• 締切済み

年末調整の前就職先の源泉徴収票って?

年末調整の時期です。 中途就職者に対しての準備物で 「前就職先の源泉徴収票を用意する。」となっていますが 今年のことと考えてよいのですか? H14年中にほかの会社から給料をもらっていた場合用意するもので H14は今の会社に入るまでは無職で H13に働いていた場合は、特に用意するものはないと考えてよいのでしょうか?

みんなの回答

• 1217
回答No.3

皆さんが答えているとおりです。 13年に働かれていて、13年12月いっぱいで退社されたと言う事で解釈しますと 13年分の源泉徴収票は、14年2月あたりに個人での申告のときに 使われませんでしたか? もしかすると会社の申告は早いので、12月の給料で計算されているのかもしれませんね。どちらにしても今の会社には14年度はこの会社に入るまで どこにも就職してないということを伝えるだけで言いと思います。

• mama7
回答No.2

前の方と同様、その年のもの(1月から12月まで)働いたところのものです。

• jun95
回答No.1

そのとおりです。今年、他のところで働いていた場合、必要になります。