• ベストアンサー

ドコモ「SIMPURE N1」メール受信拒否設定の仕方

田舎に住んでる母がDoCoMoの「SIMPURE N1」を使ってるのですが、 頻繁に迷惑メールが来るので受信拒否をしてあげたいと思っています。 ですが僕はSOFTBANKの携帯を使っているのでDoCoMoの設定方法が分かりません。 どなたか受信拒否の設定方法をご存知の方がいましたら教えてください。 なお機械オンチの人にも分かりやすい説明ですと助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモではiモードから迷惑メールへの受信拒否を設定します。 お母様は普段、iモードはお使いでしょうか? ちょっと設定がややこしいかもしれませんが、ドコモのサイトに詳しく設定方法が載っていますので、URLを貼っておきます。 この通りにやれば出来ると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html
hasegawa-m
質問者

お礼

設定方法はドコモならどれも一緒なんですね。てっきり機種によって違うのかと思ってました。無事に設定できたみたいです。どうもありがとうございました。