おすすめのRPGゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • おすすめのRPGゲームを探しています。恋愛要素がない作品やマルチエンディングのある作品が良いです。
  • 男主人公との恋愛要素や組み合わさった男女間の恋愛要素が苦手なので、それらの要素がないゲームを探しています。
  • テイルズやDQシリーズなどの作品でも恋愛要素が少ない作品やマルチエンディングがある作品はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのRPGゲームを探しています

オススメのゲームが知りたいです。 機種はvita、DS、3DS(できればvita)のどれかで、RPGなどがいいです。 今まではテイルズやDQシリーズをやってきました。 ただわたしは「男主人公のヒロインとの恋愛要素の強い作品」や「メインPT内での組み合わされた男女間の恋愛要素が強い作品」が苦手なものが多く(小ネタスキットとかでもヒロインと主人公をPTメンバーがひやかすのとか本当に苦手でした)、上記の作品でも好きになれないものもありました。 なので、恋愛要素がほとんどない作品(友情は大丈夫です)や、マルチエンディング(DQ5やサモンナイトのように恋愛要素があっても相手を選べるものは平気でした)などの作品はないでしょうか? 結構な作品が恋愛要素を取り入れてくるので難しいと思うのですが、よければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

DS/3DSの世界樹の迷宮シリーズとか、Vitaならエクスペリエンス(チームムラマサ)の各種タイトルとかどうです? キャラクターメイキングが絡む関係上、カプ固定の恋愛模様とはまったく無縁なはずですが。 (「男主人公のヒロインとの恋愛要素の強い作品」「メインPT内での組み合わされた男女間の恋愛要素が強い作品」を曲解してオメガラビリンスとかの危険球投げたら駄目なんだろうなあ)

nmkpst
質問者

お礼

細かな説明までありがとうございました! (曲解とは?と思ってオメガラビリンス調べてみて笑いましたがかわいい女の子好きなので買ってみようかなと思いましたありがとうございました)

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

検索して見た。 PSvita https://www.dopr.net/psvita-osusume/RPG PSVitaおすすめゲームソフト RPG編 その1 https://www.dopr.net/psvita-osusume/RPG2 PSVitaおすすめゲームソフト RPG編 その2 https://www.dopr.net/psvita-osusume/RPG3 PSVitaおすすめゲームソフト RPG編 その3 https://www.dopr.net/psvita-osusume/RPG4 PSVitaおすすめゲームソフト RPG編 その4 DS http://ds-collection.net/genre/rpg/rpg1.html RPG - ニンテンドーDSコレクション DSソフト全集 3DS http://ndsmk2.net/3ds/list.php?genre=10 Nintendo3DS mk2 :: 【3DS】RPG一覧

nmkpst
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • オススメのゲーム(RPG)教えて下さい

    PS2、PSP、Wii、DSでRPG(アクションでも可)をやりたいのでオススメのものを教えてください。 PSのソフトはなしでお願いします。DSやPSPに移植されてるものは大丈夫です。 特に音楽がいい、ストーリーがいい、盛り上がる、戦闘がおもしろいものを探してます。 サモンナイトやFFTなどのS.RPGは苦手です。 プレイ済みなのは、 FF.DQ.VP.SH.SO.ペルソナ.ドラッグオンドラグーン.テイルズ(アビスとデスティニー).MHP.KH.幻想水滸伝.DMC..hack//G.U.などです。 ソフト名だけでなく、システムや簡単な内容などオススメする所を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私に合いそうなおすすめのRPGを教えてください。

    最近RPGに縁遠く、久々にやりたいなと思っているのですが 自分がはまれそうなRPGを評判だけでは選ぶことができません。 そこで今まではまったRPGの傾向から、何か新しくはまれそうな RPGをいくつか紹介していただけませんか? 所持ハード:PS1・2・3、Wii、DS、PSP 今までにはまったRPG FFシリーズ(特に7・9が好き)、DQシリーズ(特に6・7が好き) テイルズシリーズ(特にシンフォニア、アビスがすき)、KHシリーズ ポケモンシリーズ、クロノトリガー、ヒーロー戦記、マリオRPG やったけどはまれなかったRPG FF8(絵が苦手)、ヴァルキリープロファイル(システムが合わない)、DQ4(やりこみ要素が少ない) それ以外のジャンルではまったゲーム スパロボシリーズ、マリオなんちゃらシリーズ、みんゴル、ウイイレ、無双、チョコボスタリオン、モンハン、スマブラ グレバトシリーズ、シャイニングスコーピオンなど 傾向としては、世間的に評価が高いものしかプレイしておらず やりこみ要素が多い、長く遊べるものが好きかと思います。 FFよりDQ派です。FFも好きですが。 ストーリーは重視します。感動ものに弱いです。映像は明るく綺麗な方が好きです。 シリーズと明記してあるものはほぼ全てのタイトルをプレイしています。 上記以外でおすすめのものがありましたらお願いします。 初めての質問なので不備があったらすみません。

  • 感動するような。。。。。

    最近はまっていたデビルサマナーも全クリしたのですがエンディングがあまりにそっけなかったのでエンディングがすごく感動するゲームを探しています。 ハードはPS2とPSPとニンテンドーDSです。 ジャンルはRPGで恋愛要素もあるのがいいです。(アクションRPGもOK) 基本的なゲームはやっています。(FF、DQ、テイルズ等) なにかいいゲームがあるのなら教えていただけたら幸いです。

