアースに関しては、最近人も少なくなってきてますし、マンネリになってしまったのでしょうね。ちょっと違う感じにプレイしたいと思っているんです。 FPSでの大規模参加型戦争ゲームはよく見ますが、RPGでのゲームとなるとあまり見たことがないので、よかったらぜひ情報をください。 特に日本国産とかこだわりは無いです。むしろ海外サーバーのほうが人には困らないだろうという考えもありますのでそういうのも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • オープニングがオーケストラのゲーム

    最近、オーケストラ系の音楽にはまっており その中でも、オープニングがオーケストラのゲームを中心に聞いています それで、今私が知ってるのは ・ファイナルファンタジー ・ドラゴンクエスト ・幻想水滸伝 ・アークザラッド ・グランディア これらなのですが、まだまだあると思います。 そこで、上の作品以外で、みなさんが知っているOPがオーケストラのゲームを教えていただけないでしょうか? ちなみに、上で挙げているのはRPGばかりですが、どのジャンルでも大歓迎です ただ一点だけ・・・原曲時点でオーケストラ調になっているものでお願いします。

  • RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」とい

    RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」という人がいないものを探しています。 ヒロインがいても、本当に「仲間のうちの一人」みたいな扱いのがいいです。 つまり、恋愛なしの友情系(?)のを探しています。 あんまり好きじゃないこが恋人だったり、なりそうだったりするのだと、すごく萎えるタチなので・・・ 主人公は男女問いません できれば、DSやPSP、GBAなどの機種の中からお願いします 注文多くてすいません・・・ よろしくお願いします!

  • こんなアニメを探してます

    主人公が周りを敵に囲まれて、それをヒロインが外から?心配する というようなシーンがあるアニメを探しています。 TOAのOPを見ていて、ルークとナタリアが敵に囲まれているのを見てティアが必死に手をのばす、というシーンがありました。 燃える展開にわくわくしてたのですが、ゲームもアニメもそういったシーンがなかったので見事に釣られた気分です。 できれば戦闘物かファンタジーで。 それ以外でも↑と似たようなシーンがあるアニメを教えてください。ゲームでも構いません。 よろしくお願いします。

  • PS2かXboxで面白いオンラインゲームありますか?

    はじめまして。 最近PS2のみんゴルオンラインにはまってます^^。 これまで色んなゲームをしてきましたがオンラインゲームがこれほどまでに面白いとは思いもよらず今までの一人でするゲームをすると何となく物足りなくなってきてます。 最近友人から格安でXboxを売ってもらったんでこれを機会に色んなオンラインゲームに挑戦してみたいと思ってるんですがPCゲームのオンラインゲームは何となく肌に合いませんのでPS2かXboxでしたいと思っています。 私は社会人なんでそんなにゲームに時間がとれませんのでファイナルファンタジーのようなRPGやシュミレーション系はちょっと無理です。ゲームにあまり詳しくないんで今どんなオンラインゲームがあるのかよくわからないんですがPS2かXboxでお勧めのオンラインゲームあればぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 自由度の高いファンタジー系のゲーム

    こんにちは。 ファンタジー系の世界観のゲームを探しています。 RPGやシミュレーション系です。 オンラインゲームでは自分のキャラクターを自分の好みで作成できますがそういう自由度の高いゲームはないでしょうか? オンラインでいうとリネージュやパーフェクトワールドのような感じです。かわいいというよりはリアルできれいなグラフィックのものが良いです。 個人的にゲームは一人でプレイするのが好きなのでオンラインゲーム以外でお願いします。 (ちなみにFFシリーズはプレイ済みです) またはファンタジー系の世界(中世ヨーロッパ風)のストラテジーというか、都市運営シミュレーションはないでしょうか? ソードワールドの世界観はとても大好きなのでそれに近いものがあれば紹介していただけないでしょうか? 機種はPC(Windows XP)かPS2です。 これらの条件だとPCゲームかな?とは思うのですが、現在プレイできる環境はこれだけになります。 曖昧でざっくりした希望ですが、よろしければみなさまのオススメのゲームを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 数年前のPCゲームのタイトル

    数年前にプレイしていたPCゲームの名前が思い出せません。 RPG、ファンタジーではありません、英語もしくはカタカナのタイトルだと思います。 ストーリーや敵も含めて、全体的に暗いものです。研究所とか科学・SF系に近いです。 ゴロツキやチンピラ、かなりグロテスクな敵もいました。学校で戦隊的な敵とも戦ったと思います。 戦闘画面はドラゴンクエストと同じ感じで、RPGツクールで作られたような画面です。 タイトル画面は黒で、主人公が一人もしくはもう一人の誰かと向き合っている構図だと記憶しています。 一応それらしいワードで検索は掛けましたが、うまく引っかからず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • RPGをやりたい!!

    かなり昔にやったRPGの楽しさを思い出し突然やりたくなりました。(汗 でも手元にあるのはパソコンのみ…。そこで、携帯のiアプリのようにダウンロードできるRPG探しています!オンラインゲームとかよくわからないので、こつこつ一人で進めるようなものがいいです。 ジャンルで言うとファイナルファンタジーみたいな感じがいいです。ダウンロード形式があまりないようでしたら、ソフトでもかまいませんので、何か紹介してください。