• ベストアンサー

RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」とい

RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」という人がいないものを探しています。 ヒロインがいても、本当に「仲間のうちの一人」みたいな扱いのがいいです。 つまり、恋愛なしの友情系(?)のを探しています。 あんまり好きじゃないこが恋人だったり、なりそうだったりするのだと、すごく萎えるタチなので・・・ 主人公は男女問いません できれば、DSやPSP、GBAなどの機種の中からお願いします 注文多くてすいません・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.2

主人公をメイキングできるゲームだと比較的にそのようなシチュエーションは少なくなるように思われます。 たとえばファンタシースターZEROやファンタシースターポータブルシリーズ等は主人公の性別等が自由に選べるので、ストーリーモードは仲間以上の関係にはなりにくいストーリーになっています。 このパターンとしてはドラゴンクエスト9等も同じ系列になると思います。 イースシリーズも主人公がアドルの物はヒロインからの片思いや状況的に恋人にはなれない間柄のストーリーの物が多いので意外に質問者様の要求にもこたえられると思います。 RPGは携帯機ではそれほど遊んでいないのでこの程度しか思い浮かびませんがご参考になれば幸いです。 ps.モンスターハンターシリーズはゲームジャンル的にはアクションゲームになりますので今回の質問の系列から離れるとおもうのですが・・・。

1234567890aaa
質問者

お礼

結構あるんですね! 参考になりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

範囲が携帯ゲーム機の中だと結構PRGが少ないので… DSだとドラクエVIが近いかな、有名作だし複雑なシステムもないし あとはポケモン、DQMjokerI、IIほぼモンスターしか仲間がいないので恋愛要素がまるでなし FFIIIも男女混成パーティーだけど恋愛はなし PSPだとMHP(G2も含む)これも有名なので、ただ一人だから恋愛ないけど友達いないとつまらないかも

1234567890aaa
質問者

お礼

わかりにくい文ですいません! 参考になりました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 鈍感主人公に片思いするヒロインがでてくるRPGを教えて

    鈍感主人公に片思いするヒロインがいて最後には結ばれるみたいなRPG教えてください 機種はDS、PS2、PS3、箱○、PSPでお願いします *テイルズ以外でお願いします(テイルズに似ているRPGを探しているので)

  • おすすめのRPGゲームを探しています

    オススメのゲームが知りたいです。 機種はvita、DS、3DS(できればvita)のどれかで、RPGなどがいいです。 今まではテイルズやDQシリーズをやってきました。 ただわたしは「男主人公のヒロインとの恋愛要素の強い作品」や「メインPT内での組み合わされた男女間の恋愛要素が強い作品」が苦手なものが多く(小ネタスキットとかでもヒロインと主人公をPTメンバーがひやかすのとか本当に苦手でした)、上記の作品でも好きになれないものもありました。 なので、恋愛要素がほとんどない作品(友情は大丈夫です)や、マルチエンディング(DQ5やサモンナイトのように恋愛要素があっても相手を選べるものは平気でした)などの作品はないでしょうか? 結構な作品が恋愛要素を取り入れてくるので難しいと思うのですが、よければお願いします。

  • モンスターが仲間になるRPG

    モンスターが仲間になるゲーム探してます。 機種はFC・SFC・GB・GBC・GBA・PSP・NDSでお願いします。 ドラクエモンスターズや、DQ6のようなモンスターが仲間になるRPGを知っている方、教えてください。お願いします<m(__)m>

  • 携帯機でできる女性主人公RPGを教えてください

      最近、久々にRPGに手を出しました。 以前やっていたRPGは男主人公ばかりだったため、女主人公の(もしくは男女が選べる)RPGを探しています。 部屋にテレビがなく、気軽にできないという点からPS2ではなく、PSP、DS、3DSに限定し、探しています。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 一応購入したゲーム(もしくはプレイ中のゲーム)↓ ・PSP部門 (1)P3P(ペルソナ3ポータブル) (2)空の軌跡FC、SC (3)アトリエシリーズ (4)スターオーシャン2 (5)マナケミア (6)fate extra (7)マール王国の人形姫 (8)テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー1~3 ・DS部門 (1)アヴァロンコード (2)サモンナイトシリーズ ・番外編(RPGじゃないけど買ったもの) (1)(DS)牧場物語シリーズ (2)(3DS)戦国無双クロニクル

  • DSのおすすめRPG!

    DS(GBA)の機種であなたのおすすめのRPGを教えて下さい。 今まで体験してきたRPGで面白いと思ったのは、 ドラゴンクエストIV ファイナルファンタジーIII ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ファンタシースターZERO です。 あると嬉しいことは、 ・主人公を何人からか選べる。(多ければ多いほど…) ・職業を選べる ・キャラクターのデザインを変えられる など。 要するに、ファンタシースターZEROのようなものを求めています。 システムは、 王道RPG(ドラゴンクエスト、FFシリーズ)のような物が 好ましいです。 さらにいえば、wi-fiで協力プレイなどができれば最高です。 限りはしないといっている割に めちゃくちゃに注文してすみません。 とりあえずアクションRPGでもなんでも、RPGであればOKですので、 基本的に注文は気にせず、どうかご回答下さい。

  • 難易度が少し高めのRPGを探しているのですが・・・。

    この前、PSP版のFFをやったのですが、クリアするまで、それほど苦もなく、終わってしまいました。 難易度が高めのRPGを探しています。 何かあれば紹介お願いします。 できれば、アクションが入ってこないものを希望です。 持っている機種は PSP , DS , GQ です。 注文が多いようですが、お願いしますm(__)m

  • 主人公が熱血漢じゃないRPG

    主人公が熱血漢ではなく、ひねくれものであったり怠け者なRPGでよいものはないでしょうか? テイルズオブジアビスのルークみたいなのだとちょうどいいです。 熱血漢や優男主人公のゲームだといまいちハマれず、興ざめしてしまうので困っています(テイルズオブシンフォニアなどがそんな感じでした)。 よいものがあったらご回答よろしくお願いします。 機種はPS3、PS2、DSのいずれかでお願いします。

  • オッサンが仲間になるオススメRPGありますか?

    RPGゲームでオッサン(20代後半~50代)が仲間になる作品を探しています。 主人公がオッサンでなく、パーティ加入キャラがオッサンでお願いします。 私がプレイした中で好みだったものは ・SO2のエルネスト ・SO3のクリフ ・FF10のアーロン ・幻想水滸伝5のゲオルグ ・サモンナイト2のフォルテ  など… 気さくだけどおちつきのある大人が仲間になると安心してプレイできます。笑 変な質問ですみません。でも切実です。 ハードは PS、PS2、PSP、GBA、DS、GC、Wii を持ってます。古いものでも新しいものでも何でもかまいません。 それではよろしくおねがいします。

  • ゲームさがしてます。

    1、女主人公 2、男主人公でヒロインと恋愛あり(ルートなどの分岐あり) 3、女剣士が登場(重要) この三つの条件で一つでも当てはまるロープレ、シミュレーション、アクションゲームを探しています。 皆さんが知っているゲームでこれオススメというものがあれば教えて下さい。 機種はPSPまたはDSでお願いします。

  • こんなゲームありませんか

    主人公は無個性(主人公=プレイヤー)で仲間は個性ありでマルチエンド(できればキャラクター別)。ジャンルはRPG的なもの、機種はPS,PS2,PS3,PSP,DSで何かおすすめな物はありませんか? 似たようなもので私がプレイして気に入ったものは ジルオール,東京魔人学園シリーズ,九龍妖魔学園紀,サモンナイトシリーズ,幻想水滸伝シリーズです。