  • ストーリーが面白いRPG

    ストーリーが面白いRPGを探しています。 私がプレイした中でストーリーが面白いと感じたものは ・零の軌跡 ・イース7 ・九龍妖魔学園 ・ペルソナ4 ・ワイルドアームズ この5作品は後味の良い終わり方でとても好きです。 逆に苦手なのは ・恋愛要素が前面に押し出されているもの ・パーティーメンバーがやたらギスギスしてるもの ・主人公が女性のもの全般 この3つの要素があるゲームはあまり好きになれませんでした。 テイルズ、ドラクエ、FF、幻想水滸伝シリーズ、アトラス作品はプレイ済みです。 それ以外のものでオススメのゲームがありましたら教えてください。 ハードはPS3、PS2、PSP、DS、Xbox360の中ならどれでも構いません。

  • 鈍感主人公に片思いするヒロインがでてくるRPGを教えて

    鈍感主人公に片思いするヒロインがいて最後には結ばれるみたいなRPG教えてください 機種はDS、PS2、PS3、箱○、PSPでお願いします *テイルズ以外でお願いします(テイルズに似ているRPGを探しているので)

  • おすすめRPG

    DS・PS・PS2でおすすめRPGがあったら教えてほしいです。 (かなり限定されてしまいますが・・・) 戦闘にアクション要素が多く含まれていない 複雑なシステムではない ロボット系ではないゲーム(ゼノギアスなど) 今までしてきたRPGは FF4.5.6.7.8.9.10.12 DQ 3と9以外 マール王国シリーズ ポポロクロイスシリーズ アークザラッドシリーズ 上記に挙げているゲームは面白かったと思えるゲームです。 (このなかでFF8は私には難しくて2度挑戦しましたが最後までしないで諦めてしまいました) あと視点がころころ変わるキングダハーツもゲームしていて気分が悪くなりやめてしまいました。 テイルズ系が人気があるのでやってみたいと思うのですが、今出ているゲームはすべて戦闘はアクションがあるのでしょうか?(以前テイルズオブファンタジアをしてみたのですが、戦闘が苦手でした) 戦闘はFFシリーズやDQ、ポポロクロイスなどのコマンド方式の方が好きです。 あと感動できるストーリーが好きです。 かなり限定されてしまいますが、もし条件にあうようなゲームがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」とい

    RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」という人がいないものを探しています。 ヒロインがいても、本当に「仲間のうちの一人」みたいな扱いのがいいです。 つまり、恋愛なしの友情系(?)のを探しています。 あんまり好きじゃないこが恋人だったり、なりそうだったりするのだと、すごく萎えるタチなので・・・ 主人公は男女問いません できれば、DSやPSP、GBAなどの機種の中からお願いします 注文多くてすいません・・・ よろしくお願いします!

  • 恋愛要素あるRPGを教えてください!

    PS2かPSでできるゲームで女性主人公なら男性との恋愛イベント(男性主人公なら友情も可)があって、好感度高い相手とのエンディングを見れるRPGかSRPGを知りませんか。 女の私でも楽しめるような、恋愛要素(または乙女要素)があるもので。 あとマール王国とマナケミアとアトリエシリーズについては興味ありです。ストーリー本編に多少恋愛が絡むだけのでもいいです。 今までにやってきてるのは サモンナイト1・2・3 グローランサー1・2・3 ジルオールインフィニット ブラックマトリクス1・2 東京魔人学園(剣風帖・外法帖) 転生学園幻蒼録 帝国千戦記 などがありました。

  • おすすめのRPGを教えてください

    年末年始の休み期間にRPGをプレイしようと思っています。 当方女性で頭脳プレイが苦手なので、ゴリ押しでもクリアできる難易度の優しいゲームを教えてください。 持っているゲーム機 ・PS2,3 ・PSP ・PS VITA ・3DS プレイ済み ・幻想水滸伝シリーズ全部 ・FF1~7、9,10 ・テイルズオブ デスティニー、ファンタジア、ヴェスペリア、グレイセスf,シンフォニア、イノセンスR、レジェンディア、アビス、エクシリア ・シャドウハーツ全部 ・DQ8 上の中でお気に入りは、幻水3、FF10、アビス、ヴェスペリア、グレイセス、シャドハ2です。 簡単に出来て、ストーリーが感動(出来れば恋愛要素あり)するゲームのアドバイスをお願いします!

  • DSおすすめRPGゲーム

    DS(または3DS)で、以下の私に合うおすすめのRPGソフト教えてください 今までやったRPGで面白かったもの(DS以外のものがほとんどですが)→ ドラゴンクエストシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FF10、テイルズオブザファンタジア・イノセンス・アビス、幻想水滸伝ティアクライス 合わなかったもの(序盤、または途中でやめた)→ クロノトリガー、FFCC、FF3、テイルズオブザハーツ、ウィザードリィ(ゲームボーイの)、ファンタジーライフ(RPGなのかわかりませんが…序盤でやめたので) ルーンファクトリーシリーズ ドラクエは置いといて、私はどうやらなるべく等身のあるキャラやボイスつきが好きなようです あとスターオーシャンやテイルズのようにAボタン連打で攻撃するような戦闘にハマります(FF初期やロマサガのような地味な戦闘画面は楽しめません) ストーリー一番重視します こんな私におすすめのRPGゲームはありませんか? ちなみに謎解き要素のあるものは苦手です(ケータイの攻略サイトに解き方書いてあれば良いのですが) スタオーや幻想水滸伝やテイルズオブジアビスのように、交易したり称号集めたり、サブイベントがあったりなど寄り道要素あるものが大好きです 長くてすみません よろしくお願いいたします